SSブログ

大掃除第二弾 [日常]

今日でやっと年内のお仕事終了

その前に、年末は主夫に変身するおとうさん(笑)
バイクで出かけるなんて大きな声では絶対に・・・
そんなことで12/27(日)大掃除第二弾のはじまり、はじまり
今日は、GASレンジのお掃除
不思議なことに事務局様は、換気扇のお掃除は済ませたそう
その前に、レースのカーテンを洗うので外しておきました

r15IMG_6262.gif

何故か高い場所と汚れる場所はお父さんのお仕事

最近レンジのグリルから煙が凄く出たとかで?

r1IMG_6255.gif

急遽こちらのお掃除開始
外せる物は外して作業開始

r2IMG_6228.gif

魚焼きグリルの中を観察すると結構、油の塊があったので
ドライバー等を使いゴシゴシ

焦げたのが沢山落ちてきます

r3IMG_6229.gif

永遠にこの作業の繰り返し
ほどほど綺麗になったところで

r6IMG_6233.gif

今度は、グリルの可動部のガラス

r7IMG_6244.gif

給湯器の温度を最高の75℃にセットして

r8IMG_6271.gif

しばらく、漬けて洗剤使って

r9IMG_6243.gif

ガラスがピカピカ!

r10IMG_6248.gif

中も軽く掃除して
天板も

r11IMG_6254.gif

ここまで、2時間以上

そんなことで
トースターもお掃除
ここもガラスが凄い事に
グリルと同じやり方でピカピカに

r12IMG_6274.gif

掃除したキッチンパーパー

r14IMG_6259.gif

全部終わって、息子が作った特製プリンで栄養補給

r13IMG_6281.gif

圧力釜で蒸すと早く作れるそうですよ

そんなことで、お家の中のお掃除完了

それじゃ
nice!(122)  コメント(35) 
共通テーマ:バイク

nice! 122

コメント 35

pn

2時間でここまで出来れば充分でしょ!
ってかプリンいーなープリン(≧▽≦)
by pn (2015-12-29 22:10) 

taka4

これは凄くいい仕事ですね~!ダス〇〇より丁寧です(笑)
まさか報奨頂いてるとか?(*^^)v
by taka4 (2015-12-29 22:24) 

tai-yama

掃除も一定の成果がでると楽しいんですよね。
思ったように汚れが落ちないと・・・きー。みたいな。
by tai-yama (2015-12-29 23:27) 

HOTCOOL

ウチに来ない?(笑)
by HOTCOOL (2015-12-30 06:08) 

さる1号

レンジのグリル、ウチは開けるのをやめておきます^^;)
こりゃ時間が足らなくなりそうだ・・・・
by さる1号 (2015-12-30 07:26) 

conta

さすがでございます。 ワイフがこれを見てなくて良かった(笑)
by conta (2015-12-30 08:40) 

raomelon

グリルのガラスあきらめていました
綺麗になるんですね~♪

今年はありがとうございました
また新年もよろしくお願いいたします
よいお年をお迎えくださいね('ω')ノ
by raomelon (2015-12-30 09:54) 

johncomeback

takuyaさんのブログは絶対相方に見せません(^-^)
by johncomeback (2015-12-30 10:05) 

影風響

いよ・・・流石お父さんの、みかがじゃなくて鏡。
年末の大掃除お疲れ様でしたです。
 しかしうらやましかー。
オイラんち、年々ゴミ屋敷化が順調に進んでまして、粗大ごみを処分したらーって言ってみたいです。
 きっとオイラが一番に処分されそうです。

 今年沢山楽しいブログ拝見させて頂き有難う御座いました。
これからもお邪魔させて下さいね。

 takuyaさんとご家族に来る年が幸多くあらんことを!!
by 影風響 (2015-12-30 10:17) 

ZZA700

高い所と汚れる所、、、ウチも同じです(;_;)
プリンおいしそうですね~。
本家マーロウさんもびっくりの本格派ですね^^
by ZZA700 (2015-12-30 10:59) 

馬爺

おはようございます。
今年一年ありがとうございました、新年もよろしくお願いいたします。
by 馬爺 (2015-12-30 11:24) 

親知らず

大掃除、素晴らしいです!見習わないと。
でも昨日から頭痛が・・・。拒否反応ですかね。
by 親知らず (2015-12-30 11:28) 

garden

我が家の大掃除も手伝っていただきたいです。
良いお年を!!!
by garden (2015-12-30 13:36) 

majyo

お父さんの鏡です
ピカピカなのは、ガラスばかりでなく
お父さんです!
圧力鍋は優れもの
むすこさん、お父さんに似ていますね(^_-)-☆

今日は最後です
良いお年をお迎えください

by majyo (2015-12-30 16:31) 

ワンモア

力仕事と汚れ仕事はお父さんの役割ですよね。
お見事です(^o^)
by ワンモア (2015-12-30 20:19) 

DEBDYLAN

お疲れさまです!!

今年もありがとうございましたm(__)m
良いお年をお迎えください^^。

by DEBDYLAN (2015-12-30 21:32) 

まき

頼もしい主夫さん♪
お疲れ様でした!
これだけすれば、バイクのお出かけもOKですねっ!

本年もありがとうございました!
来年もよろしくお願いします\(^o^)/
よいお年をお迎え下さいね(#^.^#)
by まき (2015-12-30 22:23) 

lamer

今年一年有難うございます。
2016年もよろしくお願いいたします。
佳いお年をお迎えください。
by lamer (2015-12-31 00:34) 

たじまーる

しっかり大掃除やられていて素晴らしいです(≧▽≦)
たじまーる家は大掃除終われずにまだ残ってます(情けないのですが・・・)

2015年はお世話になりましてありがとうございます。
良いお年をお迎えください。
by たじまーる (2015-12-31 00:45) 

YUTAじい

おはようございます。
佳いお年をお迎えください。
by YUTAじい (2015-12-31 06:43) 

マユマユ

良いお年をお迎え下さいーーー★☆(*´з`*)☆★
by マユマユ (2015-12-31 09:55) 

ねじまき鳥

今年一年いろいろとありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
by ねじまき鳥 (2015-12-31 12:31) 

ロートレー

気持ちよく新年を迎えることができますね!
今年は沢山の楽しい記事を堪能させていただきました。
来年もどうぞよろしくおねがいいたします!
by ロートレー (2015-12-31 13:04) 

silencer169

今年も有り難うございました。
どうぞ良いお年を。
by silencer169 (2015-12-31 13:37) 

るぐっちぃ

素晴らしい!
主夫のかがみですねー♪( ´▽`)
by るぐっちぃ (2015-12-31 14:11) 

クリンピア

そんなにガスグリルをクリーニングされては商売あがったりだ~。
良いお年を。
by クリンピア (2015-12-31 17:47) 

ヨッシーパパ

来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎え下さい。
by ヨッシーパパ (2015-12-31 17:49) 

opas10

本格的なお掃除のご褒美は、本格的なプリン。努力は報われるものなのですね(笑)
by opas10 (2016-01-01 12:15) 

たくや

◇pn さんへ
器はマーローで中身は息子が作りました

◇taka4さんへ
中が凄い油でいっぱいでした。打倒ダスキン(笑)

◇ tai-yamaさんへ
何処までやるか、程度の問題ですね~

◇ HOTCOOLさんへ
Pさんと一緒にお掃除隊で行きますよ(笑)
by たくや (2016-01-03 01:52) 

たくや

◇ さる1号さんへ
グリルの中は凄く汚れていますよ(笑)

◇ contaさんへ
見せてあげてくださいね(笑)

◇ raomelonさんへ
お湯でしばらくふやかして、激落ちのスポンジで軽くこりましたよ

◇ johncomebackさんへ
見せて下さいね(笑)

by たくや (2016-01-03 01:58) 

たくや

◇ 影風響さんへ
まだまだ大掃除シリーズがありますよ(笑)

◇ ZZA700さんへ
レンジで作ると巣が入るので圧力釜でやったら、美味しく出来たそうです

◇ ワンモアさんへ
それにしても子らは汚れすぎ(笑)

◇馬爺さんへ
来年もよろしくお願いします
by たくや (2016-01-03 02:04) 

たくや

◇親知らずさんへ
嫌だと言ったら大変な事になります(笑)

◇gardenさんへ
いつでもどうぞ(笑)

◇majyoさんへ
もう完全に主夫です(笑)事務局の影響でプリンや料理も作るようになりましたよ

◇ワンモアさんへ
手袋しないでやったら手がボロボロになりました(笑)
by たくや (2016-01-03 02:11) 

たくや

◇DEBDYLANさんへ
これ中腰でやっていたら腰痛くなりました(笑)

◇ まきさんへ
やりすぎで腰が(笑)

◇ lamerさんへ
よいお年を

◇たじまーるさんへ
やるしかない環境になっています(笑)
by たくや (2016-01-03 02:15) 

たくや

◇YUTAじい さんへ
いい年をお迎えくださいね

◇マユマユさんへ
よいおとしを~

◇ ねじまき鳥さんへ
よい年をおむかえくださいね

◇ ロートレーさんへ
こちらこそありがとうございました
by たくや (2016-01-03 02:18) 

たくや

◇るぐっちぃさんへ
まぶしいでしょ(笑)

◇ silencer169さんへ
ありがとうございます

◇ クリンピアさんへ
ぴかぴかでしょう~

◇ヨッシーパパさんへ
こちらこそありがとうございました

◇ opas10さんへ
もう少し量があればな~(笑)
by たくや (2016-01-03 02:22) 

来ちゃった仕事納めの通勤風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。