SSブログ

TOURANにLEDフォグ [NEW TOURAN カスタム]

梅雨に入ってもあまり雨が降りませんが、ゲリラは頻発
雨の日の夜は、ヘッドライトとフォグランプを点灯させますが
やっぱり、白い色だとどうしても路面状況が見難い場合があります
そんなことで、やっぱりフォグは黄色です!
と言うことで、買いました

PHILIPSエクストリームアルティノンLEDフォグユニバーサルH8/H11/H16 イエロー2700K

f1IMG_0825.gif

f12IMG_0834.gif

箱を見ると12年寿命?

f2IMG_0829.gif

それでは作業開始
ハンドルを切って、
フォグの点検口を、内装剥がしで外します

f3IMG_0854.gif

こんな形状

f4IMG_0862.gif

バルブは正面にありますので、カプラーの真ん中を押しながら引き抜きます

f5IMG_0863.gif

これがカプラー

f6IMG_0865.gif

バルブを左に回して抜き取り

LEDフォクを入れます

f7IMG_0868.gif

f8IMG_0870.gif

外したカプラーにLEDに付いているカプラーに接続
取りあえず、点灯確認
中にテープで固定して

f9IMG_0872.gif

蓋をして片側終了

反対側も同様にして作業完了

夕方試しました
正面から

f10IMG_0882.gif

照らす方は、下の方はしっかり黄色

f11IMG_0891.gif

これで、雨の夜も安心です

それじゃ

nice!(111)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 111

コメント 10

HOTCOOL

雨の夜も安全運転で!
by HOTCOOL (2017-06-24 04:28) 

pn

うん、見た目もフォグは黄色です絶対(笑)
by pn (2017-06-24 06:16) 

conta

やはり欧州車にはイエローフォグが似合いますねー。
by conta (2017-06-24 06:42) 

paddies

見事な黄色ですね!
by paddies (2017-06-24 07:13) 

tai-yama

"悪天候での視界の確保に"って書いてありますね。
なんで晴れの日につける人がいるんだろう?と思ったり。
by tai-yama (2017-06-24 20:51) 

よっすぃ〜と

雨の日、雪の日は黄色がホントよく見えるんですよね~
うちの子も黄色くしたいけど、チンクェチェントは身が詰まりまくっててフォグのバルブ交換は素人には手が出せない領域になっておりまして…(>_<)
by よっすぃ〜と (2017-06-24 23:18) 

kiki

ヤッパリご自分で取り替えですか〜
なんでもできて、凄いです。
近頃、技術を持っている人は「いいなぁ」と特に思います。

by kiki (2017-06-26 13:26) 

XXAR2

フォグはやっぱりきいろですよね。
良いなぁ、ウチのはフォグ無いからな〜( ´△`)
by XXAR2 (2017-06-27 22:37) 

たくや

◇ HOTCOOLさん
だんだん見えなくなってきてます(笑)

◇ pnさん
目立ったもん勝ちです(笑)

◇ contaさん
最近のフォグは何故かみな白ですよね~

◇ paddiesさん
ここまで黄色だと思ってませんでした
by たくや (2017-06-28 10:05) 

たくや

◇ tai-yamaさん
ヘッドライト消してフォグだけで走るのたまにいますね~

◇よっすぃ〜とさん
見やすくて良いですよ。交換のアクセスが楽だから簡単でした

◇ kikiさん
蛍光灯を替えるのと同じですよ

◇ XXAR2さん
コーナリングライト兼用なので結構目立ちます

by たくや (2017-06-28 10:08) 

花壇の植え替えSTAN SMITIの補修 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。