SSブログ

デントリペア [NEW TOURAN メンテ]

GWの強風の日
息子の自転車が倒れて
TOURANのリアパネルをハンドルが直撃
こんな感じでした(再現写真)

d1IMG_0590.gif

d3IMG_0586.gif

そして小さなえくぼが出来てしまいました(涙)
遠目ではわかりません

d2IMG_0601.gif

近づくと

d1IMG_0151.gif

d4IMG_0594.gif

d9IMG_0579.gif

そんなことで、そのままにしようと我慢していましたが
見る角度でメダル感じなので
修理をすることに
やろうとしたら、あんなんで修理するの?と事務局と息子が!
悔しいから、あなたたちと同じ愛情を注いでいる!と言ってやりました(笑)

通常ならば、板金塗装ですが、そこまで傷が深くなくペイントも剥がれていないので
デントリペアと言って、裏側から工具を使って押し出す方法
最近は便利な方法がありますね

そんなことで、業者さんを探しましたが、バンパーの取り外し等が発生した時の事を考え
ディーラーさんにお願いに
出入りの業者さんがあるからやって貰えることに
見積も、探した業者さんとほぼ同額

毎日車をつかうので代車の手配をしてもらい
夕方、預けに行って代車を借りて翌日夕方引き取りで作業完了

代車は赤のPOLO
お父さんが乗ると可愛いですね~(笑)

d8IMG_0816.gif

出来上がりは、こんな感じで

d1IMG_0825.gif

ほとんどわかりません
作業時間は2時間位で
先日LEDの交換した時のサービスホールから
専用の工具(ヘラの様な物)で押し出してやったそうです
見たかったな~~~

l4IMG_0162.gif

これで気分よく乗れますよ!

d2IMG_0844.gif

それじゃ

nice!(161)  コメント(26) 
共通テーマ:バイク

nice! 161

コメント 26

pn

既に傷だらけなら直さないけどきれいに乗ってるんだから直したくなりますよねー(^^)d
by pn (2016-06-01 23:40) 

tai-yama

昔、プレリュードでお湯を掛けると直るバンパーとかあったのを
思いだしてしまいました。
by tai-yama (2016-06-01 23:42) 

HOTCOOL

えくぼが可愛い(笑)
by HOTCOOL (2016-06-02 05:01) 

paddies

エクボは気になりますもんね
by paddies (2016-06-02 07:01) 

さる1号

柱が支えになってエクボで済んだのですね
柱が無かったら・・・・
でも風相手じゃ文句も言えないしーー;)
by さる1号 (2016-06-02 07:09) 

mitton

>あなたたちと同じ愛情を注いでいる
このお言葉、ミットン家でも拝借させていただきます(^^)
by mitton (2016-06-02 07:13) 

kei

おいらならほかりっぱなしやなぁ(笑)
by kei (2016-06-02 07:21) 

conta

さすがプロですね、まったくわかりません。
by conta (2016-06-02 07:26) 

ひろし

へぇ~、キレイになおるんですね。
ドアを当てられた後のエクボも簡単になおるのかな?


by ひろし (2016-06-02 15:23) 

vincho

一度判っちゃうと、気になりますにゃー。
俺は、あまりよく見ないようにしています。w
by vincho (2016-06-02 17:14) 

ZZA700

おおごとにならずに直って良かったですね^^
工賃はどのくらいでしたか?
by ZZA700 (2016-06-02 17:19) 

ヨッシーパパ

これも自分で直してしまうのでは無いかと思いましたが・・・。
by ヨッシーパパ (2016-06-02 18:52) 

majyo

今日友達の家に見舞いに行ったら、車の横に自転車
危なーいと思いました。言うの忘れたけれど
汚くても傷は気になるタイプです。
新車ですから直したいですよね
by majyo (2016-06-02 19:28) 

足立sunny

これは、軽以外なら直しますよね。
by 足立sunny (2016-06-02 21:58) 

johncomeback

ディーラーの修理代金って意外に安いですよね。
プリウスのキズ修理もカーコンビニより
ディーラーの方が安かったです。
by johncomeback (2016-06-03 09:45) 

opas10

赤のPolo、いいですね~。あ、もしやもう予約を入れたとか(笑)
by opas10 (2016-06-04 00:00) 

昆野誠吾

すごい拘り、いや深い愛情ですね!
やってる作業現場を見れたら次回から
ご自分で施工なさるんでしょうね、きっと^^b
by 昆野誠吾 (2016-06-04 17:43) 

カリメロ

うわ~笑窪で済んで良かったですね。そのまま倒れこんで来てたら!と思うと!恐ろしいです~^^;
私も笑窪程度でもダメ・・・もう挫けて凹んで、どよ~んって感じになります。
ツルツルになって良かったです^^/
by カリメロ (2016-06-05 15:51) 

よっすぃ〜と

凹み具合(大きさかな?)によっては吸盤で引っ張って直す方法もあるみたいですね。
by よっすぃ〜と (2016-06-05 19:13) 

たくや

◇ pnさん
バンパーの切れ目だから目立ちました
悩んで1ヵ月かかりましたよ(笑)

◇ tai-yamaさん
樹脂バンパーはドライヤーで温めると復元できますね

◇ HOTCOOLさん
可愛いけど、戻しました(笑)

◇ paddiesさん
光り方が変わるから気になっちゃいますね
by たくや (2016-06-06 10:42) 

たくや

◇ さる1号 さん
カーポートの支柱があって被害がこの程度ですみました

◇ mittonさん
効き目薄いです(笑)

◇ keiさん
愛情を持ちましょう(笑)

◇ contaさん
上手に直しますね~
by たくや (2016-06-06 10:45) 

たくや

◇ひろしさん
ドアの修理が一番多いみたいですよ!

◇ vinchoさん
どうしても目が行きますよね~

◇ ZZA700さん
1か所3万でした

◇ ヨッシーパパさん
道具があればやったかも(笑)
by たくや (2016-06-06 10:49) 

たくや

◇majyoさん
強風で強めに当たるとへこみますね~

◇ 足立sunnyさん
車種を選ばす直しますよ(笑)

◇ johncomebackさん
カーコンビニも腕がない所が多いそうですよ

◇ opas10さん
2号車ですね(笑)
by たくや (2016-06-06 10:52) 

たくや

◇昆野誠吾さん
見たら道具揃えてやりますね(笑)

◇カリメロさん
当たり所が悪かったですね~
ツルツルになって良かったです

◇ よっすぃ〜とさん
色々やり方があるそうですね~
by たくや (2016-06-06 10:55) 

ロートレー

へこみの裏にトランクからのアクセス口があってよかったですね~
車庫の棚から物を落として、ロドのボンネットにえくぼを作ったままです。
この記事を見てデントリペアをやってみたくなりました(笑)
by ロートレー (2016-06-07 05:43) 

たくや

◇ロートレーさん
ボンネットだと比較的楽に出来そうですよ
やりましょう~

by たくや (2016-06-08 14:30) 

自動車税パワーネットの移設 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。