SSブログ

TOURANの2回目の車検 [Touran メンテ]

最近バイクの事書いていませんが、乗ってないからしばらくTOURAN関係の記事に(笑)
明日からお泊まりツーがあるのでそれまで、しばらくお待ちを
そんなことで本題です

無事にお父さんのTOURANの車検が完了
同時に新車のGolf Variant とはお別れです(笑)

v1IMG_7111.gif
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2015-07-06

t1IMG_0070.gif

問題個所はフロントスタビライザーの固定しているゴムが劣化しているので交換
ゴム・樹脂はやっぱりドイツ産は弱いですね~

それと、タイヤ修理のシーラントが期限切れ、これは気が付かなかったですが交換する必要が・・・

t2IMG_0068.gif

万が一の場ワイはこれ使うつもりですが

p1IMG_0374.gif

そのほかは、
オイルとオイルフィルター
ブレーキオイル交換
クーラント交換
プラグ交換
各部の増し締めとグリスアップでお車快調!

tIMG_0117.gif

いつもの様に、我が家に戻ってきました

帰って来て、ワイパー交換と取り外したパワーマットを装着

t7IMG_0057.gif

ボディーのガラスコートのメンテナンスをやって

t6IMG_0091.gif

この後、先日のコーティングした写真です

t1IMG_0221.gif

で各部を見渡したら
フォグランプの曇りが出ているので保障で交換すると言っていましたが
まさかの左だけ交換(汗)

t5IMG_0075.gif

速攻で電話して右側もやって貰うことになりました!

t4IMG_0062.gif
この曇り具合が凄いです(笑)

TOURANの新型の国内デビューは秋口の様子です
日本仕様の詳細はまだ来ていないそうですが、本国のHPでは150PS

新型.png

http://touran.volkswagen.com/de/de/home.html
しっかりチェックしてますよ(笑)

今の乗っているのが1.4Lツインチャージの170PS仕様で
快適なのでしばらく乗り換えはしないですね?
それじゃ

nice!(120)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 120

コメント 16

johncomeback

おっ、初めての一番乗り、明日良い事があるかも(^^)ニコ
by johncomeback (2015-07-18 21:54) 

barbie

右眼も一緒に交換してくれればいいのに〜(^^;)
by barbie (2015-07-18 22:15) 

pn

右は雲って無いと判断されたのでしょうか?んな訳ないか(笑)
by pn (2015-07-18 22:22) 

HOTCOOL

最後の一文から買い替えの予定ありとみました(笑)
by HOTCOOL (2015-07-19 04:44) 

さる1号

”?”が何かを物語る・・・^^
by さる1号 (2015-07-19 07:06) 

j-taro

フォグランプ片側だけ交換って…(^^;
営業?メカ?はアホですな。これじゃ左右で光量変わっちゃうし。
by j-taro (2015-07-19 07:18) 

楽しく生きよう

ツインチャージャーならターボだけになる新型では物たらないかもしれませんね。

ガラスコート佳いですね。
今年メンテナンスに出したんですが新車のようになって戻ってきました。
by 楽しく生きよう (2015-07-19 07:56) 

ZZA700

最近のクルマは灯火類のカバーが曇るが嫌ですね。
こんなことならガラスに戻して欲しいです(;_;)
by ZZA700 (2015-07-19 08:29) 

desidesi

片目だけ交換なんて、ナイですね〜♪ 手抜きか、ご時世か?
もう次のクルマ予約済みかな〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-07-19 09:42) 

てんてん

あらら 片方だけ交換とは・・・
どうしちゃったのかにゃ^^;
by てんてん (2015-07-19 11:48) 

majyo

確か妹のうちも同じ車だったような
あそこで買われたのですね。
生まれた時から近くにあるのに乗った事ない(-_-;)
by majyo (2015-07-19 20:37) 

ロートレー

フォグランプに結露!
我が家のノアのことを思い出してしまいました。
その後、結露はなりを潜めていますが
by ロートレー (2015-07-20 21:41) 

たくや

◇ johncomebackさんへ
良いことありました?(笑)

◇ barbieさんへ
結局後日交換ですが、行くの面倒です(笑)

◇ pnさんへ
光の当たり具合で曇っていないように見えたのかな?

◇ さる1号さんへ
来年以降の話ですね~

◇ j-taroさんへ
保障修理は基準が厳しそうですよ
by たくや (2015-07-21 09:00) 

たくや

◇ 楽しく生きようさんへ
ガラスコートも5年過ぎたので、自分でやりました。
そのうち書きますが、ピカピカです(笑)

◇ ZZA700さんへ
ヘッドライトも内側にひびが入るとのうわさがあります。

◇ desidesiさんへ
保障修理の審査が厳しいのかな?
来春に国内メーカーが似たようなのを、モデルチェンジで出すので
それ見てですね~

◇てんてんさんへ
結局両方やってもらえるけど、言わないでも同時交換ですよね

◇ majyoさんへ
芝浦系列のお店ではないですよ

◇ロートレーさんへ
この手のものは何故だか曇りますね~
by たくや (2015-07-21 09:07) 

opas10

フォグランプが曇るとはシャレにならないですね!!
by opas10 (2015-07-26 00:06) 

たくや

◇ opas10さんへ
ケースに穴があるみたいですよ
by たくや (2015-07-26 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。