SSブログ

ハンドガードを夏仕様に [R1200GS LC カスタム]

昨日(土)午前中は雨が降ったりやんだりで、中途半端な天候
その間は、ベランダの屋根とタイルを剥がして防水シートのお掃除
ついでに窓掃除も、まさかケーキがこんな形で戻るとは(笑)
そんなんことで、体中が痛くなった今日の午前中はこんなことを

暑くなってきて、ジャケットもグローブもメッシュ仕様にしましたが
GS-LCのハンドガードを以前改良したため、風が全く当たりません
冬は快適でしたが、これじゃ、快適に走れませんね

h1IMG_5150.gif

そんなことで、海を越えて純正部品が送られてきました

h8IMG_5166.gif

早々取りつけですが

わざわざ取り寄せたのはこれがあるから

h3IMG_5156.gif

ハンドガードエクステンションを取り付けた固定部品を外すと再利用できないのと、
そっくり交換したほうが早いからです(笑)

ボディーカバーを半分めくり
ハンドルロックもそのままで作業開始

h2IMG_5194.gif

サクッと交換して

h7IMG_5163.gif

t9IMG_5172.gif

右側の内側に戒めのTEAM COMPLIANCE RIDERSのステッカー

t10IMG_5178.gif

外側には黒の反射テープ

t12IMG_5182.gif

フラッシュで撮ると光ります

t11IMG_5184.gif

今日テスト走行しました(笑)

これは、今のうちに格好良くしたいな~

h6IMG_5162.gif
nice!(130)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 130

コメント 15

desidesi

お父さんの誕生日はタダでは済まないのですね〜(⌒-⌒; )
by desidesi (2015-05-17 23:11) 

pn

再利用出来ないとはこれまたなんとも(^_^;)

うーん今のままでもカッコいいですが、あれですかね、繋ぎ目が目立ちますかね?
by pn (2015-05-17 23:17) 

HOTCOOL

十分格好良いですが、今以上を目指すのですね!
by HOTCOOL (2015-05-18 03:58) 

さる1号

ケーキの対価がかなりハードそう^^;
by さる1号 (2015-05-18 06:50) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ケーキのカロリーを消費できて良かったですね(^^)ニコ
by johncomeback (2015-05-18 09:15) 

てんてん

黒の反射テープ
これいいにゃ~と思ってるんですけろ
カーショップに無いんですよね~
ポチろうかにゃ^^;
by てんてん (2015-05-18 18:58) 

taka4

季節の変わり目で衣替えですね〜
風防効果が高いので嬉しい出費♪
頂いたコンプライアンスステッカーは良い仕事してますよ〜(^_−)−☆
by taka4 (2015-05-18 20:32) 

影風響

んー勉強になりましたです。
ハンドガードにも夏仕様と冬仕様が有ったなんて?。
夏仕様は羨ましいです。夏場夜間高速何か走っていまして、カブトムシ何か指の甲何かに当たりますと痛いですからねーってな事はないかー(笑)
by 影風響 (2015-05-19 00:26) 

響

昼間は目立たない反射テープは良いですね。
やっぱり夏は風を感じて走りたいので
夏仕様は賛成です。
by (2015-05-19 01:27) 

pandan

さくっと交換すごいです。
by pandan (2015-05-19 07:13) 

ハマクジラ

ハンドガードの黒色反射テープ、goodです!
さっそく真似します。
by ハマクジラ (2015-05-19 09:18) 

たくや

◇ desidesiさんへ
何か裏があると思っていました(笑)

◇ pnさんへ
プラスチックパーツなので再利用できません。
風が当たらないから暑くて(笑)

◇ HOTCOOLさんへ
冬は良かったけど気温上昇と同時に暑くなりました(笑)

◇ さる1号さんへ
ハードで体ガチガチでした

◇ johncomebackさんへ
それ以上です(笑)
by たくや (2015-05-19 17:06) 

たくや

◇てんてんさんへ
カーショップでは無いですね~ポッチした方がはやいですよ!

◇ taka4さんへ
風が当たらないとこれから手が蒸れます(笑)
戒めのステッカーですよ

◇ 影風響さんへ
冬は風があたって手の甲が冷えるので改良しましたが、
暖かくなったら暑くて(笑)

◇響さんへ
軽く走りましたが、風が当たって快適でした!

◇ pandanさんへ
ありがとうございます

◇ ハマクジラさんへ
これ意外と目立ちますよ!3Mのシートを使っていますが結構便利で
パニアにも貼ってます。
by たくや (2015-05-19 17:13) 

opas10

黒の反射テープ、いいですね~。チャリに着けようかな(笑)
by opas10 (2015-05-24 13:50) 

たくや

◇ opas10さんへ
貼りましょう~~~
by たくや (2015-05-24 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。