SSブログ

STAN SMITIの補修 [日常]

長男が先日、休みで下宿先から帰ってきた時
新しい靴を買ったので、これ捨てておいてと
アディダスのスタン スミスを置いていきました
お父さんの時代はマークは緑だったけど今は紺なんですね~

s4IMG_0048.gif

そんなことで先日、通学靴を直したので調子こいてこれも補修(笑)
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2017-05-19
まずは、洗濯して現状確認
つま先が剥げています

s3IMG_0038.gif

ソールもすり減ってますね~

s14IMG_0042.gif

ホームセンターで
くつ染めQ

s9IMG_0065.gif

プライマーを購入

s8IMG_0061.gif

それでは作業開始
ソールの回りの部分をマスキング

s5IMG_0050.gif

かかとのマークも

s6IMG_0052.gif

中は新聞紙

s8IMG_0063.gif

取りあえず、塗料の付きが良くなるようにプライマーを噴きます
しばらく乾燥させて再度スプレー
その後は、くつ染めQを軽めに
つま先はほとんど変化なし(汗)

s10IMG_0073.gif

で、この作業を10回位繰り返し
なんとか補修完了

s11IMG_0079.gif

マスキングテープを剥がして、紐を通します

s12IMG_0166.gif

靴ひもの先端は、大昔こんなのが流行りましたね(笑)

s13IMG_0168.gif

取りあえず、遠目には新品?

ソールは先日使ったのと同じで色違いので適当に盛りました

s1IMG_0182.gif

これで、お父さんがしばらく使います(笑)

それじゃ

s1IMG_0036.gif

nice!(107)  コメント(19) 
共通テーマ:バイク

nice! 107

コメント 19

らる

すごいです!
こんなに綺麗になるのですね〜
by らる (2017-06-27 21:29) 

まさ

お見事です^^
by まさ (2017-06-27 21:42) 

ワンモア

すごーい。新品のようですね。
次は色を変えてみてもいいかも(^^)
by ワンモア (2017-06-27 23:04) 

tai-yama

私の持っているadidasとロゴが違う・・・と思ったら4種類ある
みたいですね。三つ葉マークと言えばキャプテン翼かな?
by tai-yama (2017-06-27 23:22) 

conta

まるで新品そのものですね、お子さんがまた持って帰りそう(笑)
by conta (2017-06-27 23:28) 

HOTCOOL

お父さん、尊敬されますね。
by HOTCOOL (2017-06-28 04:24) 

paddies

愛着倍増しますね!
by paddies (2017-06-28 07:12) 

さる1号

凄い @@)
これは見事な
次は色を変えてみましょう^^
by さる1号 (2017-06-28 07:13) 

majyo

素晴らしいですね。お父さんは昭和の男
大事に使った昔を思い出しました。
蘇るというのは嬉しいものです
by majyo (2017-06-28 08:43) 

pn

白は面倒なんですよねー(^_^;)
by pn (2017-06-28 09:43) 

旅爺さん

随分綺麗に変っちゃうものですね。
爺も直すの好きな方ですが、これは難しそうですね。
by 旅爺さん (2017-06-28 09:56) 

リュカ

これはすごいです!!!
こんなに変わるんですね~!
by リュカ (2017-06-28 11:00) 

johncomeback

STAN SMITI とは懐かしい。
これとk-swiss を交互に履いてました。
by johncomeback (2017-06-28 16:29) 

ヨッシーパパ

ここまで、大切に使われる靴の幸せなこと。
by ヨッシーパパ (2017-06-28 17:16) 

kiki

スタンスミスの色、緑も赤もありますよ。
綺麗になるものですね。
スタンスミスを買うつもりだったのに、違うのを買ってしまいました。
半分、後悔(笑)
by kiki (2017-06-29 15:30) 

たくや

◇ らるさん
白は汚れるから、これでごまかせますよ

◇ まささん
ありがとうございます

◇ ワンモアさん
何色にするかな(笑)

◇ tai-yamaさん
この方テニスの人です
by たくや (2017-07-01 18:28) 

たくや

◇ contaさん
隠さないとね(笑)

◇ HOTCOOLさん
尊敬してほしいあー(笑)

◇ paddiesさん
愛着湧いてきました(笑)

◇さる1号さん
ここまでなるのによく履いていた方が不思議(笑)
by たくや (2017-07-01 18:32) 

たくや

◇ majyoさん
試しにやったら案外綺麗に出来ましたよ

◇ pnさん
結構大変でした

◇ 旅爺さんさん
失敗覚悟でやりましたが、結果オーライ

◇ リュカさん
白だとなおさら綺麗になりますね
by たくや (2017-07-01 18:35) 

たくや

◇ johncomebackさん
今も売っているとは思いませんでした

◇ ヨッシーパパさん
息子の御下がりは大事に使います(笑)

◇ kikiさん
最近は種類増えた様ですね
数十年前は緑だけでした(笑)
by たくや (2017-07-01 18:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。