SSブログ

わさびデェール [NEW TOURAN カスタム]

別の病院へ行ったら炎症起こしているようで
痛みに強いはずのお父さんもちょっとビックリ(笑)
皆さんも、こうなる前に早めに病院へ行きましょう~

そんなことで
地下へ潜っての第一弾!設定すると「対象外」になりました
当然、車ネタですが何時まで続くか?(笑)、

花粉のシーズン到来でエアコン使う機会が増えますが
カーエアコンを使っていくうちに
始動時の悪臭が気になってきますが
前車でエアコン洗浄とフィルターを交換した後
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2015-03-06
これを、装着して1年間エアコン始動時の悪臭から解放された実績のある

w1IMG_8590.gif

エアコンの悪臭消しのわさびデェールを早々に装着

w2IMG_8596.gif

エアコンフィルターは、グローブBOXの裏側にあります

w5IMG_8599.gif

ここの、カバーの爪をちょっと上げて手前下方向にずらせば

w7IMG_8610.gif

フィルターが出てきます
端の方はキツキツですが、構わず引き出し

空気の流れ方向に本体を取り付け
(フィルターに矢印があります)

w3IMG_8623.gif

反対側からクリップを嵌めこんで固定

後は、元に戻してエアコン始動

w4IMG_8624.gif

初めは、ほのかにわさびの香りがしますが、すぐに消えます

w8IMG_8644.gif

これで、1年快適になります。

それじゃ
nice!(109)  コメント(19) 

nice! 109

コメント 19

てんてん

炎症ですかお大事になさってください。
地下へ潜って活動ってそういうことでしたか
ブログを休止するのかと勘違いしてしまいました。
この記事を見て安心しました。
バイクの記事を書けないからランキングを外したということだったんですね^^;
僕もバイクブログでありながらバイクの記事は、週1くらいです。
僕も何か考えないと失礼になりそうですね
ブログテーマを変えようかな
ちょっと考えます。
by てんてん (2016-03-13 22:04) 

pn

作業して大丈夫なんすか?
by pn (2016-03-13 22:14) 

paddies

すっきりしてシャキンとしそうですね♪
by paddies (2016-03-14 07:18) 

親知らず

わさびフィルターのシールまで貼るんですね。(笑)
炎症があるならいたわってあげないといけませんね。お大事になさって下さい。、
by 親知らず (2016-03-14 08:16) 

silencer169

ワタシの車もエアコンが臭いと子供から嫌われてます。w
お体大変そうですね。どうぞお大事に。
by silencer169 (2016-03-14 11:25) 

さる1号

安静にした方が^^;
by さる1号 (2016-03-14 16:56) 

よっすぃ〜と

今の時期でも雨天時にガラスの曇り除去にエアコン作動させたりしますが、始動時に若干のカビ臭さが気になりますから、こういうのもイイかも。


by よっすぃ〜と (2016-03-14 17:40) 

HOTCOOL

もう復活?(笑)
・・・お大事に!
by HOTCOOL (2016-03-14 17:42) 

barbie

こらっ(笑)
キャンプ行けなくなると困るからしっかり養生してくださいよ〜
by barbie (2016-03-14 18:05) 

ヨッシーパパ

今度、定期点検なので、それにフィルターを替えて貰おうかな?
自分で買っておかなくてはダメですね。
by ヨッシーパパ (2016-03-14 19:11) 

tai-yama

運転すると目から涙が出たり・・・・。
花粉症対策に効果テキメンのフィルターな気も。
by tai-yama (2016-03-14 23:47) 

響

刺身では脇役ですが
わさび大活躍ですね。
by (2016-03-15 02:35) 

conta

いろんな商品がありますね、名前からして効くイメージです(笑)
by conta (2016-03-15 10:11) 

johncomeback

へぇ~こんなのあるんだぁ、試してみようかな。
でも取り付けるのが面倒だなぁ(*´∇`*)
by johncomeback (2016-03-15 10:20) 

たくや

◇ てんてんさんへ
前から思っていて、丁度いい機会だと思いました。

◇ pn さんへ
安心してください。痛くなる前にやりました(笑)

◇ paddiesさんへ
初めはかすかに匂いますがすぐに無くなりますよ

◇親知らずさんへ
とりあえず貼りますよ。
ずきずき痛むのは辛いですよ
by たくや (2016-03-15 20:53) 

たくや

◇ silencer169さんへ
クリーナーで掃除してやると効果は倍増です

◇ さる1号さんへ
痛くなる前の在庫です

◇ よっすぃ〜とさんへ
殺菌効果があるからいいんでしょうね

◇ HOTCOOLさんへ
バイク部門でバイクの事書かないから(笑)

by たくや (2016-03-15 20:58) 

たくや

◇響 さんへ
ワサビは消臭効果がありますね

◇ contaさんへ
効きますよ=

◇ johncomebackさんへ
これを毎年1回やると、何時でもl新鮮な風ですね

by たくや (2016-03-15 21:13) 

opas10

炎症起こしていたですか、そいつは痛いわけです。でも原因がわかってよかったかもです。
by opas10 (2016-03-20 23:46) 

たくや

◇opas10さんへ
俗に言うテニス肘ですが、効き腕だから困りました
by たくや (2016-03-21 17:29) 

おしらせVWからアンケート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。