SSブログ

GSラリーに下駄を [R1200GS Style Rallyeカスタム]

家庭の事情でバイクに乗れない日が増えていますが
GSラリーは確実に進化しています

前車ではそれほど気にならなかったけど
今度のGSラリーはサイドスタンドが結構寝てます
先日のツーリングの時、反動付けても出せずに少し場所を移動して跨ったので
s3IMG_3942.gif

このままだと、そのうち立ちコケ間違いないので
下駄をはかせる事に

これは、欧米だと左側通行なのでそのままの部品を使っているので仕方がないけど
ここまで日本仕様にすれば助かりますよ、メーカーさん(笑)

s1スタンド.gif

ちなみにベルトをハンドルかけて傾斜を比べると
ノーマルエンジンとの隙間
s4IMG_4142.gif

20mmのゴムをスタンドに乗せると
s3IMG_4140.gif
これだと結構立ち気味?
s11IMG_4150.gif

少しの様に見えますが、この差が結構重要

そんなことで、取りあえず調べたら、今までの使えないことが判明
モデルによって形式が見事に違います
メーカーさんも色々考えているのには、ある意味関心
s2形.gif

パーツメーカーさんにとっては非常にありがたい設計です(笑)
で、この手の部品が得意な、アールズ ギアさんの
スタンドハイトブラケットを購入
http://www.rsgear.co.jp/bmw/bb17-sb03/

s6IMG_4151.gif

側面
s7IMG_4162.gif

取りつけは、簡単

w9IMG_4164.gif
s8IMG_4172.gif

絶妙なバランスです

s10IMG_4174.gif

ちょいとバイクが立ち上がり起こすのが楽になりました

もうひとつ流用で使おうと思っていた楽チンパーツ、実は・・・
(近日公開予定)

それじゃ

nice!(109)  コメント(13) 
共通テーマ:バイク

nice! 109

コメント 13

kiki

日本で販売されるなら日本仕様は必要だと思います。
by kiki (2018-04-23 15:23) 

みうさぎ

なるほど~左側で停めると傾きが違ってくるのねっ
下駄の効果ばっちりですねっ
色んなアイテムある~小技仕込むのは
楽しいです~(^^)/
フムフム~
by みうさぎ (2018-04-23 16:45) 

HOTCOOL

次回アップが待ち遠しい^^
by HOTCOOL (2018-04-23 17:43) 

U3

メーカーに云ってスタンドを逆向きに付けるという手もあるね。
by U3 (2018-04-23 19:10) 

pn

同じR1200GSでもローダウンだと違うの使ってるってトコが凄いとしか言いようがない気もする(笑)
by pn (2018-04-23 20:22) 

tai-yama

私の場合、前のバイクに比べ、今のバイクはスタンドが立ち気味
なのでちょっと怖いと思ってしまったり。前のバイクの調子で
のると反対側にうぉっとっととなり。
by tai-yama (2018-04-23 23:42) 

さる1号

腰が楽になりますね^^
by さる1号 (2018-04-24 06:28) 

ごろすけ

F700GSのローダウン仕様は探したけど見つかりませんでした(>_<)
ふだん車庫の中には1cm厚の板をサイドスタンドの位置に(笑)
by ごろすけ (2018-04-25 07:26) 

旅爺さん

バイクってやることがいろいろあるんですね。
by 旅爺さん (2018-04-25 11:08) 

よっすぃ〜と

うちの子はスペイン産イタリア仕向ですが、スタンドについては国産車と変わりありません。
ドゥカティやアプリリアなどのイタ車も特に気になったことはありませんが、ドイツとイタリアでは道路の作り方が違うのかな?(^^;

by よっすぃ〜と (2018-04-25 22:30) 

たくや

◇ kikiさん
シートの高さだけ日本人仕様です(笑)

◇ みうさぎさん
角度がきついと出すのが大変です、楽しい改良です

◇ HOTCOOLさん
ノーマルにしたら乗りやすくなったパーツです(笑)

◇ U3さん
日本で売れている台数が少ないからね~
by たくや (2018-04-27 15:35) 

たくや

◇pnさん
接地面同じにすれば助かるのにな~

◇ tai-yamaさん
もしかしたら輸出仕様かも?

◇さる1号さん
楽ですね~~

◇ ごろすけさん
ゴムに紐つけて外でも使いましょう~
by たくや (2018-04-27 15:39) 

たくや

◇旅爺さんさん
沢山ありますよ~

◇ よっすぃ〜と さん
道路よりメーカーの考え方かも?
by たくや (2018-04-27 15:41) 

来たTOURANタイヤ交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。