SSブログ

ツーの前日はバイクのお掃除 [R1200GS LC メンテ]

今日はこんなところへ行ってきました

ms1IMG_3166.gif

詳しいことはこの次ですが
お出かけ前にはいつもピカピカが良いですね
そんなことで本題です

丁度1週間前の事ですが、写真を撮ったので(笑)
バイクに乗って帰るといつもウェーブで埃取りをしていますが
粉と埃が凄いので、今年初の水洗い
車と同様にシャワーしてスポンジで軽く洗い流します
特にホイールはブレーキダストも凄いので汚れが大変

s1IMG_2838.gif

エンジンもフィンの間をウエスに棒を刺して中まで綺麗に

s2IMG_2840.gif

s3IMG_2851.gif

ほかの部分も水洗いで、ウエスで吸い取ります

s4IMG_2853.gif

樹脂の部分は樹脂WAXを軽く掛けて洗車完了

s6IMG_2863.gif

スクリーンもピカピカ

s5IMG_2859.gif

終わったらこれ貼ろうと思っていましたが

s10IMG_2822.gif

面倒なのと
脱脂剤が足りそうもないので

s8IMG_2823.gif

それより、イメージが残念な結果に終わりそうなのでやめておきました(笑)

気が向いたら貼ります

s9IMG_2867.gif

眩しいです(笑)

t10IMG_2888.gif

それじゃ
nice!(141)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 141

コメント 27

pn

どこに貼るにせよ合わないような(^_^;)
by pn (2015-03-28 21:06) 

j-taro

うちのマジェSも黄砂などでほこりまみれです(^^;
洗ってあげないとダメなんですけどね。

by j-taro (2015-03-28 21:49) 

辰

やっぱり水洗いは輝きが違いますね。
私もやらなきゃ(汗
by (2015-03-28 23:52) 

HOTCOOL

何気に本題を引っ張るところが素敵(笑)
by HOTCOOL (2015-03-29 04:51) 

conta

いつもキレイにされてますね、少しは見習わないとと思いますが、ついつい・・・・・・・。
by conta (2015-03-29 06:04) 

さる1号

日曜日にツーですか
傘マークだけれど大丈夫なのかなぁ・・・・
by さる1号 (2015-03-29 06:25) 

paddies

洗車が気持ちいい季節になってきましたね

by paddies (2015-03-29 07:04) 

下総弾正くま

再来月のお出かけ前に洗車…出来る余裕あるかなぁ…カツカツに予定入れちゃったからなぁ…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2015-03-29 09:50) 

RodorigesEX

バイクの洗車。やっぱり、ピカピカのバイクは気持ちがいいですよね。(#^^#)
by RodorigesEX (2015-03-29 11:14) 

opas10

お手入れがいいから、いつまでもピカピカですね~。
by opas10 (2015-03-29 15:41) 

獏

経験上 欧州四輪はブレーキダストが凄いんですが
欧州二輪もそうなのでしょうか???(@w@;)

by 獏 (2015-03-29 18:24) 

るぐっちぃ

いつもながら素晴らしい♪
わたすはフィンの中を掃除してるとイライラしてきます(笑)
赤いヤツはどこに貼るのかなー…
by るぐっちぃ (2015-03-29 19:15) 

響

空冷のフィンは手入れが大変だけど
綺麗にした後はずっと眺めたくなりますね。
by (2015-03-29 19:38) 

johncomeback

takuyaさんのGS は幸せですね(^^)ニコ
by johncomeback (2015-03-29 20:02) 

てんてん

ピッカピカになりましたね~^^
by てんてん (2015-03-29 20:49) 

desidesi

やはりマシンは綺麗にしてあげなきゃいけませんね。
私も洗車しなきゃ。
赤いやつ、どこに貼るんだろう?
by desidesi (2015-03-30 00:08) 

pandan

お掃除すると気持ちがいいですね〜
by pandan (2015-03-30 08:06) 

昆野誠吾

なんか・・いつも新車に乗られているように
見えるのはこうした努力があるからですね。
ピッカピカ!
by 昆野誠吾 (2015-03-30 11:29) 

barbie

リムストライプは貼るとどんな感じになるのでしょう。
見てみたい気もするけど、個人的にはないほうがすっきりしていいかなぁʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2015-03-30 13:04) 

taka4

バイクが綺麗になると走りも気持ちも軽やかになりますね(*^^)v
by taka4 (2015-03-30 14:13) 

たくや

◇ pnさんへ
リムに貼るのですが、ボツにしました

◇ j-taroさんへ
埃だらけだけど、洗うと花粉が・・・

◇辰さんへ
たまに洗うとスッキリしますね

◇ HOTCOOLさんへ
とりあえず、この次で(笑)

◇ contaさんへ
こびりついてから掃除すると時間がかかるから、こまめにやっています
by たくや (2015-03-30 16:42) 

たくや

◇さる1号さんへ
先週です(笑)

◇ paddiesさんへ
やっと震えないで洗えます(笑)

◇下総弾正くまさんへ
時間作りましょう~

◇ RodorigesEXさんへ
綺麗は安全運転ですね

◇ opas10さんへ
磨き職人です(笑)
by たくや (2015-03-30 16:45) 

たくや

◇獏さんへ
車よりはまだ良いですが、似たような物ですね。
基本は削って止める方式だからね

◇るぐっちぃさんへ
常に平常心でお掃除です(笑)リムストライプですがボツです

◇響さんへ
抱いて寝ます(笑)

◇ johncomebackさんへ
幸せですね~(笑)

◇てんてんさんへ
久しぶりに本格的にやりました

by たくや (2015-03-30 16:49) 

たくや

◇desidesiさんへ
綺麗にすると、心が落ち着いて安全運転が出来ます。
ホイールに貼るテープですが、多分やりません。

◇ pandanさんへ
綺麗だと乱暴な走りになりませんね

◇ 昆野誠吾さんへ
乗るたびに新車にしています、というのはウソです(笑)

◇ barbieさんへ
興味があったので買ってみましたが、イメージが・・・廃案決定です!
チャリに貼ろうかな(笑)

◇ taka4さんへ
気持ちよく走れますね~
by たくや (2015-03-30 16:54) 

ippo

本当にピカピカですね♪愛車への愛が感じられます!
by ippo (2015-03-30 18:10) 

ヨッシーパパ

ピッカピカですね。
私の車は、以前は、GSで窓を拭いて貰っていたのですが、セルフのスタンドに変えてから、誰も拭いてくれる人がおらず、ウォッシャー液だけでは、綺麗にならなくなってしまいました。
見習って、次の週末は、きちんと洗ってみます。
by ヨッシーパパ (2015-03-30 18:58) 

たくや

◇ ippoさんへ
溺愛でっす(笑)

◇ ヨッシーパパさんへ
ワイパーのゴムを濡れぞうきんで拭くと拭き取りやすくなりますよ。
ガラスは雑巾で掃除したほうが早くて綺麗になります。
洗って下さいね。
by たくや (2015-03-30 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。