SSブログ

新型TOURANの内覧会 [車]

モーターショーで国内初登場になった
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2015-11-05
お父さんの乗っているTOURANの新型の内覧会(1/9・10・11)のDMが来ました

t1IMG_6948.gif

モーターショーでは4月頭に発売とか言っていましたが
早まった様です

そんなことで、仕事終わってディーラーさんへ
くじを引いたらパンケーキのフライパンが当たりました

t9IMG_6844.gif

実車は丁度試乗に出ているので、カタログ見て暇つぶし

t2IMG_6952.gif

接客が終わった営業さんが、「一人待てば試乗できますよ」と危険なお言葉を頂いて
速攻で、「乗ります」のお返事(笑)

昨年問題になった件で9月の売上が半減したのは本当で、
新規のお客さんが全く無くなったそうです
いかにも日本人らしい行動とお互い納得

そんなことで、順番が来ました

t3IMG_6807.gif

一人で適当に走ってきてくださいと、言われたので40分ほど走ってきました
今乗っているTOURANは170phのハイパワーバージョンなのでどうなのかと?思っていましたが
150psの新型は、ゴルフ7以降のエンジンとミッションで走りが滑らか

t6IMG_6822.gif

寸法は少し大きくなりましたが、車重も軽くなってお父さんのより速く感じられました

t5IMG_6818.gif


t4IMG_6810.gif

内装は、モーターショーで見てきましたが、いざ運転してみると車内も広く感じられましたよ

NAVI

t7IMG_6825.gif

戻ってきて、営業さんと色々お話
ちなみに、査定してもらいましたが、「内装外装凄くきれい」と書いてあって
5年半以上なののにどうやって、手入れしているか聞かれてしまいました
で、55000km以上走っているのに、予想以上の査定額

t11IMG_6783.gif

見積も前回の購入履歴と期間限定のお返事で
大変良いお値段が出ました
どうしようか???
行こうかな

t10IMG_6828.gif

それじゃ
nice!(152)  コメント(34) 
共通テーマ:バイク

nice! 152

コメント 34

taka4

良い査定も時間が経つと下がってきます。勢いと、勇気で買いべきでしょ!と、あおって見る(笑)
by taka4 (2016-01-11 21:35) 

るぐっちぃ

決まりですね!
by るぐっちぃ (2016-01-11 21:41) 

辰

これは行くべきだと思いますが、、、念のため他社比較も、、(^^

by (2016-01-11 22:06) 

tai-yama

ブログのネタにできるくらいフリーに貸してくれるとは・・・・太っ腹。
2017年には消費税が10%に・・・・・・。
by tai-yama (2016-01-11 22:15) 

pn

すごく綺麗ですよホントo(^o^)o
さあ乗り換え♪
by pn (2016-01-11 22:17) 

conta

やっぱり手入れがいいと下取りがいいんですね、見習わないと。
もう遅いですが(笑)
by conta (2016-01-11 23:44) 

昆野誠吾

VWのロゴが妙に機能的に見えますね、
特製フライパン^^b
by 昆野誠吾 (2016-01-12 02:01) 

HOTCOOL

今が買い時でしょう!
by HOTCOOL (2016-01-12 04:38) 

YUTAじい

おはようございます。
今・・・買い時ですね。
by YUTAじい (2016-01-12 06:26) 

マユマユ

まゆまゆもそろそろ買い替えたい!!
by マユマユ (2016-01-12 08:13) 

ZZA700

4輪の方が先でしたか。
意外な展開^^
by ZZA700 (2016-01-12 08:17) 

さる1号

行っちゃいましょう^^
これはもう勢いです
VWフライパン、いいな
毎朝パンケーキが続きそう^^;
by さる1号 (2016-01-12 08:29) 

リュカ

フライパン可愛い!!!
いいな、これ^^
by リュカ (2016-01-12 09:20) 

johncomeback

僕は初売りで契約してしまいました(-_-;ウーン
by johncomeback (2016-01-12 12:17) 

木っ端ミジンコ

こんにちは。
VWのフライパンは良いですね(^.^)
by 木っ端ミジンコ (2016-01-12 13:05) 

ひろし

VWは例の一件で、今買うとメンテナンスサービスもすごくお得なんですよね。
いっちゃいましょう(^^;)
by ひろし (2016-01-12 16:56) 

yogawa隼

車検証に「ハコガタ」じゃなくて「ステーションワゴン」として記載されそうです。

by yogawa隼 (2016-01-12 17:36) 

ヨッシーパパ

いっちゃいますか!!!
by ヨッシーパパ (2016-01-12 18:45) 

majyo

査定が良いのはわかります。
日々の暮らしから伺えますが、車もきれいに乗っているのでしょう
悩みますね
こちらは真逆です(-_-;)
by majyo (2016-01-12 19:24) 

j-taro

新車で迎える春…いいですね(^^)
by j-taro (2016-01-12 19:40) 

てんてん

お!乗り換えかにゃ^^
by てんてん (2016-01-12 22:57) 

旅爺さん

どのメーカーでも出してる現代的なスタイルですね。
下取り価格も良いならもう買うしかないでしょう。
by 旅爺さん (2016-01-13 09:53) 

don

カッコイイフライパンですね。
ちょっと欲しい^^
by don (2016-01-13 12:36) 

barbie

次回のキャンプはVWマークのパンケーキが食べられますね(^з^)-☆
by barbie (2016-01-13 13:14) 

たくや

◇taka4さんへ
ほとんど本気モード(笑)

◇ るぐっちぃさんへ
事務局様には事後報告になりそう(笑)

◇辰さんへ
他のが無いんです(笑)

◇tai-yamaさんへ
隣に営業さんが乗って、指定コースだと本当の走りがわからないから助かりますよ。いずれにしても今年中ですね~

by たくや (2016-01-13 20:15) 

たくや

◇pnさんへ
前回の購入履歴で値引きが多いので営業さんもビックりしてました(笑)

◇ contaさんへ
丁寧に乗っているから多少は下取りも考慮してくれましたよ

◇ 昆野誠吾さんへ
直径10cm位で、フロントのエンブレムとほぼ同じ大きさです

◇ HOTCOOLさんへ
でしょう(笑)
by たくや (2016-01-13 20:19) 

たくや

◇YUTAじいさんへ
どさくさまぎれでで、良い値段が出ました(笑)

◇マユマユさんへ
消費税が上がる前がいいですね~

◇ ZZA700さんへ
GSはもともと下取りがいいから後ですね(笑)

◇ さる1号さんへ
多分行きます(笑)
by たくや (2016-01-13 20:23) 

たくや

◇リュカさんへ
ちょっと小さいけど良いですよ

◇ johncomebackさんへ
速攻で返事したかったけど、待ってくれるそうです(笑)

◇ 木っ端ミジンコさんへ
使いますね

◇ひろしさんへ
キャンペーンは終わりましたが、やってくれます(笑)
by たくや (2016-01-13 20:27) 

たくや

◇ yogawa隼さんへ
今のもそうかも?

◇ ヨッシーパパさんへ
たぶん(笑)

◇majyoさんへ
下取りも含めて設定していた値段より安い見積もりでした(笑)

◇ j-taroさんへ
いろいろあって、ビッグチャンスですね~
by たくや (2016-01-13 20:32) 

たくや

◇てんてんさんへ
たぶん(笑)

◇ 旅爺さんさんへ
下取り。値引きも凄い価格でしたよ

◇ donさんへ
ワーゲンのディーラーさんヘ冷やかしに行けば抽選で当たります(笑)

◇ barbieさんへ
キャンプサイズですよ、粉持ってきてくださいね(笑)
by たくや (2016-01-13 20:36) 

親知らず

あー!危険!・・・いや魅力的!
by 親知らず (2016-01-16 00:17) 

たくや

◇親知らずさんへ
魅力的な見積が出てしまいました(笑)
by たくや (2016-01-16 20:35) 

XXAR2

モチロン行くんですよね?( ̄ー ̄)ニヤリ
by XXAR2 (2016-01-18 14:51) 

たくや

◇XXAR2さんへ
Rラインは高いから、これで行きます(笑)
by たくや (2016-01-19 10:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。