SSブログ

大掃除 [日常]

この前の日曜
我が家は早くも大掃除
毎年恒例、お父さんの活躍です
まずは、ベランダの屋根のお掃除
ちょっとサボっていたので汚れがこびり付いています

o11IMG_2605.gif

取りあえず、水で濡らして、そのあとに洗剤

o12IMG_2612.gif

こいつで汚れを落とします

o13IMG_2614.gif

外と内側やってスッキリ

o14IMG_2624.gif

続いて、キッチン
換気扇を外して洗剤に漬けておきます

o10DSC_0793.gif

その間いろいろ拭き掃除

o16IMG_2635.gif

レンジ台の換気扇のカバーも取り外して
中はベトベト

o15IMG_2634.gif

裏側と中の電球も磨きます

o17IMG_2636.gif

完成

o18IMG_2639.gif

後はトースターとレンジ

o19IMG_2640.gif

家の中の大きな掃除は早くも終了

今日は屋上を高圧洗浄、明日はベランダとガラス掃除

後は玄関廻りとカーポート

これやらないと新年迎えられません(笑)

それじゃ
nice!(107)  コメント(21) 
共通テーマ:バイク

nice! 107

コメント 21

majyo

スゴイです。すごすぎます。プロですよ
キッチン取り替えましたね。この調子だと
来年も新品ですね
by majyo (2016-12-23 19:31) 

haru

我が家は最終ごみ収集日前の来週に入ってから本番です。
その前に週末にやれるところは仕事の合間にやる予定ですが、
毎年のことですがやる前の気の重い事と言ったら・・・・・。
やり始めてしまえば一気にやり切ってしまうんですが。(^^;
by haru (2016-12-23 19:40) 

ZZA700

働きますねぇ^^;
by ZZA700 (2016-12-23 23:42) 

tai-yama

いつもやっていれば大掃除なんていらないのでは?と思ったりもしたり。
難しい課題です(笑)。しかし、屋上まで掃除するとは・・・・
by tai-yama (2016-12-24 01:26) 

HOTCOOL

お父さん、ご苦労様です!
by HOTCOOL (2016-12-24 06:03) 

pn

弊社に来ませんか?(笑)
by pn (2016-12-24 06:09) 

paddies

完璧です!
by paddies (2016-12-24 07:18) 

conta

うちもやりましたが、レンジの電球まで気が付きませんでした。感服でございます。
by conta (2016-12-24 07:47) 

さる1号

素晴らしい@@)
自分は大掃除の話題に触れないようにしています^^;
by さる1号 (2016-12-24 10:51) 

ぴーすけ君

メリークリスマス★
素敵なクリスマスをお過ごしください☆
by ぴーすけ君 (2016-12-24 12:52) 

KINYAN0829

自分もこの3連休大掃除してます^^;
by KINYAN0829 (2016-12-24 14:22) 

ひろし

☆メリークリスマス!☆
車にしてもお家にしても、たくやさんのお掃除プロには頭が下がります。
今年は大掃除しようかな^^;)

by ひろし (2016-12-24 21:25) 

ロートレー

何をするのもプロのように鮮やかなお手並みですね!
by ロートレー (2016-12-25 22:20) 

mamii

年末の大掃除お疲れ様。
来年も宜しくお願いします。
by mamii (2016-12-26 11:48) 

raomelon

家中ピッカピカの新年ですね♪
今年一年ありがとうございました<(_ _)>
よいお年をお迎えくださいね^^
by raomelon (2016-12-27 16:45) 

よっすぃ〜と

去年はぜんぜんやらなかったから、今年はちょっと気合入れて掃除しないといけないなぁ(^^;

by よっすぃ〜と (2016-12-27 18:57) 

旅爺さん

やりましたね~♬ 爺は掃除嫌いで逃げ回ってます。
今年は楽しい記事を沢山ありがとう御座いました。
来年もよろしくお願い致します。良いお年をお迎え下さいね。

by 旅爺さん (2016-12-28 17:51) 

たくや

◇ majyoさん
毎年恒例ですがピカピカにしないと年越せません(笑)

◇ haruさん
始めたら止まりません(笑)

◇ ZZA700さん
我が家の立場を守るため(笑)

◇ tai-yamaさん
たまにやるのはガラス掃除ぐらいだからね~
by たくや (2016-12-30 17:16) 

たくや

◇ HOTCOOLさん
筋肉痛が(笑)

◇ pnさん
バイトなら(笑)

◇ paddiesさん
よく見るといろいろあります(笑)

◇ contaさん
しっかりゴムでふさがれているのに、汚れていました
by たくや (2016-12-30 17:20) 

たくや

◇ さる1号さん
先にやりましょう~

◇ ぴーすけ君さん
ケーキだけでした(笑)

◇ KINYAN0829さん
お疲れ様~

◇ ひろしさん
綺麗な車とバイクで安全運転。
綺麗な家で家族円満です(笑)
by たくや (2016-12-30 17:24) 

たくや

◇ ロートレーさん
プロ並みなのはロートレーさんです!

◇ mamiiさん
来年もよろしくお願いします

◇ raomelonさん
来年もよろしくお願いします

◇ よっすぃ〜とさん
やりましょう~

◇ 旅爺さんさん
お身体だいじょうぶですか?来年もよろしくお願いします
by たくや (2016-12-30 17:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。