SSブログ

TOURANのノーマル化 [Touran メンテ]

今日はお仕事でバイクはお預け、今晩から雪マークがついているけど本当に?
そんなことで、バタバタな日々を過ごしていますが
新型TOURANを契約したのでノーマルに戻す作業が待っています
色々やっているので、1日じゃ出来ません

一番厄介なのはこれ
ステップ

t1IMG_7299.gif

傷つかないように、テープで保護していましたが、これを剥がすのが大変
とりあえず、ヒートガンで温め剥がし始めます

t2IMG_7300.gif

慎重にやれば、良い感じに剥がれてきますが

トゥ―ランノーマルt3IMG_7305.gif

ステップに糊が残ります
これを吹き付けてしばらく待って

t4IMG_7307.gif

ウエスで完全に取り除きます
4か所3時間ぐらいかけてピカピカに

t5IMG_7311.gif

続いて、マットの交換
静音シートも流用

t9IMG_7295.gif

ナンバープレートのボルトもノーマルに

t8IMG_7327.gif

エンジンルームは先日終了

t7IMG_7324.gif

まだまだありますが
明日中には終わらせます

ウ~ンバイクネタが(笑)
それじゃ
nice!(136)  コメント(14) 
共通テーマ:バイク

nice! 136

コメント 14

j-taro

入れ替え前の楽しい作業ですね(^^)
by j-taro (2016-02-06 21:44) 

pn

そうかヒートガンって手があるか(@_@)
by pn (2016-02-06 22:36) 

てんてん

やっぱり一戸建てはいいですね
マンションだと駐車場で電気が使えなくて^^;
by てんてん (2016-02-06 23:14) 

HOTCOOL

雪降らないでよかったです。
今日はバイク日和?
by HOTCOOL (2016-02-07 04:41) 

さる1号

結構な作業ボリュームですねぇ
自分だったら寒い中の作業に心折れているなぁ^^;
by さる1号 (2016-02-07 07:32) 

ヨッシーパパ

そういう糊は、オレンジピールも剥がれやすいですね。
by ヨッシーパパ (2016-02-07 18:13) 

tai-yama

ステップは新車の方に継承ですね。
by tai-yama (2016-02-07 22:54) 

馬爺

おはようございます。
入れ替え前の一時の楽しみですね、過去の思い出に浸りながら楽しいですね。
by 馬爺 (2016-02-08 08:58) 

旅爺さん

愛車をいじくってる時って楽しいんですよね~♪
ご飯食べるの忘れないでね。
by 旅爺さん (2016-02-08 10:37) 

たくや

◇ j-taroさんへ
一度に取り外しは結構大変(笑)

◇ pnさんへ
糊が付いているのは温めると剥がしやすくなりますよ

◇ てんてんさんへ
共同のコンセントないの?

◇ HOTCOOLさんへ
この続きやりました(笑)
by たくや (2016-02-08 20:52) 

たくや

◇さる1号さんへ
装着はバラバラでも取るのはいっぺんにやるから大変

◇ ヨッシーパパさんへ
年数経っているから大変でした

◇ tai-yamaさんへ
あえば使いますよ
by たくや (2016-02-08 20:55) 

たくや

◇馬爺 さんへ
楽しいけど大変ですね~

◇旅爺さんさんへ
いじりすぎました(笑)
by たくや (2016-02-08 20:56) 

opas10

いろいろと手を加えていると大変なこともあるんですね~。
by opas10 (2016-02-13 22:42) 

たくや

◇opas10さんへ
傷つき予防で貼ったテープ類は剥がすの大変ですね~
by たくや (2016-02-14 22:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。