SSブログ

久しぶりのうなちゃん [日常]

2回目の土用の丑の日にふさわしいお題を(笑)

ブログやSNS見ているとうなぎを頻繁に食べていらっしゃる方がおりますが
お父さんは、本当に久しぶりに「うなちゃん」とご対面

まあ、お仕事絡みですが、「食べれる歓び」を味う素敵な日になりました(笑)
平賀源内に感謝です

メニュー見て一番高いのにしようかと聞いたら
注文してからさばいて出すので時間が掛かるとの事で
2番目に高いのに決定(笑)
まあ仕事だから仕方が無いです?

取りあえず、ノンアルビールで乾杯しました
待っていると
うなちゃん登場

u1DSC_1190.gif

肝吸い

u3DSC_1192.gif

それでは蓋を開けてご対面
お重にギリギリいっぱいのうなちゃん

u2DSC_1191.gif

一口頂きます

u4DSC_1193.gif

久しぶりのうなちゃんの香りと舌触り(笑)

美味しく頂きました


で、会計の時に
こんなのが
産地証明がありました

u5DSC_1195.gif

また食べたいな~

今日の我が家は通常の夕食でした(笑)

それじゃ

nice!(104)  コメント(20) 
共通テーマ:バイク

nice! 104

コメント 20

pn

あああああ食いてぇなぁ(T_T)
アジのかば焼き風を自分で作ってます(笑)
by pn (2017-08-06 21:53) 

conta

最近、ウナギの記事が目立つので困ります(笑) 
by conta (2017-08-06 23:01) 

ワンモア

うなぎの小骨に連続で喉に刺さり、苦労して以来、鰻が満足に食べられなくなってしまいました(苦笑
by ワンモア (2017-08-07 01:02) 

HOTCOOL

今年は冬に食べたきりですね。
今週食べたいな^^
by HOTCOOL (2017-08-07 04:27) 

majyo

うなぎは今年は妹の店からこないので、まだです(-_-;)
早く食べたいうなぎちゃん。
美味しいお店で食べたいなあ・・・
by majyo (2017-08-07 07:51) 

tai-yama

私なら、"会社のカネ"と思い、一番高いものを選ぶんだろうな。
と思ったり。
by tai-yama (2017-08-07 09:09) 

旅爺さん

この暑い盛りにウナギは元気が出ますね~(^_^;)
爺が最近食べた2軒のうなぎ屋でも産地証明が出されました。
でも見分けようがないですからね。まっ信じるしかないですね。
by 旅爺さん (2017-08-07 09:42) 

リュカ

久しぶりのうなちゃん、羨ましいです!
食べたいな~~~
最後に食べたのはいつだろう?(笑)
by リュカ (2017-08-07 10:39) 

kiki

うなぎ、美味しそうです。
こちらで、何度か食べたうなぎが?だったので、
5年くらいは食べに行ってません。

by kiki (2017-08-07 16:02) 

JR浜松

スーパーで相方が買って来てくれますが、やはり専門店の鰻が食べたいですね(^^;

by JR浜松 (2017-08-07 16:12) 

さる1号

丑の日に鰻を食べなかったです・・・・
でも前日に食べたからいいかな^^;
by さる1号 (2017-08-07 17:16) 

ヨッシーパパ

土用の丑の日は、気がつきませんでしたが、2回はうなぎを食べたので、良しとします。
by ヨッシーパパ (2017-08-07 18:25) 

ごろすけ

わんこには国産のドッグフードですが、お父さんには
中国産のうなぎで充分みたいです( ;∀;)
by ごろすけ (2017-08-08 21:41) 

旅爺さん

こんにちは~(^_^;)/”””
今日は今年1番の暑さになる予報ですね。
ウナギを食べて涼しくして頑張りましょう。
by 旅爺さん (2017-08-09 10:13) 

ロートレー

高級うな重は、肝吸いがついてくるんだね~
いつもレンジでチンの蒲焼しか食べたことがないんで知らなかった^^
by ロートレー (2017-08-09 17:36) 

まき

肝が三つに見えるのは、寝ぼけてるから?現実なら超豪華ですね!
うなぎも、こうでなくっちゃ!ご飯を隠してくれてたら大満足♪
by まき (2017-08-10 01:10) 

たくや

◇pnさん
仕事だけど、美味しかったです(笑)

◇ contaさん
つられてしまいました(笑)

◇ワンモアさん
そのほうが良いです(笑)

◇ HOTCOOLさん
鰻は冬の方が美味しいですね
by たくや (2017-08-10 10:08) 

たくや

◇ majyoさん
たまに食べると。ほんと美味しい~

◇ tai-yamaさん
そうなんですが、1時間待つそうです。我慢できなかった(笑)

◇ 旅爺さんさん
食べても産地わかりませんよね~
美味しければ何処でもいいです

◇ リュカさん
多分2年振りです
by たくや (2017-08-10 10:11) 

たくや

◇ kikiさん
美味しいとこrが見つかるといいですね~

◇ JR浜松さん
我が家で鰻は出てこないです(笑)

◇ さる1号さん
食べれば問題ないです

◇ ヨッシーパパさん
2回食べればじゅぶんかと(笑)
by たくや (2017-08-10 10:14) 

たくや

◇ごろすけさん
出してくれるだけありがたいと思いましょう~(笑)

◇ 旅爺さんさん
午前中で35℃でした

◇ ロートレーさん
仕事でお客さんとだからね~

◇ まき さん
興奮して覚えていません(笑)
by たくや (2017-08-10 10:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。