SSブログ

春の花壇 [ガーデニング]

土の再生をした、玄関先の花壇の様子
丁度一週間ぐらい前の写真です
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2015-03-08

弱っていたビオラもなんだか元気が良くなりイキイキ

k4IMG_2755.gif

ジュリアンも

k8IMG_2509.gif

「まくだけでよみがえる」土のリサイクル材と
気温も高くなったので、相乗効果ですね

新入り達もノビノビ

k2IMG_2775.gif

k3IMG_2783.gif

チューリップは一気に成長

k2IMG_2496.gif

k3IMG_2749.gif

ムスカリも、ようやく芽が出てきました

k1IMG_2489.gif

それと、放置状態のイチゴも何故か花が

k6IMG_2872.gif

せっかくなので、雑草取って肥料あげました

k5IMG_2879.gif

しばらくこのままだけど、春先までの花もあるから、また個別で植え替えですね~

k1IMG_2799.gif

今は凄いことになりました(笑)
それじゃまた
nice!(138)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 138

コメント 23

pn

おーイチゴ!実になるかなー?
by pn (2015-04-03 22:12) 

下総弾正くま

うまく受粉させて、イチゴ収穫…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2015-04-03 22:56) 

てんてん

ムスカリの芽が愛おしい(。◔‿◔。)”ドキドキッ”
by てんてん (2015-04-03 23:56) 

HOTCOOL

練乳送りましょうか(笑)
by HOTCOOL (2015-04-04 05:36) 

paddies

うちのイチゴも花が付きました♪
by paddies (2015-04-04 06:58) 

conta

お庭がにぎやかになりましたね。 イイ季節になりました。
by conta (2015-04-04 07:45) 

yuzuhane

チューリップの花、いちごの実楽しみですね。
by yuzuhane (2015-04-04 08:11) 

旅爺さん

おはよう御座います。
「花を愛する人の心は美しい」と言いますけど・・それにしても沢山あるんですね。
by 旅爺さん (2015-04-04 09:17) 

johncomeback

仙台も暖かくなって、
相方が花の苗を買いに連れて行けと言ってます。
by johncomeback (2015-04-04 10:25) 

ryuyokaonhachioj

花壇に植えた花々が綺麗に咲きだしましたね。
イチゴが花が咲いてるので、実になるでしよう。
by ryuyokaonhachioj (2015-04-04 10:36) 

mamii

お庭には花一杯ですね。
by mamii (2015-04-04 14:31) 

desidesi

GWは、たくやさんちで、いちご狩りっ!いいねっ!〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-04-04 16:45) 

majyo

バイクと共に 園芸なんて本当に素敵!
良いご趣味です。なんちゃって自分も畑やっている(^▽^)/
春はうれしいですね。教えなくも出てきますから
by majyo (2015-04-04 17:22) 

ヨッシーパパ

綺麗な花壇ですね。
我が家のもお願いしたいくらいです。
by ヨッシーパパ (2015-04-04 18:47) 

響

イチゴが沢山食べれるほど実れば良いですね。
by (2015-04-04 19:26) 

pandan

きれいですね〜
ワクワクしますね。
by pandan (2015-04-05 08:26) 

昆野誠吾

放置されていても逞しく生きていますね^^
我が家でもそろそろベランダで何かやりたいなーなんて♪
by 昆野誠吾 (2015-04-05 11:48) 

CountryBoy

ご無沙汰致しております。
ブログを再開しました。
今後とも宜しくお願い致します。
by CountryBoy (2015-04-05 13:20) 

Aちゃん

まくだけでよみがえる土って、いいですね。
人間も、食べるだけでよみがえる物ってないんですかね?(^^;
by Aちゃん (2015-04-05 16:48) 

たくや

◇pnさんへ
どうですかね~出来るのかな?

◇下総弾正くまさんへ
出来たらいいな~

◇ てんてんさんへ
やっと出てきましたよ

◇ HOTCOOLさんへ
イチゴそのものがいいです(笑)

◇ paddiesさんへ
出来ますように
by たくや (2015-04-05 18:14) 

たくや

◇contaさんへ
にぎやかですね~

◇ yuzuhaneさんへ
大きくなって咲き始めましたよ

◇ 旅爺さんさんへ
顔に似合わないけど好きです(笑)

◇ johncomebackさんへ
そろそろ行きましょう~

◇ ryuyokaonhachiojさんへ
急に暖かくなったら大きくなり始めましたよ
by たくや (2015-04-05 18:18) 

たくや

◇mamiiさんへ
玄関先が華やかだと気持ちがいいです

◇ desidesiさんへ
一人一個で(笑)

◇ majyoさんへ
花は良いですね~
野菜作りですか?

◇ ヨッシーパパさんへ
いつも適当に買って植えますよ

◇響さんへ
そうなれば最高ですね
by たくや (2015-04-05 18:22) 

たくや

◇ pandanさんへ
癒されますね~

◇ 昆野誠吾さんへ
イチゴは結構伸びて株が増えますよ
なにかやりましょう~

◇CountryBoyさんへ
またよろしくお願いします

◇ Aちゃんさんへ
よみがえって痩せるのがいいです(笑)
by たくや (2015-04-05 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。