SSブログ

まったり秩父ツー [R1200GS LCツーリング]

1/4(月)正月休み最終日は近場をまったり
取りあえず関越に乗りますが、暖かいです
天気予報では春先の天候になるとか?

t1P1040008.gif

嵐山小川ICで降りてK11で東秩父方面へ
のんびりした街中と景色が素敵です

t2P1040105.gif

たまに日陰の路面が濡れているので慎重に走ります

とことこ走ってユネスコ無形文化財の細川紙(和紙)の地元を通りすぎ

t2P1040082.gif

途中で休憩

t3IMG_6655.gif

透き通った小川

t4IMG_6664.gif

年末から前日までバタバタしていたので、この風景に心癒されます

ここから、マッタリ走りに来たのに定峰峠

t6P1040171.gif

細くてブラインドコーナーが多い道を進みます

t7P1040179.gif

定峰峠のお茶屋さんの駐車場に到着

t10IMG_6684.gif

眺めも良いですね~

t9IMG_6683.gif

ここから横瀬方面へ下ります

t14P1040182.gif

途中で停まって

t11IMG_6709.gif

t1IMG_6699.gif

t12IMG_6712.gif

t13IMG_6718.gif

横瀬から山伏峠~名栗へと進みますが

t15P1040242.gif

この辺りも路面が濡れておまけに砂利トラの通る道なのでドロドロで滑りそうで怖かったです

小腹が空いたので、こんなの食べました(笑)

t17IMG_6725.gif

t18IMG_6730.gif

圏央道の青梅から関越走って

t19IMG_6756.gif

t21MG_6747.gif

t20IMG_6760.gif

帰ってきたら、軽くお掃除

まったりツーの終了です
それじゃ
nice!(138)  コメント(25) 
共通テーマ:バイク

nice! 138

コメント 25

JUNKO

影が格好いいですね。これでまったりですか。十分ハードな気がします。
by JUNKO (2016-01-09 21:23) 

pn

うーむ、くねくね道が怖い(笑)
by pn (2016-01-09 21:53) 

ワンモア

温かい”はちみつゆず”
今の時期って私も無性に飲みたくなるのです^^;
by ワンモア (2016-01-09 22:45) 

昆野誠吾

陽気はよくても冬の澄んだ空色ですね、
写真だけで実に清清しい気分になれます^^
by 昆野誠吾 (2016-01-10 00:24) 

HOTCOOL

ピザサンド美味しそう。
いつかの朝飯にしうようっと^^
by HOTCOOL (2016-01-10 06:16) 

さる1号

冬眠したものの、こうも暖かだと・・・・
起きようかなぁ^^
by さる1号 (2016-01-10 06:54) 

conta

今年の冬は暖かいのでツーリング助かりますね。
by conta (2016-01-10 07:23) 

親知らず

年末年始は家族サービスでお疲れ様でした。
やっと御自身のゆったりした時間ですね。
by 親知らず (2016-01-10 09:14) 

てんてん

天気が良くてうらやましいなぁ
こっちは、ずっと曇りでイマイチ
長いこと青空見てないです(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ
by てんてん (2016-01-10 09:54) 

パグ太

良い感じの一周ツーリングコースですね~
春になったら走ってみたいデス

by パグ太 (2016-01-10 15:56) 

リュカ

秩父か〜〜
久しく行ってないです。見てたら行きたくなりました。
春になってからかな^^
by リュカ (2016-01-10 16:02) 

tai-yama

東秩父はバイクでも大丈夫ぽいですね。1月だけど雁坂トンネルから先も
行けたりして・・・。
by tai-yama (2016-01-10 17:46) 

ヨッシーパパ

ファミマにこんな美味しそうなピザサンドがあるんですね。
今度買って見ようっと。
レンジでチンして貰って。
by ヨッシーパパ (2016-01-10 19:47) 

majyo

おおっ、私のドライブ&山&自転車コースではないですか
車も少ないし良いですよね~
ただ、名栗ですが日影はこの時期は濡れていると凍っていて滑りやすい
カーブも多いですものね。
山がきれいでした
定峰峠のお店はやっていましたね。平日は休みが多いです

by majyo (2016-01-10 20:52) 

よっすぃ〜と

気持ちの良さそうな空だな~
この日の彦根は一日霧でした(^^;
by よっすぃ〜と (2016-01-10 21:20) 

paddies

まったり一人旅、いいですね!
by paddies (2016-01-11 07:16) 

johncomeback

今年は15年ぶりに秩父に行こうと思っています。
by johncomeback (2016-01-11 15:09) 

たじまーる

寒い冬のツーリング
はちみつゆずは温まりますよね♪
私も時々飲みます(^ー^)
by たじまーる (2016-01-11 16:14) 

たくや

◇JUNKOさんへ
初めはまったり後は(笑)

◇ pnさんへ
久しぶりだったので、バイクが倒れませんでした(笑)

◇ ワンモアさんへ
冬場は温まる様な気がします(笑)

◇ 昆野誠吾さんへ
この辺りは車も少ないし眺めもいいですね~
by たくや (2016-01-11 20:43) 

たくや

◇ HOTCOOLさんへ
美味しかったですよ

◇ さる1号さんへ
昼はいいけど朝晩はきついです

◇ contaさんへ
朝一じゃなければ気持ちがいいですね~

◇ 親知らずさんへ
無事に解放されました
by たくや (2016-01-11 20:46) 

たくや

◇ てんてんさんへ
暖かくて助かりますね~

◇パグ太さんへ
この辺りは国道より県道のほうが景色がいいですよ

◇ リュカさんへ
秩父も広いから色々な場所行けますね~

◇ tai-yamaさんへ
雁坂の方は凍結している確率が高いですよ
by たくや (2016-01-11 20:51) 

たくや

◇ヨッシーパパさんへ
チンしてもらいましたが、時間が長くてチーズがはみだしてました(笑)

◇ majyoさんへ
この辺りは気持ちがいいですね~
名栗は何時もこんな感じですね~

◇ よっすぃ〜とさんへ
年明けから良い天気ですよ

◇ paddiesさんへ
一人でのんびりがいいですね
by たくや (2016-01-11 20:54) 

たくや

◇johncomebackさんへ
昔と比べると変わりましたよ~

◇ たじまーる さんへ
この時期にしては暖かくていいですね~
by たくや (2016-01-11 20:56) 

opas10

4日は関西も暖かかったですよ、自分は初詣のハシゴしてました(笑)
by opas10 (2016-01-11 21:19) 

たくや

◇opas10さんへ
行く神社いっぱいあるますからね(笑)
by たくや (2016-01-13 17:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。