SSブログ

お袋の新車 [日常]

お袋が退院してから、愛車のフェラーリ(笑)

f1IMG_1555.gif

元々親父が使っていたので10年落ちですが、まだまだ動きます
車体が大きいフェラーリだと家の中は小回りが利かないのと
すり抜けが出来ません
リハビリの効果も出てきて、杖付いてなんとか歩ける感じになってきたので
この先の事を考え、介護申請をして無事に認定

区役所の介護福祉士さんがお見えになって、補助金等のお話を聞いたところ
区で「シルバーカーの助成金が出るので使って下さい」とのことで
展示してある、なんとかセンターで物色

f2IMG_1554.gif

一番お袋のお気に入りになったのがこれ

f3IMG_1544.gif

目立つ様に色も派手なのにしました

f5IMG_1546.gif

象印ですが魔法びんの会社とは全く資本関係もありません

f6IMG_1550.gif

申し込みから2週間ちょっとで届く所が、いかにも役所仕事ですが助かります

ついでに、風呂も改修しますが

f7IMG_1560.gif

浴槽が5cm以上浅くなると介護の補助金が
国と区両方から出るそうです
金額は国が20万の補助と所得に応じて1割・3割負担があるそうですが
我が区の補助金も同額で他の自治体より多いそうです?
当然合算出来ます

そんなことで、新型フェラーリが使えて、
風呂も自分で入れるようになれば助かります
これが腕の故障を長引かせている原因かも?
最近夜遊びしてないな~(笑)

s4IMG_1484.gif

それじゃ

nice!(105)  コメント(14) 

nice! 105

コメント 14

HOTCOOL

お気に入りが見つかってよかったですね。
by HOTCOOL (2016-09-15 04:49) 

pn

2週間待ちかぁ、さすがお役所(笑)
ステッカー届きました!忙しい所ありがとうございますm(__)m
by pn (2016-09-15 06:14) 

さる1号

目立つのがいいですね
さて、何処をカーボン化します?
by さる1号 (2016-09-15 06:39) 

majyo

素敵なフェラリー、とゾウジルシ
たくやさんも腕を痛めないように気をつけてください
by majyo (2016-09-15 17:32) 

ZZA700

自治体の補助があると助かりますね。
知ってると知らないとでは大違いですね^^;
by ZZA700 (2016-09-15 21:01) 

旅爺さん

お母様は新型フェラーリで快適に過ごせそうですね。
爺も昔親父にランボルギーニを(笑)買ってあげて10年乗りました
by 旅爺さん (2016-09-16 09:36) 

いっぷく

シルバーカーというんですね。
疲れたら座れるようになっているのでしょうか。
by いっぷく (2016-09-16 11:19) 

johncomeback

僕の妻は介護福祉士なので、
僕が要介護になった時は頼りにします(*´∇`*)
by johncomeback (2016-09-16 15:46) 

ロートレー

私のお袋はとても元気で、近所のお友達が皆介護認定されてデイサービスの託老所で遊んでいるのを羨ましがっていました。
今回晴れて介護認定されて自分も託老所に通えると喜んでいます(笑)
by ロートレー (2016-09-16 17:47) 

よっすぃ〜と

晩年はうちの親父も家の中でフェラーリ乗りまわしていましたが、介護施設からのレンタカーでした(^^;

by よっすぃ〜と (2016-09-16 22:39) 

まき

お母さまの退院おめでとうございます!高級車などで快適にお暮らしになられるといいですね♪
たくやさんも、早く夜遊びに復帰できますように\(^o^)/
by まき (2016-09-18 19:17) 

たくや

◇HOTCOOLさん
初めから触りまくっていました(笑)

◇ pnさん
その間書類のやり取り2回だそうです。貰うの大変

◇ さる1号さん
だいたい紺系統で目立たないのが売れているそうですが、この色だと皆さん注意してくれますよ

◇ majyoさん
とりあえずフェラーリは決まったので、今度はお風呂ですが、種類が多くて選ぶのが大変。肘はだいぶ良くなっているので月末位に乗れそうな感じです
by たくや (2016-09-19 20:58) 

たくや

◇ZZA700さん
補助金があると助かりますね~、もっと簡単に申請出来ればなお良いのですが・・・

◇ 旅爺さんさん
今度はロールスロイスにします(笑)

◇ いっぷくさん
椅子代わりになるので、買い物の途中で疲れたら座れますよ

◇ johncomebackさん
それは安心ですね~
by たくや (2016-09-19 21:03) 

たくや

◇ ロートレーさん
お仲間がいると、話も出来るので、ボケ防止になりますよ

◇ よっすぃ〜とさん
我が家のフェラーリは買って2~3回位しか使わないで、入院でした

◇まきさん
ありがとうございます。歩く距離がだんだん長くなっているけど、まだまだ風呂は一人だと危険な状態ですが、改修すれば一安心出来そうです
by たくや (2016-09-19 21:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。