SSブログ

松ぼっくり [日常]

先日書いた、Fam Autumn Issue 2015の小さな焚き火台

f7IMG_3463.gif
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2015-10-08

小さいから、松ぼっくりを燃やすと良いとのことで
大きな公園に行って、松ぼっくり狩り、松茸狩りではありません(笑)

t5IMG_2432.gif
とりあえず松の木

m4IMG_3852.gif

葉の間に付いています

m5IMG_3857.gif

下を見ると、そこそこあります

m2IMG_3861.gif

ついでに、お散歩

m6IMG_3898.gif

m6IMG_3899.gif

m7IMG_3933.gif

心癒されますね

目的達成したので帰ります、あれ(笑)

m3IMG_3847.gif

実はTOURANできました、まあいいか

とっとと帰って

m8IMG_3949.gif

ちょっと火遊び

m10IMG_3818.gif

良く燃える様に乾燥させます

m9IMG_3828.gif

また、キャンプ行きたいな~
それじゃ
nice!(157)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 157

コメント 21

pn

やっぱ落ちたてだとあんま燃えない?
by pn (2015-10-20 22:40) 

らる

知り合いのお宅で,暖炉に火を入れるのに松ぼっくりを使っていたのを思い出しました(^^♪
by らる (2015-10-20 23:13) 

tai-yama

キャンプに行く前は松ボックリ集めをしてからになりますね。
乾燥の必要があるのがちょっと大変そう・・・・・
by tai-yama (2015-10-20 23:25) 

barbie

次回のキャンプではパニアケースの中は松ぼっくりですね(笑)
by barbie (2015-10-21 01:23) 

HOTCOOL

焚き火する男って渋いわ^^
by HOTCOOL (2015-10-21 04:29) 

paddies

たくさんストックしたくなりますね!
by paddies (2015-10-21 07:04) 

てんてん

小さな焚き火台に松ぼっくり
これいいですね♪
by てんてん (2015-10-21 07:47) 

マユマユ

キャンプ行くと必ずマシュマロを焼いて食べてました~

キャンプって、用意やお片付け大変ですが…楽しいですよねーー
by マユマユ (2015-10-21 08:22) 

johncomeback

仙台市内の書店を何軒か巡りましたが、
Fam Autumn Issue 見つけられませんでした。
by johncomeback (2015-10-21 09:51) 

desidesi

松ぼっくりが燃料になるなら、楽ですね〜♪ カッコイイ!
近所に松林あるから拾ってきてみようかな〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-10-21 11:18) 

ヨッシーパパ

火遊びは幾つになっても、楽しいですね。
夜は、寝る前にきちんとトイレに行かなければなりませんね。
by ヨッシーパパ (2015-10-21 18:58) 

JUNKO

松ぼっくり燃やしたらどんな臭いするでしょう。松脂の臭いかな。燃料になるとはしりませんでした。
by JUNKO (2015-10-21 19:10) 

majyo

昨日は30分ほど雑木林にいましたが、松ぼっくりとドングリが
山ほどありました。籠もって行きたかった
畑ではカラカラになったのを燃やしますが、煙が出ないように気をつけます。でも燃えているのは気分いいですね
放火魔ではありましぇーん
by majyo (2015-10-21 19:34) 

taka4

松林でキャンプすれば燃料に不自由しませんね(笑)
by taka4 (2015-10-21 21:24) 

響

この前準備が楽しかったりしますよね。
by (2015-10-22 10:41) 

ロートレー

この焚き火台に松ぼっくりは丁度よい大きさですね
後から追加するのも簡単だし
我が家も春先に公園で松ぼっくりたくさん集めてきて干してあります。
マキストーブの焚き付けにして楽しんでいます。
by ロートレー (2015-10-22 17:47) 

たくや

◇ pnさんへ
結構水分あるから、乾燥させた方が火がつきやすくなりますよ

◇らるさんへ
着火剤代わりになりますね

◇ tai-yamaさんへ
これだけあればしばらく遊べそうです(笑)

◇ barbieさんへ
パニア全部だと何個いるのかな(笑)
by たくや (2015-10-22 18:56) 

たくや

◇ HOTCOOLさんへ
焚き火見つめて、もの思いにふけるのもいいですよ(笑)

◇ paddiesさんへ
これで50個位だけど、もう少しほしいです(笑)

◇てんてんさんへ
この焚き火台使うのもったいないです(笑)

◇ マユマユさんへ
可愛いですね~やっぱり肉ですよ(笑)
by たくや (2015-10-22 19:01) 

たくや

◇ johncomebackさんへ
今月下旬に本屋さんに並ぶようですよ

◇ desidesiさんへ
着火剤変わりになりますね

◇ヨッシーパパさんへ
自称放火魔です(笑)

◇ JUNKOさんへ
普通に松の香りでした(笑)
by たくや (2015-10-22 19:05) 

たくや

◇ majyoさんへ
私はコンビニの袋に入れました、放火魔です(笑)

◇ taka4さんへ
山火事ですね(笑)

◇ 響さんへ
準備して今度持って行きますよ

◇ロートレーさんへ
大きさピッタリで、可愛い焚き火が出来ますね
ストーブの着火剤に丁度ですね~
by たくや (2015-10-22 19:08) 

opas10

ツーリングと見せかけてTOURAN(笑)、火遊びはほどほどがよろしいようで(笑)
by opas10 (2015-10-29 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。