SSブログ

チューリップ [ガーデニング]

毎年恒例のチューリップの球根を植えました

t10IMG_2306.gif

今年の球根は富山産の単色咲き

t2IMG_2309.gif

2色咲き

t1IMG_2308.gif

各20個

それぞれプランターに色別で仕分け

t3IMG_2312.gif

t5IMG_2320.gif

適当に並べますが20個だとキツイですね~

t4IMG_2316.gif

春まで待ちます

t6IMG_2336.gif

ついでに花壇の方もお掃除

t7IMG_2295.gif

日々草はまだ咲いているのでこのまま残しましたが
その他は撤去

t8IMG_2321.gif

しばらくしたら、違うのを植えます

t9IMG_2327.gif

それじゃ

nice!(107)  コメント(13) 

nice! 107

コメント 13

HOTCOOL

来春が待ち遠しいですね^^
by HOTCOOL (2017-11-15 03:51) 

conta

今年も もうこんな季節になりましたか。  咲く色が個別にわかるので植えるのも安心ですね。
by conta (2017-11-15 08:54) 

majyo

チューリップの記事から1年たったのですね。
家で花を世話してくれる人がいるのは家人としては大助かりでしょう。
春まで少し待ちましょう!楽しみがありますね
by majyo (2017-11-15 08:54) 

pn

20個みっしり早く見たーい(≧▽≦)
by pn (2017-11-15 09:04) 

ロートレー

え~っ!
そちらでは今から植えるのOK?
北海道は、庭に植わっただいじな球根は、掘り起こして室内で越冬させて、翌年春に植え直すんですよ^^
by ロートレー (2017-11-15 09:39) 

tai-yama

ちゃんと色分けしているんですね。私だったら適当に植えそう・・・。
by tai-yama (2017-11-15 23:53) 

kiki

咲くよ、咲くよチュリップの花が。
並んで、並んで春には咲くよ。
楽しみですね〜

by kiki (2017-11-16 10:06) 

旅爺さん

我家はチューリップを植えっぱなしで10年、大きく咲いたり小さく咲いたりしています。
by 旅爺さん (2017-11-16 10:26) 

ちぃ

わたしも今日、チューリップの球根を買ってきました(*^-^*)
たくさんの球根、春が楽しみですね♪♪
by ちぃ (2017-11-16 16:20) 

チャー

球根たくさん!
去年は 色々な色が混ざってお楽しみだった?
でしたっけ?違ったらごめんなさい(T-T)

咲くのが楽しみですね
by チャー (2017-11-16 18:56) 

たくや

◇HOTCOOLさん
私の心と同じで、綺麗に咲きますよ(笑)

◇ contaさん
賑やかなに咲きますよ

◇ majyoさん
1年過ぎるの早いですね~

◇ pnさん
4月まで待ちましょう~
by たくや (2017-11-18 22:13) 

たくや

◇ ロートレーさん
10月から11月位に植えると4月頃咲きますよ
保管するのは知りませんでした

◇ tai-yamaさん
色分けして数数えましたが、淡い色が多いのが気になります

◇ kikiさん
後はたまに水あげるだけで、しっかり咲きますね

◇ 旅爺さんさん
やってみたいけど、プランターだとどうですかね?
by たくや (2017-11-18 22:18) 

たくや

◇ ちぃさん
密集させると咲いたとき綺麗ですよね

◇ チャーさん
毎年綺麗に咲かせてますよ。
昨年は50個植えました(笑)
by たくや (2017-11-18 22:21) 

ディーラーさんへGS-LCの車検完了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。