SSブログ

エアクリBOXにアルミテープ [NEW TOURAN カスタム]

トヨタのアルミテープの第3弾
凝りません(笑)

a6IMG_1821.gif

貼らずにとっておいた、エアークリーナーBOXの蓋にやります。

a9IMG_1663.gif

その前に、調子に乗ってフロアパネルの樹脂部分
(マフラーが通るセンター以外すべて覆われています)
片側5枚系10枚ほど貼りましたが、
その後走りがガタガタする様になったので撤去しました
色んな意味で効果はあります
*エンジンルームも小変更しました

a7IMG_1699.gif

効果はあるけど、場所と面積はありますね(笑)

話はもとにもどして、早々開始
たまたまB5のアルミシートがネットにあったので注文、これも、導電性です
最近導電性じゃなくても効果が出たとブログで見かけるようになりましたが、どうなんでしょう?

a3IMG_1802.gif

エアクリの平らな所に5×10cmを取りあえず1枚貼ります

a2IMG_1796.gif

悩んだ末に、全面に!我慢できませんでした(笑)
この山に貼るの結構大変

a4IMG_1799.gif

完成

a1IMG_1809.gif

ついでにタイミングチェーンのカバーとラジエターファンの枠に数枚追加で貼りました

a5IMG_1815.gif

そんなことで、出発
車庫から出る時、軽くアクセルを踏むといつもより前へ出るのが早い
大通りに出で踏み込みこんでいくと加速感も良い感じ
全体的にトルクが上がっています

それと、今までもそうでしたが、アクセルオフの惰性で走る距離がさらに延びて
なかなかスピードが落ちて行かないのには、ビックリ
たかがアルミテープですが、なかなかやりますね(笑)

しかしエコモード蒔、街中の0km/h発進蒔、不意にアクセルと踏むとドンと前に出るので
渋滞時や車庫入れ等で構神経を使います

a11IMG_1837.gif

雨の日、30℃の日、20℃の日もありましたが効果は感触は変わりません

まあ、増やしながらやるのが普通と思いますが
効果を確かめるにはこのやり方の方がわかりやすいです(笑)


それと先日首都高走って感じたのは、車が路面に貼りついているような感覚
綺麗な路面だと本当に静かです

コーナーでは、普通の速度(笑)でもしっかりクリアできました!
大げさな表現だとオンザレール状態です

a10IMG_1831.gif

しかしアルミテープでこんな事になるとは、なんとも不思議ですが、事実は事実
これが、トヨタが発表しなければ、ただのオカルトチューニングで終わってしまったし
また、ここまで盛り上がりもしなかったと思います。
トヨタのネームバリューの凄さを再認識しましたよ

取りあえず、やりたがりなので理屈抜きで楽しめましたよ

それじゃ

a8IMG_1822.gif

nice!(113)  コメント(13) 
共通テーマ:バイク

nice! 113

コメント 13

ワンモア

凄いですね。どういう理屈なんでしょう。
手軽で簡単なチューニングパーツなので市販して欲しいですな。
by ワンモア (2016-10-11 12:22) 

HOTCOOL

自分の体に貼ったら性能上がるかな?(笑)
by HOTCOOL (2016-10-11 15:59) 

paddies

本当に不思議な効果ですね
by paddies (2016-10-11 16:44) 

j-taro

エアクリボックスにトクホンサイズを1枚貼りました(^^;

バイクの場合は、ライダーのジャケットに貼らなきゃダメですね(笑

by j-taro (2016-10-11 19:48) 

pn

今日ホームセンター行ったんだけど、何かを買うんだってだけは覚えていたんですが思い出せませんでした(^_^;)
明日も仕事途中で買いに行けるので今度こそ買うぞー♪
メットのどこら辺に貼ればいいんだろ?
by pn (2016-10-11 20:07) 

koboo

抵抗が小さい方が性能が良いとすると、
金とか銅の方が効果が大きいのかな?^ ^
by koboo (2016-10-11 22:52) 

tai-yama

オンザレール感覚と言うことは、アルミテープ効果によって地球の磁力に
ひっぱられるのかもしれないですね。オカルトっぽいけど(笑)。
by tai-yama (2016-10-11 23:16) 

conta

未だに入手できませんです(笑)
by conta (2016-10-12 00:34) 

さる1号

未だ買えずで・・・--;)
色付きのアルミテープはないのかな
by さる1号 (2016-10-12 06:15) 

ロートレー

おお!
ますます重装備になってきましたね(^^)
by ロートレー (2016-10-13 21:50) 

たくや

◇ ワンモアさん
市販のアルミテープを貼るだけなので何処でも買えますよ

◇ HOTCOOLさん
頭に貼りたい(笑)

◇ paddiesさん
理屈抜きで面白いです

◇ j-taroさん
カウルじゃ効かない?
by たくや (2016-10-18 08:58) 

たくや

◇kobooさん
アルミが一番やすいからかな?

◇ tai-yamaさん
帯電しているのが無くなって車本来の走りになるとか書いてありました

◇ contaさん
普通のアルミテープでも効くらしいです

◇ さる1号さん
黒はあります
by たくや (2016-10-18 09:02) 

たくや

◇ ロートレーさん
エンジンルームをもう少し綺麗にしたいです(笑)
by たくや (2016-10-18 09:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。