SSブログ

TOURANのナビデータの更新 [NEW TOURAN メンテ]

TOURANのナビ「ディスカバー プロ」のデータ更新が出来る様になったので

t2IMG_2792.gif

早速、はじめます
ちなみに無償更新
内容は
道路 高速・都市高速・有雨量道路・一般ハイウェイ は
  ⇒2016年3月6日開通分まで
○ タウンページは ⇒2016年1月現在
○ 住所は ⇒2016年3月現在
になります
http://www.volkswagen.co.jp/ja/purchase_support/navi1/discover_pro/updateguide.html

HPによると、SDカードの容量32Gが必要
そんなに重い?

t7IMG_2879.gif

取りあえず、データをPCにダウンロード
凄い容量なので一括ダウンロードに1時間以上かかりました(汗)
それを凍解するのに、これまた使ったことのない7-Zip形式なので
それもダウンロードしてデスクトップに地図データを凍解
SDカードに入れるのも結構時間がかかります
これで準備完了

車に行き、ここを開けるとCDとカードの挿入口があります

t8IMG_2883.gif

ここに挿入して

t9IMG_2880.gif

設定画面でプログラム更新を押して
データ更新

t5DSC_0854.gif

この作業30分位で終了

t4DSC_0873.gif

これで今までのバージョンから

t3IMG_2601.gif

最新バージョンの「2017」になりました

t6DSC_0875.gif

そんなことで、先日ぞろ目が

t1IMG_2913.gif

それじゃ

t11IMG_8505.gif

nice!(96)  コメント(17) 

nice! 96

コメント 17

ごろすけ

無償更新は、いいですね(^^♪
バイクのZumo660は更新代も高いし最近ではスマホナビ
で充分かなと思ってます。
by ごろすけ (2017-02-04 10:18) 

majyo

ナビは古いままです。時々空を走ります
行き止まりになったりもします
更新が出来るのですね。 
何でもたくやさんは出来るからうらやましい
by majyo (2017-02-04 13:39) 

HOTCOOL

ナビの初期画面が格好いいですね^^
by HOTCOOL (2017-02-04 17:30) 

tai-yama

2月末には東名から常磐まで行けるようになりますし。また、来年アップデート
が必要ですね。カーナビがインターネットにつながる時代になれば
楽になるかも。
by tai-yama (2017-02-04 21:19) 

YUTAじい

おはようございます。
私もカーナビデータ無償更新を・・・DVD3枚分でした・・・
by YUTAじい (2017-02-05 06:34) 

さる1号

ナビは導入してから更新していなくて・・・
幻の道をよく走っています^^;
by さる1号 (2017-02-05 08:00) 

ロートレー

さすが高級車はサービスが違いますね
私のノアは何時のデーターが入っているのかな~
by ロートレー (2017-02-05 19:58) 

opas10

データ更新ができるのは便利ですが、一旦メディアを経由するあたりがまだ厄介ですね。
by opas10 (2017-02-05 21:04) 

よっすぃ〜と

カードスロットが二つも付いてる(@@
by よっすぃ〜と (2017-02-05 22:09) 

pn

お、8のぞろ目とはまた縁起が良いですねー、当たった?(笑)
by pn (2017-02-06 06:26) 

旅爺さん

なんか爺には扱いにくそうな?
自車のカーナビでさへ面倒であまり使わないんです。
by 旅爺さん (2017-02-06 09:43) 

影風響

ナビの更新か~難しそうだな~小生に出来るだろうか?
イヤイヤ買い替えた方が早いかな、迷う所です。
by 影風響 (2017-02-06 23:03) 

ZZA700

手間がかかっても無料更新だと良いですね。
更新データが本体と同程度の値段だと
本体の買い替えを考えてしまいます^^;
by ZZA700 (2017-02-07 08:15) 

たくや

◇ ごろすけさん
バイクのは1回だけしましたが、やらなくても大丈夫ですね~

◇ majyoさん
空や海を走りますね(笑)

◇ HOTCOOLさん
オリジナルの画像も入れられるようだけどこのままです

◇ tai-yamaさん
あと2年位無償更新だと?
by たくや (2017-02-10 13:11) 

たくや

◇YUTAじいさん
時間みてビックリしました!

◇ さる1号さん
無くても不便じゃないけど、新しいのは安心です

◇ ロートレーさん
これになって初めて無償更新になりました

◇ opas10さん
直に出来たら楽ですよね~
by たくや (2017-02-10 13:13) 

たくや

◇よっすぃ〜とさん
動画やその場でデジカメの画像も画面で見れるようですよ

◇ pnさん
未だ地味な暮らしです(笑)

◇ 旅爺さんさん
ナビのほかに色々設定できますが、使うものだけした覚えません(笑)

◇影風響さん
時間との戦いでした(笑)

◇ ZZA700さん
手間でも出来るのは嬉しいですね。
by たくや (2017-02-10 13:17) 

旅爺さん

爺は車買って丁度2年目、ナビデータの更新が出来ると聞いてたが
どうやるのか調べてみます。
by 旅爺さん (2017-07-03 09:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。