SSブログ

恒例カーポートの掃除 [日常]

新年を迎えましたが年末の話題を(笑)

毎年暮れになるとやるカーポートのお掃除
我が家のカーポートは設置して17年位?
毎年手入れをしているのでまだまだ綺麗です?
そんなことで作業開始
脚立に乗って屋根全体を水で濡らして汚れを柔らかくし

c1IMG_3044.gif

脚立を使ってモップで軽くなぞり
洗剤使ってこびり付いた汚れを取りますが

c2IMG_3052.gif

しぶといのはパス
ほどほどに綺麗にします
次は内側

c3IMG_3048.gif

それが終わると車のスペースのタイルのお掃除

c4IMG_3061.gif

高圧洗浄機で洗い流しますが
もう少し馬力があるのが欲しいですね~

勢い余って翌日の大みそか は
バイク置き場の屋根

c9IMG_3167.gif

ベランダの雨避けも

c8IMG_3086.gif

綺麗になったカーポート

c5IMG_3070.gif

c6IMG_3079.gif

c7IMG_3037.gif

今回もこいつが相棒(笑)

c10IMG_3083.gif

それじゃ



nice!(111)  コメント(16) 
共通テーマ:バイク

nice! 111

コメント 16

pn

弊社高圧洗浄機はクソ重いので軽くて静かのが欲しい、自分で買った軽いやつは壊れちゃってるし(^_^;)
by pn (2018-01-10 22:28) 

conta

いつもながら感服いたします。
by conta (2018-01-10 22:29) 

tai-yama

カーポートの割れチェックも兼ねることができますね。
17年経っても、青空が綺麗に見えるのは凄いかも。
by tai-yama (2018-01-10 23:37) 

majyo

きれいなカーポートにきれいな車やバイク
たくやさんのおうちは本当に手入れが良い。
日々の積み重ねでカーポートも新品同様ですね
by majyo (2018-01-11 08:05) 

みうさぎ

ピッかピッかに
素晴らしいー綺麗て良いよね
家の長い縁側のサッシもお願いしたい
(^-^)v
by みうさぎ (2018-01-11 15:57) 

kiki

綺麗に透き通りましたね。
気持ちが良いです。
暮れの忙しいなかお疲れ様でした。
実家のサンルームの屋根、掃除したのか気になります。
by kiki (2018-01-11 17:31) 

ロートレー

屋根材はポリカですか
by ロートレー (2018-01-11 17:59) 

ごろすけ

あんまり頑張ると、腰がギクッとなるので
適当にしておきましょう(笑)
by ごろすけ (2018-01-11 21:32) 

yoko-minato

ご訪問ありがとうございます。
こんなにきれいにお掃除してくれるなんて
ご家族にはとても感謝されているでしょうね。
by yoko-minato (2018-01-12 16:02) 

よっすぃ〜と

カーポートってほったらかしになりがちだけど、えらいですね~
素晴らしい。
by よっすぃ〜と (2018-01-13 22:12) 

ナツパパ

ご無沙汰しました。
本年もよろしくお願いいたします。
by ナツパパ (2018-01-14 14:53) 

たくや

◇pnさん
年末になると新しいのが欲しくなるけど、費用対効果が・・・

◇ conta さん
もう癖ですね(笑)

◇ tai-yamaさん
昨年は雹も降ったので多少傷が・・・

◇ majyoさん
すぐに汚れるけど、毎年の儀式ですね~
by たくや (2018-01-14 18:26) 

たくや

◇みうさぎ さん
綺麗にして新年を迎える恒例行事です

◇ kikiさん
これやらないと新年を迎えられないです

◇ロートレーさん
多分そうだと思います

◇ ごろすけさん
すでにボロボロ(笑)
by たくや (2018-01-14 18:31) 

たくや

◇yoko-minatoさん
意外と無関心なんです(笑)

◇よっすぃ〜とさん
玄関先なので毎年やってますよ

◇ ナツパパ さん
今年もよろしくお願いします
by たくや (2018-01-14 18:33) 

opas10

ピカピカですね~(^^♪
by opas10 (2018-01-27 22:55) 

たくや

◇opas10さん
これやらないと年越せません(笑)
by たくや (2018-01-29 08:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。