SSブログ

1000km点検 [NEW TOURAN メンテ]

新型TOURANで1000km走ったので点検

t1IMG_7751.gif

しかし納車から意外と時間がかかりました
そんなことで、ディーラーさんへ
まあ点検と言っても、オイル交換しないワーゲンだから、やること少ないです
診断テスターで不具合の確認とオイル等の量と空気圧を調べる程度
機械的には不具合なし

それより、気になっていたのがここ

m1IMG_9057.gif

タコメーターの右下に

m2IMG_9071.gif

プラスチックのバリがあって

m4IMG_9070.gif


日差しに寄ってうるさく感じていたので、話したら
すぐ出来ますよとの返事だったけど

m6IMG_9075.gif

実際にやろうとしたら、削ると艶々になりそうだから
パネルごと交換で対応に
しかも、これが意外と大きいパネルで、こんな感じ(笑)

m5IMG_9055.gif

通常2日位で来ますが、場所が場所だけに部品到着次第連絡になりました。

あと、エアクリーナーの蓋は二人でやったほうが早いと言われてしまいました

g1IMG_8416.gif

そのうち、事務局様にお願いしますか(笑)
それじゃ
nice!(128)  コメント(14) 
共通テーマ:バイク

nice! 128

コメント 14

pn

バリが目立つままとはまた何とも言えませんねー(^_^;)
みんなそんな感じなんでしょうか?
by pn (2016-03-29 21:22) 

barbie

VW車けっこう粗い部分ありますよね(^^;)
by barbie (2016-03-29 21:45) 

tai-yama

慣らし運転完了ですね。これからは全開走行ですね。
by tai-yama (2016-03-29 23:46) 

HOTCOOL

事務局様に頼むと高くついたりして(笑)
by HOTCOOL (2016-03-30 03:49) 

さる1号

インパネにバリはいけませんね
ドイツ人はあまり気にしないのかな
by さる1号 (2016-03-30 06:54) 

conta

やはりアナログメーターは見易いですね。
by conta (2016-03-30 08:18) 

johncomeback

僕はGW前に新車で北海道に行くので、
1か月点検では2000km位走行していると思われます。
by johncomeback (2016-03-30 10:50) 

mitton

うちのM3も納車時、内装の傷がとにかく多かったです。
バンバン新品交換してもらいましたよ・・・(^^v
by mitton (2016-03-30 14:34) 

kiki

バリがあるとは、外国車らしいです(笑)
取り替えられるようで良かったですね。
by kiki (2016-03-30 17:29) 

たくや

◇pnさんへ
こんな場所だと目ざわりですね~他は前より良くなっていますよ。

◇ barbieさんへ
昔は表面がボロボロになったりしていましたよ。

◇ tai-yamaさんへ
高速走らないとね

◇ HOTCOOLさんへ
多分(笑)
by たくや (2016-03-31 20:47) 

たくや

◇ さ さる1号さんへ
ここは気にするでしょう~(笑)

◇ contaさんへ
針がいいですよね~

◇ johncomebackさんへ
相当燃費が伸びそうですね~

◇ mittonさんへ
保障期間内に徹底的に直させますよ(笑)
by たくや (2016-03-31 20:51) 

たくや

◇ kikiさんへ
バリの場所が悪いから速攻で交換になりました。
他の部分なら削るかも?
by たくや (2016-03-31 20:53) 

opas10

インパネごと交換になりますか、結構おおがかりですね~。
by opas10 (2016-04-03 11:05) 

たくや

◇opas10さんへ
このパネル一番内側にあるので、全部外して交換です。
by たくや (2016-04-07 09:44) 

ムスカリ開花Touranのミニカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。