SSブログ

ピラーにカーボンシート [NEW TOURAN カスタム]

まだまだカスタムは続きます(笑)
TOURANのピラーはピカピカの樹脂が付いていますが

p1IMG_8392.gif

ここも、お掃除したりしていると、傷が目立ちそうなので早々カスタム開始です
ちなみにオプションでありますが1万以上で高すぎます

そんなことで
何時もお世話になっているダイノックシートのカーボン調で自作します
養生テープで型取りして

p2IMG_8396.gif

貼りつけて、カッターでシートをカット

p3IMG_8410.gif

切る前には新品の刃にします

p10IMG_8402.gif

現物と確認して微調整し

霧吹きに薄めた石鹸水をピラーに噴いて

p4IMG_9200.gif

カーボンシートの裏を剥がさないまま、仮置きします
位置が決まったら養生テープで目印

p5IMG_9216.gif

剥離紙を剥がして霧吹きで噴いて貼りつけ
場所が決まったら、軽く指で押さえて
スキージーをウエスで包んで水分を押し出し
(この方が表面に傷が付きません)

p6IMG_9220.gif

最後はドライヤーで温めて乾燥

p7IMG_9230.gif

印象が変わりますね~

後ろも貼って

p9IMG_9240.gif

p8IMG_9239.gif

まだシート余っているからどこかに貼りますよ

それじゃ

nice!(131)  コメント(22) 
共通テーマ:バイク

nice! 131

コメント 22

てんてん

お!きまりましたね~
カーボンシートってけっこう良いお値段しますよね^^;
by てんてん (2016-04-04 21:45) 

pn

おおお凄く印象変わりますね、さすがダイノックシートの魔術師o(^o^)o
by pn (2016-04-04 22:30) 

tai-yama

確かに標準はテカテカ過ぎるような気が・・・・ピラーレスぽくしたかったの
かも。PCとかもグレア液晶はやめてもらいたいと思ったり。

by tai-yama (2016-04-04 23:56) 

ma2ma2

今日から3日間出張なので、お邪魔出来ないかもですm(__)m
by ma2ma2 (2016-04-05 06:53) 

mitton

と て も クールです(*^。^*)
by mitton (2016-04-05 06:54) 

さる1号

何時もながら見事な仕上がりですねー^^
by さる1号 (2016-04-05 07:11) 

barbie

ピカピカ樹脂がぐっと高級な雰囲気になりましたね(^_-)☆
by barbie (2016-04-05 07:17) 

conta

随分と雰囲気が変わるものですね。我が大衆車でもやってみたいです。
by conta (2016-04-05 09:40) 

kiki

いつものことながら、車を大切にされている様子が伝わってきます。
我が家に車があった時には、なにもしていませんでした(笑)
by kiki (2016-04-05 09:45) 

paddies

窓ガラスのフィルム貼を思い出しました♪
by paddies (2016-04-05 11:03) 

ワンモア

カーボン貼るとカッコいいですね(^o^)
by ワンモア (2016-04-05 15:21) 

johncomeback

いつもながら感心してしまいます。
僕は多分、どノーマルで乗り続けると思います。
by johncomeback (2016-04-05 16:23) 

昆野誠吾

おお、プラモの艶消し黒と同じような
印象変化がありますね。カッコいい!
というか生業にしてはいかがでしょうって位
レベル高いですね、技術力がすごい・・^^
by 昆野誠吾 (2016-04-05 18:13) 

JR浜松

高級感出ますね♪
by JR浜松 (2016-04-05 18:46) 

HOTCOOL

渋いわ~
by HOTCOOL (2016-04-06 03:59) 

ZZA700

見事なお点前ですね^^
職人技の域に近づいているような。
ウチのクルマもお願いしたいくらいです^^;
by ZZA700 (2016-04-06 08:47) 

たくや

◇ てんてんさんへ
定番ですね

◇ pnさんへ
雰囲気変わりますね~

◇ tai-yamaさんへ
最近のVWは何故かこのパターンですよ

◇ ma2ma2さんへ
お疲れ様です~
by たくや (2016-04-06 20:34) 

たくや

◇mittonさんへ
けれはやらないとね~

◇ barbieさんへ
メーターパネルもこんな感じでてかてか(笑)

◇ contaさんへ
トヨタ系はマットですよね~

◇ kikiさんへ
何もしないのが正解です
by たくや (2016-04-06 20:37) 

たくや

◇ paddiesさんへ
窓はたいへんですよ

◇ ワンモアさんへ
変わるでしょう~

◇ johncomebackさんへ
それが一番ですよ

◇ 昆野誠吾さんへ
ありがとうございます。商売するかな(笑)
by たくや (2016-04-06 20:39) 

たくや

◇JR浜松さんへ
格好良くなりますね~

◇ HOTCOOLさんへ
それは私です(笑)

◇ ZZA700さんへ
やりましょう~(笑)
by たくや (2016-04-06 20:42) 

opas10

ダイノックシートを使われるとは、さすが通ですね~!
by opas10 (2016-04-10 14:42) 

たくや

◇opas10さんへ
丈夫で長持ちで貼りやすいですね~
by たくや (2016-04-13 09:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。