SSブログ

ハンドルアップキット [R1200GS Style Rallyeカスタム]

ゴールデンウイークですが、会社はカレンダー通りでも
何故か月曜会社に行ったりしています(笑)
後半1日でも乗れそうな気配になってきたので楽しみにしてますが・・・

そんなことで
先日のGSラリーに下駄を履かせた時の最後でご報告した物
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2018-04-23

今まで何気に使っていた
ワンダーリッヒGS LC用 ハンドルアップキット
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2014-01-31

h1IMG_8835.gif

ハンドルの位置を高くして手前に寄せることで
h2IMG_8905.gif

腕が伸び切らずに余裕が出て操作が出来る様にするものですが
h4IMG_8924.gif

入替の時にノーマルに戻してディーラーさん行った時凄く操作が楽に(笑)
なんか簡単に曲がる?
入れ替えたGSラリーも同様
ポジションも少し前傾した姿勢になり
ハンドルにかかる体重がそのままダイレクトに伝わります
手前の時の体はほぼ垂直?
腕だけの操作で体重移動するのが大変でしたが
ノーマルの方が自然です
体型的にあっている?

h3IMG_2922.gif

いままで停まっている時は非常に楽でしたが
ノーマルに戻して、メーカーの作りに改めて
良く出来ている物だと
遅すぎる発見でした

h1IMG_3907.gif
h2IMG_3905.gif

乗り換えてよかった(笑)
t9IMG_3916.gif

それじゃ

nice!(104)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 104

コメント 10

さる1号

体格が車体に合っているのですね
自分だったら多分アップ無しじゃ難しそう^^;
ZZRだって32mmUPだし・・・--)
by さる1号 (2018-05-02 12:36) 

kiki

これはなんだろうと、独り言です。
ハンドルの位置が動かせるのですね。
たくやさんがカスタマイズするのが面白いです(笑)
by kiki (2018-05-02 12:50) 

pn

高くて近すぎてもハンドリングは良くならない場合はありますからね、体制が垂直過ぎても腰に来るって言うし。
by pn (2018-05-02 14:31) 

tai-yama

私の場合、アップハンドルになって背中が痛くなった経緯が
あったり(笑)。取り回しはアップになった方が楽ですね。
by tai-yama (2018-05-02 23:04) 

よっすぃ〜と

弱前傾姿勢でワインディングを楽しむか?アップハンドルでロングツーリングを楽にするか?といった感じで、どちらを重視するかによりますね。
by よっすぃ〜と (2018-05-02 23:53) 

GATA

結局はノーマルが一番って事もありますよね。
でも試してみないとわからないし...
R1の時はハンドル、ステップを変えましたが、MT-09はノーマルで乗ってます。
by GATA (2018-05-03 01:08) 

HOTCOOL

働き方改革って知ってます(笑)
by HOTCOOL (2018-05-03 08:54) 

ZZA700

ほんの2~3cmで大きな差が出てしまうから、操作系はデリケートですよね。しっくりくるポジションが見つかって良かったですね^^
by ZZA700 (2018-05-05 08:01) 

たくや

◇さる1号さん
手前より上の方が良いですよ

◇ kikiさん
ハンドルの位置を高く手前に移動させるのもです

◇ pnさん
そうなんですよ、微妙な位置

◇ tai-yamaさん
ハンドルの位置はそれぞれあるから、難しいですね~
by たくや (2018-05-07 13:24) 

たくや

◇よっすぃ〜とさん
可変になれば良いですよね~

◇ GATA さん
ノーマルでしばらく乗って交換したほうが良いですね
おためしの部品があればいいのにな~

◇ HOTCOOLさん
知りませんでした(笑9

◇ ZZA700 さん
車の様に動かせればいいですね~
by たくや (2018-05-07 13:27) 

TOURANタイヤ交換お庭の消毒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。