SSブログ

雪の積もった富士山ツー [R1200GS LCツーリング]

11/29(日)最近寒くて起きるのが遅くなっている、お父さん(笑)
千葉へ行こうか?富士山行こうか?考えながら首都高へ

t1PB290048.gif

なんだか今日は空いていそうなので、そのまま中央道へ
八王子JCTもガラガラ
晴れて気持が良いです

t2PB290118.gif

リニアの下を通り

t3PB290179.gif

いつもの様に富士山がお出迎え
いつの間にか雪が増えてきました

t4IMG_5293.gif

河口湖で降りて、コンビニで小休止と買い出し
河口湖大橋の手前で、誰とは言いませんが同じ、いけ麺のラーメン屋さん
その手前にマラソンの為交通規制の看板が!

t5PB290310.gif

そのまま進み、湖北ビューラインへ
初めは順調

t19IMG_5283.gif

t20IMG_5286.gif

大石公園を過ぎた辺りで、マラソンで通行止め
係の人に「朝霧方面に行きたいけど、どっちがいいか?」聞いたら
「国道の方がはやい」と言われてUターン
今日は2ヵ所位でマラソン大会があった様です
河口湖大橋をまたまた渡り

t6PB290336.gif

R139に戻り朝霧方面へ

t7IMG_5301.gif

ビューラインを走るより、そのままの方が速いです(笑)
しかし、途中から何故か雲が思いっきり出てきました

いつもの場所で休憩

t9IMG_5308.gif

富士山が消えました(涙)

t8IMG_5312.gif

それでもやります、お湯沸かして

t10IMG_5317.gif

今日は銀座いし井の中華ソバとお飲み物

t11IMG_5321.gif

t12IMG_5324.gif

5分たったら、特製鶏油を入れて

t13IMG_5346.gif

これ、なかなか美味しいです!
GS-LCと中華ソバ、奥が富士山なんで想像して下さい(笑)

t14IMG_5350.gif

食後は先日の抹茶かぷちーの?コーヒー
今日はコーヒーで

t15IMG_5352.gif

GS-LCと乾杯

t21IMG_5367.gif

冷えた体が暖まりますね~
デザートはツインシュー

t1IMG_5364.gif

フルコースでお腹一杯(笑)

ゴミはしっかりお持ち帰り

t18IMG_5378.gif

しかし、なんで急に雲かかっちゃったんでしょうね???
さっきまで青空見えていたのに見渡す限り雲

t17IMG_5342.gif

こうなると、面白くないので
そのまま、R139 から新富士IC方面へ
新東名乗る前にガス満タンにして東京方面へ

t22PB290471.gif

途中、微妙に混んでいましたが無事に通過

t4IMG_5394.gif

ここから、ちょっとディーラーさんへ寄って
整備の予約とカレンダーもらって
山手通りを通り

t25PB290549.gif

帰ってきました

t24PB290558.gif

とりあえず、富士山見えたからOkですね
それじゃ
nice!(159)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 159

コメント 31

ma2ma2

この時期バイクは体が冷えるので温まるものは大事ですね(^^)
by ma2ma2 (2015-12-01 21:35) 

吟遊詩人41

最近なんだかマラソン大会が多いような気がします。
知らないとこで迂回させられると迷子になって目的地にたどり着けなくなってしまいます( ;´Д`)
by 吟遊詩人41 (2015-12-01 22:12) 

pn

デザート付きってーのがサイコーです(^_^)v
河口湖からの富士山、いいですねー♪
by pn (2015-12-01 22:23) 

DEBDYLAN

富士山は雪化粧が似合いますよね^^。
次回はぜひ静岡側からの富士山を堪能してくだされ^^;

by DEBDYLAN (2015-12-01 23:36) 

conta

フットワークが軽いですね、月一ライダーとしては少しは見習わないと。
by conta (2015-12-02 05:19) 

HOTCOOL

イケメン?誰だろう?(笑)
by HOTCOOL (2015-12-02 05:43) 

さる1号

富士山、隠れちゃいましたか
残念・・・・
これからの季節は千葉方面ですかねぇ
by さる1号 (2015-12-02 06:44) 

てんてん

河口湖大橋からの富士山 すてき♪
by てんてん (2015-12-02 06:49) 

ワンモア

これから風が冷たい季節ですね。
お身体を冷やさぬようお気をつけて^^
by ワンモア (2015-12-02 07:09) 

paddies

富士山周辺は、そろそろ道路に塩カルをまく季節になりましたね。
by paddies (2015-12-02 07:18) 

るぐっちぃ

奥に富士山…想像してます(笑)
この季節アチコチでマラソン大会があるので日曜日は特に注意ですねー
by るぐっちぃ (2015-12-02 07:35) 

johncomeback

しぞーかに住んでいた娘夫婦が栃木に越して来たので、
東名を走る事はもう無いかもしれないなぁ。
by johncomeback (2015-12-02 08:55) 

駅員3

一転俄かに掻き曇り・・・ですね〜
最近朝霧方面ご無沙汰してるな〜
暖かくなったらM38で行くんだヾ(@⌒ー⌒@)ノ
by 駅員3 (2015-12-02 11:33) 

リュカ

こんなにもクッキリ富士山が見えていたのに
ほんとに何も見えなくなっちゃったんですねー。
天気って変わりやすい・・・でも綺麗な富士山が見られてよかったですね^^
by リュカ (2015-12-02 14:46) 

JUNKO

風冷たくなのですか?
by JUNKO (2015-12-02 19:25) 

響

あんなに大きく見えていた富士山なのに
気まぐれで隠れちゃうのね。
しかし外で飲むコーヒーは格別でしょう。
わたしもいつもコンビニでそのシュークリームを買います。
by (2015-12-02 19:58) 

tai-yama

富士山は近づけば近づくほど雲に身を隠すような気がしております。
私だけかもしれませんが(笑)。遠いと良く見えるのに・・・・・。
by tai-yama (2015-12-02 22:46) 

辰

やっぱり富士を眺めると気持ちが穏やかになりますね、、
最近、、拝んでないなぁ~そろそろ行かなきゃ^^)

by (2015-12-02 23:19) 

旅爺さん

雄大な風景を愛でながら一人旅は気ままで楽しかったでしょう。
コンロまで持ってるのでは楽しさも倍増ですね。
by 旅爺さん (2015-12-03 10:14) 

たくや

◇ ma2ma2さんへ
これやると、全身暖かくなっていいですよ

◇ 吟遊詩人41さんへ
湖北ビューラインは、この時期良い色しているのに残念

◇ pnさんへ
フルコースじゃないとね(笑)
朝霧でしっかりみたかったですy

◇ DEBDYLANさんへ
やっぱり雪の富士山が一番ですね~
by たくや (2015-12-03 21:28) 

たくや

◇ contaさんへ
最近なかなか走れません(笑)

◇HOTCOOLさんへ
誰でしょう(笑)

◇ さる1号さんへ
あっと言う間に消えました(笑)

◇ てんてん さんへ
そのあと雲に隠れるとは思わなかったので、撮ってよかかったです
by たくや (2015-12-03 21:33) 

たくや

◇ ワンモアさんへ
これから車も少なくなるで、しっかり着こんで走りますね~

◇ paddiesさんへ
朝一は凍りますね~

◇ るぐっちぃさんへ
ここからの富士山の眺めが好きです(笑)

◇ johncomebackさんへ
走りましょう(笑)

by たくや (2015-12-03 21:39) 

たくや

◇ 駅員3さんへ
一気に雲に隠れてしまいました。今シーズン最後かな?

◇ リュカさんへ
冬場の方が富士山くっきり見えますが、今回は残念でした

◇ JUNKOさんへ
しっかり着こんでいますが、やっぱり寒いです(笑)
バイクの前に風よけついているので、まだましなほうです

◇響さんへ
たまにはこんな日もありますね。コーヒーとスイーツで体温まりますね
by たくや (2015-12-03 21:46) 

たくや

◇ tai-yamaさんへ
冬の方がくっきりだけど、今回は残念。

◇ 辰さんへ
今回は少しの時間でも見えたからよしとしますよ

◇ 旅爺さんさんへ
冬場はこれ持って、お外でコーヒーは格別ですね~
by たくや (2015-12-03 21:50) 

barbie

富士山を見ながら(のつもり)のカップ麺ナイスです。
自称晴れ男のステッカーが剥がれかかっていませんか?(笑)
by barbie (2015-12-05 00:40) 

1km-diver

今日は。
マラソンの日は出歩かないようにしていました・・・・かな?
by 1km-diver (2015-12-05 19:58) 

たくや

◇ barbieさんへ
温まりましたよ!まだ、必死に貼りついています(笑)

◇ 1km-diverさんへ
今日はお仕事でしたが、抜け出して少し走りに(笑)
by たくや (2015-12-05 20:22) 

たじまーる

アウトドアでのお湯沸かし
お馴染みの光景ですね。
寒くなってきましたの温かいのが恋しくなりますよね(*^^*)
富士山みれて良かったですね(*´∇`*)
by たじまーる (2015-12-07 12:18) 

たくや

◇ たじまーるさんへ
やっぱりその場でやると、美味しさが増しますね~
by たくや (2015-12-07 17:05) 

opas10

ランチは、いけ麺じゃないけどちゃんと麺類だったのですね(笑)。途中までは、青空で何よりです。
by opas10 (2015-12-12 22:29) 

たくや

◇ opas10さんへ
やっぱり麵はイケメンです(笑)
by たくや (2015-12-13 20:52) 

トラックバック 0

今日の走りBMWのカレンダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。