SSブログ

カーボンフィルム追加 [NEW TOURAN カスタム]

先日TOURANのピラーをカーボン調にしたので
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2016-04-04

名前わかりませんが風の巻き込み防止するリアのここも、貼ります
ここも、ピラーと同じ素材ですぐに傷がつきます

c1IMG_9913.gif

今回はちょっと複雑なので
軽く養生テープで型取り?

c2IMG_9919.gif

霧吹きで濡らして、端の位置決めして、ドライヤーで温めながら角を折り曲げ

c3IMG_9925.gif

平らの所を、水分出しながら貼りつけます

今回のハイライトは、折り返して曲がっているので
温めながらフィルムを伸ばしていきます

c4IMG_9928.gif

一気にやると失敗するので、少しずつ伸ばします
伸ばして貼り終わったら全体をドライヤーで乾燥させ

c6IMG_9933.gif

余分なフィルムを押し込んで、カッターで切ります
あとは、細かい修正をして出来上がり

c7IMG_9935.gif

曲がっている場所もしっかり貼れました

c8IMG_9939.gif

c9IMG_9942.gif

それじゃ
nice!(112)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 112

コメント 10

pn

お見事!俺だったらクキョクキョにしちゃって泣いてますね(笑)
by pn (2016-04-18 21:58) 

HOTCOOL

器用な方に憧れます(笑)
by HOTCOOL (2016-04-19 04:05) 

ちくわ

いつも感心するんだけど、
本当器用ですよね〜。
俺には無理(>_<)
by ちくわ (2016-04-19 06:28) 

さる1号

何時もながら凄く綺麗ですねぇ
自分は一回やって悟りました
自分の性格では無理だとーー;)
by さる1号 (2016-04-19 07:11) 

paddies

きれいな仕上がりですね!
by paddies (2016-04-19 07:15) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
GWに秩父に行きます。「寒ざらし蕎麦」見つけたら食べます。
by johncomeback (2016-04-19 09:10) 

昆野誠吾

光の加減で少し変化するから好きです。
昔乗っていたXJRのマフラーはカーボンで
覆われていました。結構好きでした♪
by 昆野誠吾 (2016-04-19 18:28) 

ZZA700

部品の名前はわかりませんが、日本語ではウダツでしょうか^^;
ずいぶん複雑な形状でも貼れちゃうんですね〜。
匠の技ですね^^
by ZZA700 (2016-04-20 08:29) 

たくや

◇pnさんへ
ここまで来るには大変でした(笑)

◇ HOTCOOLさんへ
惚れちゃう?(笑)

◇ちくわさんへ
何回もやっているから慣れてきましたよ

◇ さる1号さんへ
数こなしているからね~
by たくや (2016-04-21 13:25) 

たくや

◇ paddiesさんへ
ありがとうございます

◇ johncomebackさんへ
このお店ですが、限定で今はだしていません
http://soba-nagomi.main.jp/
バイクに乗れないから秩父へ行けませんね~

◇昆野誠吾さんへ
折り目の反射が綺麗ですよね~
これは、カーボン調です(笑)

◇ ZZA700さんへ
簡単にいえば整流板ですね~
ダイノックは結構伸びるから綺麗に貼れますよ
by たくや (2016-04-21 13:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。