SSブログ

2列目シートをお袋仕様に [NEW TOURAN カスタム]

お袋が車に乗り降りする時、体を動かすのが大変なのでこんなのを購入

k1IMG_1573.gif

全体

k2IMG_1576.gif

2枚重ねで、こんな感じ

k4IMG_1581.gif

セットは2列目シート

k6IMG_1567.gif

ずれないように、シートの間にズレ防止のスポンジを入れます

k3IMG_1578.gif

手で回すと簡単に回転
お袋に座らせたら凄く楽になったそうです。

ちなみに、運転席では使用しない事だそうです

k1IMG_1590.gif

それと、乗りこむ時の手すりも

s1IMG_1703.gif

ヘッドレストを外して装着

s3IMG_1708.gif

こんな感じ

s4IMG_1711.gif

ちょっと柔らかいかけど、本人は使いやすいそうです

s5IMG_1713.gif

週末バイク復活の予定でしたが
風呂の改修のほかに、キッチンも直すことになったので
事務局様と食器や冷蔵庫の移動で腕が痛くなりました(笑)

食器IMG_1958.gif

1週間で両方出来るそうですが
もしかして、戻さないといけないの?

それじゃ
nice!(113)  コメント(19) 
共通テーマ:バイク

nice! 113

コメント 19

ZZA700

面白い物がありますね。
滑りの良い生地で出来ているのですか?
食器や冷蔵庫の移動で腕が痛くならないと良いですね^^;
by ZZA700 (2016-10-24 20:23) 

ワンモア

お優しいですね(^^)
運転席だと危ないのでしょうね。
by ワンモア (2016-10-24 22:33) 

tai-yama

まだ冬まで時間ありますし・・・風呂とキッチンを直してツーリングですね。
by tai-yama (2016-10-24 23:41) 

HOTCOOL

優れもののアイテムですね^^
by HOTCOOL (2016-10-25 04:13) 

pn

いやー、やっぱ戻すんでしょうねぇ(^_^;)
by pn (2016-10-25 06:10) 

conta

いやいや復活間近のようでなによりです。
by conta (2016-10-25 07:55) 

johncomeback

親孝行ですね、お母様喜ばれたでしょう(^^)
by johncomeback (2016-10-25 10:05) 

kiki

勿論、出したモノは仕舞わなくてはいけませんね。
と、このついでに『いる?いらない?』をやって見ると楽しいですよ〜
by kiki (2016-10-25 10:24) 

さる1号

家の用事でまた腕を傷めないよう注意注意^^
無事復活できますように
by さる1号 (2016-10-25 12:09) 

majyo

回転クッションとは・・・すごいです。これは便利です
そして グリップも良いですね
おうちも、色々と手をかけているのですね。お疲れ様です
お母様、幸せです
by majyo (2016-10-25 18:50) 

mamii

優れたアイテムですね。
by mamii (2016-10-25 21:11) 

旅爺さん

車用にいろいろ便利な物が売られてるんですね。
by 旅爺さん (2016-10-27 09:41) 

lamer

これは良い子も知れない100歳の義父にも・・・
座椅子の下にも使えないかな〜〜〜?
by lamer (2016-10-28 16:00) 

ロートレー

takuyaさんは親孝行ですね。
私も母親のためにつけてやろうと思います。

by ロートレー (2016-10-28 19:16) 

よっすぃ〜と

ユーノス・ロードスターにおばあちゃんを乗せてた時はシートが低いので乗り降りがかなり大変そうでした。
屋根もかなり低いから、よく頭ぶつけてたし(^^;

by よっすぃ〜と (2016-10-29 17:20) 

たくや

◇ZZA700さん
適度に滑る感じですね~体重重いと動きません(笑)

◇ ワンモアさん
動くと危険だからね~

◇ tai-yamaさん
我が世帯は使わないけど(笑)

◇ HOTCOOLさん
便利なのがありましたよ
by たくや (2016-11-01 08:42) 

たくや

◇pnさん
やっぱり(笑)

◇ contaさん
そろそろ走りますが寒くて(笑)

◇ johncomebackさん
乗り降りが早くなったので助かりましたよ

◇ kikiさん
戻す時やりそうです
by たくや (2016-11-01 08:44) 

たくや

◇ さる1号さん
だんだん寒くなって引き籠りになりそう(笑)

◇ majyoさん
横から座るとどうしても動きが悪いので、これで乗せるのも楽になりました。リフォームして手すり沢山つけます

◇ mamiiさん
便利なのがありますね~

◇ 旅爺さんさん
探すといろいろありますよ
by たくや (2016-11-01 08:48) 

たくや

◇ lamerさん
使えますよ!

◇ ロートレーさん
これ本当に便利ですよ、ぜひ

◇よっすぃ〜とさん
サイドの出っ張りでどうしても座りにくくなりますね
by たくや (2016-11-01 08:50) 

軽自動車の更新ハナミズキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。