SSブログ

お汁粉ツー [R1200GS LCツーリング]

ディーラーさんのツーリングがまたしても延期
今回は早めの連絡になったぐらいの確率でした(涙)

そんなことで2/28(土)午前中の来客を済ませ、昼から出発
しばらく教習車の後ろでダラダラな感じで走って
関越に

t2P2280029.gif

圏央道の青梅ICまでジェントルな走り
そこから、名栗まで

t13P2280062.gif

有馬ダム到着

t3IMG_2034.gif

ここで、今回のメインイベント
お汁粉を作ります
おもちを出しで焼こうとしたら

t6IMG_2041.gif

探せど探せどロースターが(汗)
忘れてしまう大失態・・・

本当はこれがやりたかった

c8IMG_0825.gif
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2015-01-31

仕方がないので、お湯を沸かしてその中に

t7IMG_2061.gif

それをやりながら缶詰の小豆を温めます(ちなみに2人前)
お餅は4個持って来たけど2個で我慢(笑)

t5IMG_2046.gif

ちょっと味見したら甘すぎなので、薄めます。

お餅と小豆合体させて完成

t9IMG_2066.gif

湖畔でお汁粉、最高です!

t10IMG_2069.gif

この後は普通コーヒーですが
今日は和風?で家にあった
京都 伊藤久右衛門の
「宇治抹茶かぷち~の」

t11IMG_2075.gif

カップに入れてお湯を注ぐだけ

t12IMG_2081.gif

これも美味しいです
高カロリーでお腹も満足したので、しばらくマッタリしてました(笑)

t4IMG_2092.gif

本当はここで帰るつもりでしたがせっかくなので
久しぶりの山伏峠

t14P2280135.gif

tbP2280188.gif

久しぶりのクネクネで緊張しました(笑)
途中、除雪の跡

t15P2280212.gif

道の駅あしがくぼのいつもの位置で休憩

t16IMG_2094.gif

ここからR140

t17IMG_2106.gif

関越花園ICから

t18P2280334.gif

帰ってきました

t1IMG_2124.gif

今度のディーラーツーは出来るのかな?
とりあえず次の日曜だけどこのパターンから抜け出すには
「自称晴れ男」のお父さんが頑張るしかないです(笑)
現在、ツーのルートは降水確率70%
ああ無情
nice!(117)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 117

コメント 30

獏

アウトドアでお汁粉って
めっちゃ素晴らしい☆(^w^)☆
嗚呼 しばらくアウトドアで食べていません(涙)

by 獏 (2015-03-02 20:22) 

yuzuhane

お汁粉がメインイベントだったんですね。外で作って食べると、食べなれた普通のものも、おいしさ倍増でしょうね。
by yuzuhane (2015-03-02 20:28) 

ロートレー

バイクツーリングはなぜか湯を沸かしたり、軽食作ったりすることが様になりますね。
車で遠征してもどこかに立ち寄ってしまうのは、なぜでしょう!
by ロートレー (2015-03-02 20:57) 

影風響

こんばんはお邪魔致します。
自然の中でのスィーツですかー最高じゃん!!
たとえ忘れ物が有っても工夫次第で何とでもなりそうな気もしますが
やはり気合一発ですかね。

インスタントの和風のお茶ですが、これも又良いですねー。
by 影風響 (2015-03-02 21:00) 

るぐっちぃ

お汁粉ツー最高ですね〜♪
自称晴れ男さん、自称がいけないのかなぁ…(笑)
by るぐっちぃ (2015-03-02 22:00) 

pn

いやいやいやいや、焼いてなくてもちょー美味そうです(o≧▽≦)ノいーなー♪
by pn (2015-03-02 22:03) 

ワンモア

ツーリング先の気にいった場所での
アウトドア良いですよね。
インスタントコーヒーでもとても美味しく感じます^^
お汁粉とはやりますね(^^ゞ
by ワンモア (2015-03-02 22:31) 

DEBDYLAN

お汁粉美味そう^^。
僕は仕事中に缶のヤツときどき飲んでます^^;

by DEBDYLAN (2015-03-03 00:04) 

paddies

外での一杯は格別ですね
by paddies (2015-03-03 07:22) 

conta

コーヒーも良かったけれどお汁粉も美味しそうです。
by conta (2015-03-03 07:54) 

てんてん

自然の調味料で格別の味になるんでしょうね~
いつかきっと僕も^^
by てんてん (2015-03-03 07:56) 

sarusan

たくやさんがお餅出した所でお汁粉善哉ピーントきましたよ。
カワセミの捕食は蛙、確かに蛙もビックリ?マークですね。
by sarusan (2015-03-03 08:42) 

みぃにゃん

わぁ!絶品でしょうね!絶対!!!
by みぃにゃん (2015-03-03 08:44) 

johncomeback

花園ICから関越に乗って越後湯沢方面にスキーに行きました。
もうあれから30年かぁ(遠い目)
by johncomeback (2015-03-03 10:00) 

びくとる

お汁粉美味しそうです。^^
by びくとる (2015-03-03 10:54) 

desidesi

nice&コメントありがとうございました。
関越道といえば、私もスキーの想い出が多いです。
湖畔でお汁粉というのはオツですね。チャリ&海辺でやろうかな〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-03-03 11:29) 

さる1号

えっ、日曜日はまた雨なんですか
う~む、この怨念、凄すぎ --;)
by さる1号 (2015-03-03 12:20) 

昆野誠吾

うんまそうなお汁粉ですね~~
お湯に缶詰開けて甘さ調整し
お餅投入で作れるんですね、知らなかった・・・
これならインスタントじゃない本物を食べられます♪
by 昆野誠吾 (2015-03-03 18:27) 

taka4

お餅だけ焼いて食べるのかなとおもたらその手がありましたか(笑)
by taka4 (2015-03-03 19:46) 

ZZA700

寒い時には温まりそうですね^^
あずき1缶にお餅4つではカロリーオーバーですものね^^;
2つでやめておく勇気は大切かと^^;
by ZZA700 (2015-03-03 21:13) 

HOTCOOL

これは、いいアイディアですね。
けど、やっぱりカロリーオーバーかな(笑)
by HOTCOOL (2015-03-03 21:29) 

desidesi

たくやさん、コメントありがとうございました。
“ブルーベリー” は絶対合うと思いますよ!
やっぱり、あずきも大好きなんですけどね〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-03-04 15:14) 

たくや

◇獏さんへ
やってみたかったんですよ~

◇ yuzuhaneさんへ
ホント美味しさ倍増でした!

◇ ロートレーさんへ
何処でも停められるからかな?

◇影風響さんへ
実に美味しく食べられましたよ!

◇ るぐっちぃさんへ
自称よりきっと強烈な雨男がいるはずです(笑)
by たくや (2015-03-04 16:41) 

たくや

◇ pnさんへ
もう少し甘さ控えめな缶を探しますよ。
美味しかったですよ~

◇ ワンモアさんへ
一度やってみたかったです。美味しかったですよ~

◇ DEBDYLANさんへ
あれは甘すぎて駄目です(笑)

◇ paddiesさんへ
格別ですね~

◇ contaさんへ
美味しく頂きましたよ~
by たくや (2015-03-04 16:45) 

たくや

◇てんてんさんへ
自然の調味料ですか!良い言葉ですね~

◇ sarusanさんへ
バレバレでした!今度は蛙をいれます(笑)

◇ みぃにゃんさんへ
ライダーでこんなことする方いないから、絶品ですよ(笑)

◇ johncomebackさんへ
関越トンネルも1車線の時代ですね~

◇びくとるさんへ
旨かった~~~
by たくや (2015-03-04 16:55) 

たくや

◇ desidesiさんへ
やりましょう~記事待っていますよ(笑)

◇ さる1号さんへ
1週間おきの天候に完全に嵌っていますね(涙)

◇昆野誠吾 さんへ
インスタントと似た感じだけど、美味しく食べられますよ~
お家でやりましょう

◇ taka4さんへ
焼くだけじゃつまらないからね(笑)

◇ ZZA700さんへ
4人前だったら4個食べていました(笑)
メタボ予備軍には怖い物はありませんね(汗)

◇ HOTCOOLさんへ
カロリーってなに?(笑)

◇ desidesiさんへ
お家でやってみますよ

by たくや (2015-03-04 17:01) 

たじまーる

アウトドアでのメインイベント
体も暖まって美味しそうですねえ(^ー^)
外の景色で余計美味しく感じることと思います(*^^*)
by たじまーる (2015-03-05 12:59) 

たくや

◇たじまーるさんへ
美味しく頂けましたよ!
by たくや (2015-03-06 17:17) 

opas10

いつもに比べて相当カロリーオーバーなツーリングですね~(笑)
by opas10 (2015-03-07 14:50) 

たくや

◇opas10さんへ
失うものは何もありません(笑)
by たくや (2015-03-07 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。