SSブログ

自動車税 [日常]

TOURANの自動車税の納付書を見てビックリ

dm6IMG_8811.gif

なんと、9000円!

z11IMG_0862.gif

例年なら、34000円ですが
減税の対象車になっているけど、ここまで安いとは思いませんでした
このシールのおかげですね(笑)

s6IMG_8909.gif
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2016-03-21

まあ、翌年度から徐々に上がりますが財布に優しい金額です

ちなみにバイクは値上げ

t5IMG_6017.gif

4000円が6000円に

z22IMG_0865.gif

肘の故障で3ヶ月位乗っていませんが安くはなりません

b1IMG_8547.gif

トータルで15000円
例年より23000円位浮いた感じになりましたが
それ以上の金額を出費しているのはここだけの秘密です(笑)

皆さん納付期限は今月末までなので忘れないようにしましょう~

z44IMG_0853.gif

それじゃ

nice!(150)  コメント(28) 
共通テーマ:バイク

nice! 150

コメント 28

よっすぃ〜と

エコ減税ってそんなにすごかったのか!?
それでも、僕はエコよりエゴなマシンを選ぶのだろう(>_<)
by よっすぃ〜と (2016-05-29 20:14) 

pn

↑よっすぃ~とさんnice!です!
GPzは古いから値上げしたと思ってたけどバイク全体が値上がったんですね(^_^;)
by pn (2016-05-29 20:40) 

majyo

えっ?9000円。信じられなーい
確か3万くらい払ったような
領収書探したけれど見つからない。良いなあ
でも高い車なんでしょ?
by majyo (2016-05-29 20:41) 

カリメロ

9000円には驚きです!
こんばんは。大変ご無沙汰しておりました。カリメロです!
ブログを再開いたしました。また宜しくお願い致します。
by カリメロ (2016-05-29 20:46) 

tai-yama

マイナンバーとか使えば、天引きも可能になりそう・・・。
パナマに逃れられないっ。
by tai-yama (2016-05-29 23:26) 

HOTCOOL

安いですね^^
by HOTCOOL (2016-05-30 04:38) 

さる1号

9000円とは・・・・@@;)
自分のは割増しです
ーー;)う~ん
しかし、ここで買い換えたらお上の思惑通り・・・
悔しいから絶対買い換えない(`・ω・´)キリッ
by さる1号 (2016-05-30 07:11) 

taka4

うちの軽と変わりませんね♪ ただしちびっこも含めバイクは大幅値上げで泣いてます(T_T)
by taka4 (2016-05-30 07:54) 

mitton

減税、いいですね!ミットンは最近まったく味わっておりません!(笑)
by mitton (2016-05-30 08:55) 

johncomeback

僕のプリウスは1万円です。
by johncomeback (2016-05-30 09:43) 

馬爺

ほ~~確かに安いですね、私のは56.000円です、今年から年式がと言うことで4.000円くらい上がりました。
でもこの車が好きですから乗り換えません。
by 馬爺 (2016-05-30 12:17) 

ワンモア

安い!(;´Д`)
by ワンモア (2016-05-30 13:39) 

ヨッシーパパ

次に買う時があったら、エコカーも考えなければいけませんね。
by ヨッシーパパ (2016-05-30 17:04) 

ZZA700

二輪車の税金は上がっちゃいましたね(;_;)
50%増しはひどくないですか?
by ZZA700 (2016-05-30 19:55) 

DEBDYLAN

税金が安いのにこしたコトはないですね^^。
ご心配いただきありがとうございましたm(__)m
まだ本調子じゃないんですが、ぼちぼちblogも復活させていきます。
またヨロシクお願いしますm(__)m

by DEBDYLAN (2016-05-30 23:11) 

conta

プラグインは新車から5年間0円なのですが、車検の時に「未納がない」という納税証明書をとらなくてはなりません(笑)
by conta (2016-05-30 23:28) 

vincho

俺は車乗り換えでバイクとの合計はちょっと安くなりました。
しかし、対象車の税金額って初めて知りました。w
バイクとあまり変わらないとは。
by vincho (2016-05-30 23:50) 

ごろすけ

バイクは贅沢品なんでしょうね^^;
by ごろすけ (2016-05-31 07:16) 

toriton

うちのCX-3も同じく減税対象で同額でした。恐縮しちゃいます^_^
by toriton (2016-05-31 12:35) 

いっぷく

うーむ
私は平成6年版のセフイーロだから
その5倍ぐらいですよーっ
by いっぷく (2016-06-01 02:12) 

paddies

うちのは割増です(泣)
by paddies (2016-06-01 09:40) 

たくや

◇よっすぃ〜とさん
排気量の差もありますよ

◇ pnさん
軽自動車と呼ばれている物は全て値上げしました

◇ majyoさん
間違いと思ったぐらい安くなりましたよ
排気量や排ガス規制の年度で相当な違いがあります

◇ カリメロさん
お久しぶりです。間違えの金額だと思いました
by たくや (2016-06-01 14:57) 

たくや

◇ tai-yamaさん
そのうち連動しますね

◇ HOTCOOLさん
安く上がりました

◇ さる1号さんへ
新しい方が燃費が良いです(笑)

◇ taka4さん
そうか全部値上げの対象ですね
by たくや (2016-06-01 15:00) 

たくや

◇ mittonさん
その分車代がかかりました(笑)

◇ johncomebackさん
排気量の違いでしょうね

◇馬爺 さん
新しいの買うと高くつくから、お気に入りのは長く乗りましょう~

◇ ワンモアさん
助かりました
by たくや (2016-06-01 15:02) 

たくや

◇ヨッシーパパさん
気にしないで乗り替えたらこんな金額でした

◇ ZZA700さんへ
上がり過ぎですよね~

◇ DEBDYLANさんへ
ゆっくりやりましょう~
安いのは助かります

◇ contaさん
それも変な話ですね~
by たくや (2016-06-01 15:05) 

たくや

◇ vinchoさん
1400ccと言う事もあるかも?それにしても安いです

◇ごろすけさん
バイクを軽自動車に含めるのがそもそもの間違えです

◇ toritonさん
たまには特典付かないとね(笑)

◇ いっぷくさんへ
排気ガスの条件が厳しくなっているから仕方が無いですが、それでもね~

◇ paddiesさん
お国の政策が見え見えです!
by たくや (2016-06-01 15:09) 

旅爺さん

税金が安くなって嬉しいですね。
爺も前の車は55000円位でしたが新車に変えたら17000で済みました。 後は年金が上がれば申し分ないんですけどね。
by 旅爺さん (2016-06-01 18:49) 

たくや

◇旅爺さんさん
やっぱり安い方が良いですね
年金は私が貰う頃は(涙)
by たくや (2016-06-01 22:30) 

エアーバルブカバーデントリペア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。