SSブログ

ワンダーリッヒ メインスタンド センタースタンド プルレバー [R1200GS LC カスタム]

バイク復活が近付いてきたので、久しぶりにGS-LCのメンテです
カバーを取り

w1IMG_1714.gif

7月以来のご対面
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2016-07-13

w3IMG_1718.gif

取りあえず、空気圧の調整

w2IMG_1737.gif

その後は、ドキドキのエンジン始動ですが簡単にかかりました
2月からこれで3回目だけど、頑張りますね~
水温が100℃になるまで暖気しておきました

w4IMG_1730.gif

それでは復活に備えて、右手の負担軽減化の装着作業開始
ワンダーリッヒ メインスタンド センタースタンドプルレバーです

w5IMG_1745.gif

センタースタンドを使用して駐車する際に車体を引き上げやすくするレバーになります

w7IMG_1751.gif

わかりやすい説明書

w6IMG_1748.gif

装着はこんな感じになります

w9IMG_1757.gif

ここに補強のプレートを入れるので

w8IMG_1753.gif

この部分を外します

w111IMG_1769.gif

しかし凄く硬くて、びくともしません(汗)
何回かやりますが、動きません

w9IMG_1755.gif

そんな時はCRC336  556の親戚ですが浸透力が強力です

w20IMG_1760.gif

噴いてしばらく放置
いくらやっても回せません

w1IMG_1763.gif

これ以上やるとまた痛みが激しくなりそうなので
有気ある撤退
今度バイクやさんで、やって貰います

走りは近場から慣らし運転しますが
最大の難関のここを登りきれるか?

b2IMG_8545.gif

それじゃ


nice!(112)  コメント(20) 
共通テーマ:バイク

nice! 112

コメント 20

HOTCOOL

うん、バイク屋さんでやってもらったほうが良いと思います。
復活の際はお気をつけて~
by HOTCOOL (2016-10-04 16:14) 

辰

無理しないでくださいね^^)/
by (2016-10-04 17:54) 

majyo

復活間近ですか、良かった。
やはりたくやさんはパイクですよね
慎重に、でも早めのカムバックお待ちしています

by majyo (2016-10-04 19:33) 

いっぷく

バイクのメンテナンスもいろいろと大変なんですね。
by いっぷく (2016-10-04 21:14) 

pn

え?そこ押してるの?GSLCはGPzよか重いっすよね?(^_^;)
by pn (2016-10-04 21:24) 

tai-yama

ラダーは登りより下り(降ろし)が苦手派だったり・・・・。いつも出発前が
最難関です(笑)。登りはアイドル発進で乗り切るっと。
by tai-yama (2016-10-04 23:22) 

さる1号

無理はいけません、有気ある撤退はいい判断でした
難関場所、こっ、これはキツそうだ・・・・・@@;)
あのバイク重いし・・・こうなったら軽いのに買い替えとか^^;
by さる1号 (2016-10-05 06:18) 

ZZA700

復活が楽しみですね^^
ねじが外れないのは困ったものですね。
固く締める場所ではなさそうだけど。
復活がお流れになったら元も子もないので、
適切な工具を使って外してもらったほうが良さそうですね^^
by ZZA700 (2016-10-05 08:32) 

johncomeback

CRC3-36は知りませんでした。
「勇気ある撤退」は正解だと思います(^^)
by johncomeback (2016-10-05 09:22) 

ワンモア

おっ、久しぶりですね。復活間近?
by ワンモア (2016-10-05 11:09) 

mitton

御復活を心より応援しています。
色々と気をつけてくださいね^^
by mitton (2016-10-05 15:42) 

ひろし

3-36・・・チェックしとこ。
知りませんでした。

by ひろし (2016-10-05 20:57) 

歳三君

タンデムステップだから
かなりしっかりと締まってそうですね。
by 歳三君 (2016-10-06 09:35) 

ロートレー

腕の症状は、順調に回復されているようで良かったです。
長かったですね~
by ロートレー (2016-10-06 21:52) 

j-taro

336を持ってるとはマニアですね(^^)
場所的に高トルクで締めてあるんでしょうね。
by j-taro (2016-10-08 16:44) 

よっすぃ〜と

バイクが壊れるだけでなく自分も怪我をするということだってあるので、無理しなくて大正解でしょう。
専門のところにはイイ工具も揃ってますしね。
by よっすぃ〜と (2016-10-09 11:12) 

たくや

◇HOTCOOLさん
緊張しますね~(笑)

◇辰さん
怖いです(笑)

◇ majyoさん
慣らしで近場からですね~

◇ いっぷくさん
空気圧はしっかり管理しないと危険ですね
by たくや (2016-10-14 08:51) 

たくや

◇ pnさん
240kg位?入れる時はバックです(笑)

◇ tai-yamaさん
バックで入れるのは力入りますよ~

◇さる1号さん
ウインチ欲しいです(笑)

◇ ZZA700さん
ネジロック塗っている感じです
初めはご近所ゆっくり走行します
by たくや (2016-10-14 08:54) 

たくや

◇johncomebackさん
似たようなものだけど、使えますね

◇ ワンモアさん
そろそろ復活です

◇ mittonさん
緊張しますね~

◇ ひろしさん
これの方が染み込む感じです
by たくや (2016-10-14 08:57) 

たくや

◇ 歳三君さん
ネジロック塗っている感じで、びくともしません

◇ ロートレーさん
もう8ヶ月になってしまいました

◇ j-taroさん
温めてもよかったかな?
335あまり出動しませんが便利ですね

◇ よっすぃ〜とさん
エアー使わないと無理っぽいですね

by たくや (2016-10-14 09:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。