SSブログ

火山の偵察ツーリング [R1200GS LCツーリング]

5/30(土)様々な試練を乗り越え(笑)久しぶりに遠出のツーリング
ちょっと出遅れましたが関越高速に乗りマッタリと

t1P5300014.gif

途中で、事故渋滞、スリスリはしないでゆっくり車の後ろを走ります
藤岡から長野方面へ甘楽PAで休憩

快適な走りです

t3IMG_5952.gif

信州中野到着、遠回りなのでここまで240km位

t4P5300276.gif

しかし暑いです、30℃弱
ここから、志賀草津道路に向かいます

t5P5300332.gif

毎年恒例にしていた雪の回廊は今年走らなかったので
新緑のこの時期にしました
標高が上がっていくと徐々に涼しくなります

t6P5300369.gif

この時期も気持ちがいいです
まだ雪が残っていますね~

t7P5300388.gif

何時も止まって見るスキー場

t8IMG_5983.gif

t9IMG_5988.gif

お約束の渋峠

t10IMG_5992.gif

流石に標高2300mだと16℃で涼しいです
白い所は雪、白根山は無事

t11IMG_6000.gif

下って草津方面へ
白根山周辺は、火山活動で昼しか走れません、しかも駐車禁止で
お店も完全に閉鎖されています。

t12IMG_6005.gif

いつもの光景からすると、ゴーストタウン状態
走る車も少ないです

t13IMG_6010.gif

草津から、パノラマラインに入ります

t15IMG_6034.gif

たまにサイン会をしているので、ほどほどのアベレージで進みます。

t16IMG_6047.gif

見晴らしの良い場所で

t17IMG_6055.gif

キャベツ畑

t18IMG_6062.gif

ここから、愛妻の丘をスルーして
写真撮ってないので去年の写真(笑)

d7IMG_3436.gif

d8IMG_3439.gif

この脇に看板が出ている、気になっていたお蕎麦屋さんへ

「いっさく庵」さんに無事到着

t19IMG_6074.gif

バイク置く場所を移動して

t20IMG_6081.gif

暖簾をくぐろうとした時に嫌な張り紙?

t21IMG_6078.gif

売り切れ(涙)

t22IMG_6079.gif

古そうな張り紙だったので
ドア開けて御主人に聞いたら、「申し訳ありません」と
いや~ガックリ、ちょっとまったりはしりすぎました

で、傷心のお父さんは
浅間白根火山ルートをバビューンと走って駐車場へ

t23IMG_6086.gif

今日の浅間山は異常なし

t24IMG_6107.gif

白根山と浅間山は噴火の警戒レベルが上がっています

とりあえず、おそばが食べられなかったので、美味しいソフトを

t25IMG_6111.gif

t26IMG_6098.gif

途中でコンビニ寄って、カツサンド(笑)

t27IMG_6112.gif

碓井軽井沢から帰って、少し虫がついたので軽くお掃除して終了

t30IMG_6122.gif

しかし、噴火レベルの影響か車は少なかったですよ。
その夜に大きな地震が(汗)

お蕎麦屋さんはリベンジしますよ~

nice!(133)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 133

コメント 30

半世紀少年

蕎麦は残念でしたね〜。
あのカツサンドは、もしかしてローソンでは?
by 半世紀少年 (2015-05-31 22:13) 

pn

雪が点在してるってトコがなんかすごいっす(^-^)
by pn (2015-05-31 22:43) 

opas10

関東は随分揺れたんですね~。関西も微妙に揺れました。
by opas10 (2015-05-31 22:48) 

HOTCOOL

日本国土はちょっと疲れがたまってるのでしょうかね・・・
お蕎麦のリベンジを是非に!
by HOTCOOL (2015-06-01 04:28) 

paddies

高速風景、すっかり夏の日差しになりましたね
by paddies (2015-06-01 06:22) 

desidesi

カツサンドすごいな三枚重ねてる〜♪(๑◔‿◔๑)
テミルさんて誰?
by desidesi (2015-06-01 07:52) 

ZZA700

パトロールご苦労さまでした(爆)
週末はツーリング日和でしたね。
お蕎麦屋さんは観光客が減って生産調整しているのでしょうか。
by ZZA700 (2015-06-01 08:26) 

さる1号

蕎麦、残念でしたね
仕込みも少なくしているとかですかねぇ
by さる1号 (2015-06-01 08:39) 

kei

偵察乙でした。

by kei (2015-06-01 09:07) 

johncomeback

流石は自称晴れ男って、全国的に好天だったようですね。
ぼくも土日は栃木にお出かけ、孫と楽しんできました(^^)ニコ
by johncomeback (2015-06-01 09:21) 

旅爺さん

昔は草津や白根山もお釜まで見て来れましたが、
いま日本は噴火流行なので道は通せんぼの所もあるんですね。
by 旅爺さん (2015-06-01 10:00) 

don

初夏のスキー場、
気持ちよさそうですね^^
by don (2015-06-01 12:32) 

mamii

天気のいい週末はツーリング日和ですね。
by mamii (2015-06-01 12:44) 

影風響

こんにちはです。
「火山の偵察」お疲れ様でした。
やはり安全を確保するには致し方ない事ですね。
ちなみにオイラ仕事も一段落し遊び呆けてまして、そろそろ大奥の噴火まじかかなー。
by 影風響 (2015-06-01 14:50) 

KINYAN0829

気持ちがいいツーリング日和でしたね(^^)
by KINYAN0829 (2015-06-01 18:12) 

昆野誠吾

うあ~やっぱりバイク乗りたいなぁ・・・
そうですか、浅間山は噴火レベルアップしてたんですね。
今年は軽井沢に遊びに行く予定なかったので
セーフですけどレベル下がってくれないと困りますね。
でもこればっかりは自然現象ですからね;;
by 昆野誠吾 (2015-06-01 18:27) 

てんてん

30℃から16℃ですか~
着るものに困りますね^^;
涼しい方に合わせたのかにゃ?
by てんてん (2015-06-01 18:29) 

j-taro

クイックルワイパーはマジェSのホイル掃除で活躍してます(^^)
小径の13インチなので、細かいところまで指が入らないから便利ですね。
by j-taro (2015-06-01 18:43) 

ヨッシーパパ

16度の高原、寒そうですね。
by ヨッシーパパ (2015-06-01 19:27) 

majyo

白根山、最後に行った時、火口までは行けませんでしたが
観光客は多かった・・・
それにしてもあの見覚えのある駐車場は
悲しい(-_-;)
観光客が減ると、日本経済に良くないです
by majyo (2015-06-01 20:36) 

るぐっちぃ

お蕎麦が食べられなかっぱのね(xдx;)
しかし噴火に地震…
心配ですね。
by るぐっちぃ (2015-06-01 20:38) 

barbie

出張の帰りに白根山に行こうと思ってたんですがやめてよかったかな。
またバイクでリベンジしたいです(笑)
by barbie (2015-06-01 23:30) 

pandan

天気がいいと気持ちがいいですね〜
by pandan (2015-06-02 07:22) 

たくや

◇半世紀少年さんへ
楽しみにしていたので残念でした。

◇ pnさんへ
標高があるから、固まったのは溶けないですね~

◇ opas10さんへ
いや~ヤバい揺れでしたよ

◇ HOTCOOLさんへ
歪んでますからね~

◇ paddiesさんへ
メッシュジャケットのシーズン突入です
by たくや (2015-06-02 16:39) 

たくや

◇desidesiさんへ
豪華と思ったら長さが無くて小さかったです(笑)
テミルはやってみるのテミルです

◇ ZZA700さんへ
カラッとして快適な走りが出来ましたよ。
時間が遅かったから売り切れました

◇さる1号さんへ
行った時間も問題でしょうね、周りは結構住宅がありました。

◇ keiさんへ
震えながら走りました(笑)

◇ johncomebackさんへ
お天気良かったですね~晴れ男の祈りが通じました(笑)
by たくや (2015-06-02 16:44) 

たくや

◇旅爺さんさんへ
夕方からは通行止めでした

◇ donさんへ
この場所毎回スキーヤ―をバックに写真撮っていましたよ

◇ mamiiさんへ
気持ちよかったですよ~

◇ 影風響さんへ
夜中に何かあったら逃げようがないところですよ

◇ KINYAN0829さんへ
カラッとして気分最高でした
by たくや (2015-06-02 16:48) 

たくや

◇ 昆野誠吾さんへ
レンタルはどうですか?池袋にありますよ
軽井沢行ったら浅間も行きますからね~

◇ てんてんさんへ
関東のライダーはほぼメッシュ着用ですね~
帰りは30℃オーバーの関越高速走りますから

◇ j-taroさんへ
お掃除これが一番ですね~ブレーキダストが簡単に取れますよ

◇ ヨッシーパパさんへ
陽が出ているのでそれほどでもなかったですよ
by たくや (2015-06-02 16:54) 

たくや

◇majyoさんへ
何時も満車に近いのに異常な光景でしたよ。道路には監視の方が結構いましたよ。草津温泉も風評被害が出ているようですね

◇ るぐっちぃさんへ
何があってもおかしくない状況ですね~
嫌だな~

◇ barbieさんへ
昨年から通行規制がでていますよ。
噴火したら逃げ道が少ないから厄介です。

◇ pandanさんへ
快適に走れましたよ~
by たくや (2015-06-02 16:58) 

響

そばは残念でしたが
志賀草津道路を日帰りで行けるのが羨ましいです。
メッシュジャケットを着て雪が見れるなんて
九州では考えられない。
by (2015-06-02 20:40) 

たくや

◇響さんへ
往復500km位でクネクネがあるから楽しいですね~
噴火は怖いけど眺めは最高です。
下は30℃上は15℃気温変化も楽しめるから面白いです。

by たくや (2015-06-03 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

納税終了DAHON HORIZE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。