SSブログ

花壇の模様替え [ガーデニング]

隣の公園の緑が濃くなってきました

k14IMG_5632.gif

そんなことで
恒例の玄関先のお花の植え替え
すでに、冬の花は抜いて肥料混ぜて1週間ほど寝かした状態

k1IMG_5590.gif

いつもの様に仕事の途中にホームセンターで買い出し

k2IMG_5582.gif

今回はこんな入れ物に入れてもらいましたが捨てるのが・・・

k3IMG_5594.gif

しかし、夜遅かったりして、しばらくこんな状態だったのは、秘密ではありません(笑)

それでは植えましょう~~~

今回のお花は
ちょっと贅沢にサフィア

k4IMG_5600.gif

たまたま割引券があったので個数割引とダブルで安くなりました

サフィア レッド

k2IMG_5735.gif

サフィア ピュアホワイト

k3IMG_5740.gif

サフィア パープルミニ
k1IMG_5728.gif

ビンカ フェアリースター

k4IMG_5743.gif

大きくなるからこんな感じで植えました

k5IMG_5745.gif

これの、後は何にしようかな?

k13IMG_5587.gif

k10IMG_5625.gif

k11IMG_5629.gif

nice!(123)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 123

コメント 24

pn

家は緑のカーテンを目指しキュウリとゴーヤを植えました(^_^;)
by pn (2015-05-25 23:03) 

desidesi

隣が公園っていいですね。すごい緑・・・。
by desidesi (2015-05-26 01:23) 

HOTCOOL

バイクを操るたくやさんと花を愛でるたくやさん。そのギャップがいいなぁ~
by HOTCOOL (2015-05-26 03:42) 

paddies

緑はいいですね!
by paddies (2015-05-26 06:29) 

conta

花壇・・・いつもながらキレイにされていますね。
by conta (2015-05-26 07:57) 

majyo

楽しみな花壇ですね。サフィアは少しお高いので
ベティニアにしてしまいますが、その後きれいに大きく咲きます
ベランダ花壇で知らないことが多く、最初からいっぱい植えて
後は大きくなることを忘れ、失敗したことがあります。
程よい感覚ですね。
by majyo (2015-05-26 08:06) 

tarou

ガーデニング、毎日の水遣りが楽しみですね(^○^)
by tarou (2015-05-26 08:14) 

旅爺さん

イヤァ~いろんな花を沢山植えて楽しみが深まりましたね。
by 旅爺さん (2015-05-26 09:39) 

johncomeback

takuyaさんのような夫だったら、
僕の相方は大喜びです(*´∇`*)
by johncomeback (2015-05-26 09:49) 

よいこ

あ・・もしかしてこれは、ハーブの・・・
しまった
名前が出てこない
by よいこ (2015-05-26 10:38) 

kei

サフィニアの増え方にはふるえがとまりませんよね。
by kei (2015-05-26 11:10) 

barbie

サフィニアはバルコニーに植えてました(笑)
ハンギングにしても豪華な感じでいいですよฅʕ•̫͡•ʔฅ
by barbie (2015-05-26 12:53) 

mamii

いろんな花を植えられて目の保養になりますね。
by mamii (2015-05-26 14:42) 

るぐっちぃ

ナス科のお花なんですね!
豪華に咲きあふれます♪とありますね〜
玄関先が華やかになりますね
by るぐっちぃ (2015-05-26 20:02) 

pandan

玄関先が賑やかできれいでいいですね。
by pandan (2015-05-27 08:07) 

たくや

◇ pnさんへ
沢山実ががつきますように!

◇ desidesiさんへ
秋になると落ち葉が我が家に一直線です(笑)

◇ HOTCOOLさんへ
同じです(笑)

◇ paddiesさんへ
幸せです(笑)

◇ contaさんへ
薔薇うえましょうか(笑)
by たくや (2015-05-27 16:27) 

たくや

◇majyoさんへ
これすぐに大きくなりますね~
サントリーがやっているから高いのかな?

◇ tarouさんへ
水を優しくあげるのがいいですね~

◇ 旅爺さんさんへ
あと4つは植え替え出来ますよ

◇ johncomebackさんへ
我が事務局は関心がありません(笑)

◇よいこさんへ
そうですアレです(笑)
by たくや (2015-05-27 16:32) 

たくや

◇keiさんへ
増殖が激しいです(笑)

◇ barbieさんへ
水やり大変だったでしょう~(笑)

◇ mamiiさんへ
玄関だから毎日見えますね~

◇ るぐっちぃさんへ
実がなります(笑)
玄関先は華やかが良いですね

◇ pandanさんへ
毎日通りますからね~
by たくや (2015-05-27 16:36) 

ヨッシーパパ

花壇が綺麗に手入れされていますね。
わが家にも一人欲しいかも。
by ヨッシーパパ (2015-05-27 18:40) 

taka4

またまた癒しのガーデニングが始まりましたね。
優しく語り掛けて綺麗に育ってもらいましょ(@^^)/~~~
by taka4 (2015-05-27 19:58) 

くーぺ

緑がキレイは季節になりましたね~☆
それに伴って何だか今年は虫が多い気がします(~~)
ムシムシ大行進です(笑)
鳥たちに頑張ってもらわないといけません(・>・)
by くーぺ (2015-05-27 20:06) 

たくや

◇ヨッシーパパさんへ
便利でしょう~(笑)

◇ taka4さんへ
夏バージョンの始まりですね

◇ くーぺさんへ
雨が少ないから多いのかな?
by たくや (2015-05-27 23:12) 

opas10

休日は、ツーリング以外でもいろいろと忙しいのですね~。自分も休日は、本業の寺院散策以外に、単身赴任者的家事で忙しいです(笑)
by opas10 (2015-05-31 22:41) 

たくや

◇opas10さんへ
忙しいですね~(笑)やること沢山あります
by たくや (2015-06-02 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BD-1を磨いてみた事務局のお買いもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。