SSブログ

SONY Xperia Z5 SO-01H [日常品]

お父さんの使っているスマホSONY Xperia AX SO-01E
電池交換しても、反応が遅くて我慢して使っていましたが、
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2015-10-02
電話鳴ってとると固まる時があって、会社から大クレーム(笑)

そんなことで会社に稟議書出して、ついに交換決定

x1IMG_7659.gif

本体の劣化も激しいです(笑)

x3IMG_7471.gif

機種選びは迷いましたが、iPhone全盛時代にやっぱりAndroid

その理由は、
家族全員iPhoneなので(笑)
ハイレゾ仕様 まあ使わないけど?
ワンセグ・フルセグ仕様 まあ使わないけど?
防水機能 洗車や濡れた手で平気でつかむのと
顔洗う時洗面台によく落とすからこの方が安心?
と言う事でSONY Xperia Z5 SO-01Hにしました。

x2IMG_7451.gif

事前にショップで取り置きしてもらい、交換手続き

x6IMG_7462.gif

綺麗なお姉さんがお相手してくれたのと
パスワード一覧も作っていったので、スムーズに
それでも1時間半位かかりました

今度は少し大き目

x7IMG_7480.gif

画面が大きいのは助かります
おろしたてなので、ビニールかかっています(笑)

x5IMG_7466.gif

充電はiPhoneと同様に下から

x3IMG_7474.gif

ワンセグのアンテナの長さが3倍です

x8IMG_7484.gif

しかし、Androidも初期バージョンから凄く変わっているような?
ほとんど読みませんがこんな本買ったので、しばらく、かばんに入れておきます

x1IMG_7449.gif

これで、完全にさぼれなくなりました(笑)

ケースとフィルム買ってこんな感じになりました

x2IMG_7647.gif

新しいのは動きがサクサクしていいですよ
それじゃ
nice!(141)  コメント(22) 
共通テーマ:バイク

nice! 141

コメント 22

pn

アンテナ長っ(^_^;)
by pn (2016-02-04 21:27) 

taka4

車も携帯も新しくなって行きますね〜♪
Xperiaいいですね!マイクロSDにデータ保存出来るから、周りにはiphoneより便利と言うファン多いですよ(^ ^)
by taka4 (2016-02-04 21:40) 

YOH

私のXperiaも、もうすぐ3年になるので、画面の大きいのが欲しいです。
by YOH (2016-02-04 22:17) 

てんてん

あ!たくやさんもXperiaだったのね~
Z5いいですね
僕は、まだZ3ですけろ満足してます。
今度もXperiaにするつもり~♪
by てんてん (2016-02-04 22:26) 

tai-yama

So-netブログのアイコンが・・・・。
私は今の携帯が壊れるまでずっとガラケー。
by tai-yama (2016-02-04 22:44) 

足立sunny

ここ最近のエクスペリア、アンテナが面倒なんですよね、携帯時。なくても、イヤホン刺せば途切れず受信する感じはしますけれど、いざというときにアンテナないことが多い気がします。
by 足立sunny (2016-02-05 02:04) 

さる1号

車も携帯も新しくなって
次はバイクが新しくなるとか^^
by さる1号 (2016-02-05 07:01) 

barbie

おぉ〜新しいスマホはサクサクでいいですね〜
次は何が新しくなるのかな〜(笑)
by barbie (2016-02-05 08:20) 

ワンモア

新しいものは何でも新鮮な気持ちになれます。
まもなくiPhoneも新型が出そうですよ^^;
by ワンモア (2016-02-05 14:20) 

HOTCOOL

ハイレグ仕様って読んでしまった(笑)
by HOTCOOL (2016-02-05 15:34) 

JUNKO

気持ちよく使えるようになって良かったですね。
by JUNKO (2016-02-05 19:19) 

majyo

新機種ですね。同じAndroidでも変わりましたか?
私もずっとAndroidなので次も同じでしょう
電池変えて少しは良くなったのでもう少し使いたいです
機種変は面倒です(-_-;)
by majyo (2016-02-05 19:24) 

ZZA700

デジタルものは進歩が早いから、新しいモデルは快適でしょうね^^
かく言うワタクシは古いiPhoneを4年以上も使い倒しておりますが^^;
by ZZA700 (2016-02-05 20:16) 

たくや

◇ pnさんへ
長すぎ(笑)

◇ taka4さんへ
SDも決め手になりました。まあ会社のだから(笑)

◇ YOHさんへ
画面が大きくなって見やすくなりましたよ。新しいと動きがサクサクです。

◇ てんてんさんへ
ほぼ初期から最新型になりました!
by たくや (2016-02-06 19:18) 

たくや

◇ tai-yamaさんへ
ガラケーにタブレットが一番使いやすいですよ

◇足立sunnyさんへ
イヤホンでも見えるんですね?

◇ さる1号さんへ
バイクは無いな~(笑)

◇ barbieさんへ
動きが全く違いますね~
やっぱり2年位で新しくした方がいいのでしょうね?
今日TV壊れました(笑)
by たくや (2016-02-06 19:22) 

たくや

◇ワンモアさんへ
小さい画面のですよね~

◇ HOTCOOLさんへ
専用のイヤホン買わないと聞けませんよ(笑)

◇ JUNKOさんへ
電話・メールもサクサクできるようになりました。

◇ majyoさんへ
凄く速くなって電池も長持ちになりましたよ。
交換するの面倒ですよね~
by たくや (2016-02-06 19:27) 

たくや

◇ ZZA700さんへ
電池も長持ちで、前のより遥かに使いやすくなりましたよ。
by たくや (2016-02-06 19:28) 

親知らず

音も画像も綺麗でしょう。SONYだもん。
これでストレスフリーですね。
by 親知らず (2016-02-06 19:35) 

opas10

実は自分も同じ機種への変更を検討中です。SO-04のバッテリーがいい加減にイカレてきまして。
by opas10 (2016-02-06 20:55) 

たくや

◇親知らずさんへ
電話の声が凄く綺麗ですよ!

◇ opas10さんへ
2日は楽にもちますよ!
by たくや (2016-02-06 21:52) 

don

おお、ガイドブックまで買われましたか^^
by don (2016-02-07 20:06) 

たくや

◇donさんへ
念のため(笑)
by たくや (2016-02-08 08:42) 

新型TOURAN契約TOURANのノーマル化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。