SSブログ

行きは快適、帰りは・・・ [R1200GS LCツーリング]

1/17(土) 首都高から千鳥ヶ淵

m1P1170013.gif

いつものレインボーブリッジ

m2P1170028.gif

このワンパーターンが大好きです(笑)

ここから湾岸線を抜け横浜横須賀道路へ
朝はちょっと冷え込みましたが快適に走ります
朝比奈で降りて一気に三崎方面から城ヶ島へ
数年ぶりの料金所、バイクは50円

m3P1170125.gif

城ヶ島大橋を渡りますが横風が凄いです

m4P1170131.gif

適当に走って食事にしますが
昔に比べるとお店が少なくシャッター閉まっている所が多いです
とりあえず「梶ノ亭」に入りました

m5IMG_0995.gif

頼んだのは、マグロ丼
出て来たのは、マグロの漬け丼でした

m6IMG_0967.gif

それもちょっと小ぶりでご飯も少なめ(涙)
味噌汁と比較してください

mIMG_0966.gif

マグロ丼と漬け丼は別物なのに・・・
先週、食べた相浜亭は量が多くて値段も安かったのに・・・
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2015-01-13

やっぱり三浦の方がいいです

ちょっと残念な気分で、店の裏側へ心を癒しに(笑)

風が強くて結構しぶきが来ますね~

m7IMG_1005.gif

この上に登って

m9IMG_0977.gif

白波が凄いです

m10IMG_0984.gif

スクリーンとミラーが白っぽくなってきました

m8IMG_1009.gif

とっとと脱出して

m11P1170140.gif

いつもの風車の所へ

m13IMG_1021.gif

ここから三浦海岸~野比海岸
火力発電所を抜けて

m14IMG_1053.gif

浦賀から横須賀へ

m15P1170186.gif

田浦から脇道にそれて
線路の上を走ります

m18IMG_1069.gif

ここは横須賀からの引き込み線があった所でレールだけ残ってます

m16IMG_1063.gif

m17IMG_1060.gif

追浜で休憩
日産工場の前

m19IMG_1083.gif

m20IMG_1080.gif

なんとなくお空の感じが怪しいです
風は相変わらず強め
ちょっとパラつきました
まあ自称晴れ男だから濡れませんが(笑)

ここから朝比奈ICで都内に戻りますが
真上の雲が

m21IMG_1084.gif

湾岸線に進路をとりますが、まっすぐ走れません
相当な横風
左ギリギリから右まで一気に流されます

ベイブリッジでは風速16m!!!
強風が恐怖です(笑)

m22P1170238.gif

速度を落として風の強さで重心を変えますが効果なし
フロント・リア煽られっぱなしでグラグラで左端をゆっくり走行です
これ以上写真なんて撮れません
とにかく必死のライディング

製鉄所の煙突の煙も真横です

m23P1170260.gif

高速を途中で降りたかったけど、この辺りは出口もないので
海に飛び込む位しか策はなし(笑)

いや~本当に怖かった!

こんな感じを1時間ぐらいやって無事に戻ってきました
速攻でお掃除して今日のツーは終了
nice!(113)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 113

コメント 27

taka4

漬け丼は美味しそうに見えるけど量は流石に小ぶりでしたね。
強風下の高所を走るのはホント恐怖ですね"(-""-)"
by taka4 (2015-01-19 21:27) 

j-taro

GSで振られる横風なら、トリッカーだと走れないだろうなぁ。
ライダーの体重でなんとかなるか(笑

by j-taro (2015-01-19 21:31) 

pn

なるほどかなり残念な丼ですね(^_^;)
って言うか違う物が出てきたのかぁ、問題だよねそりゃ。

by pn (2015-01-19 21:43) 

DEBDYLAN

やっぱり量も美味しさの大事な要素だと思います^^;

by DEBDYLAN (2015-01-19 23:53) 

まさもん

最近強風で、12日走りましたが車線飛ばされそうで怖かったです。
たくやさんのトップケースは純正ですか?
by まさもん (2015-01-20 01:12) 

HOTCOOL

横風は怖いですよね。
by HOTCOOL (2015-01-20 04:24) 

さる1号

ヅケ丼だったんだ
マグロ丼とヅケ丼は違うのに・・・・
量も悲しいし、もろ観光地仕様ですねぇ
by さる1号 (2015-01-20 06:37) 

paddies

今では大分減ったと思っていましたが、昔ながらの観光地仕様だったんですね
by paddies (2015-01-20 07:11) 

conta

城ケ島・・・子供の頃ポンポン船で渡りました。冬場は野菜目当てに三浦までは行くけど島まで行く方が多くないのかも知れませんね。とにかく横風の恐怖から無事に帰ってこられて良かったです。
by conta (2015-01-20 07:13) 

pandan

マグロの漬け丼〜シンプルでおいしそう〜
by pandan (2015-01-20 07:40) 

駅員3

20代の頃はよく城ケ島に行きました。
当時この季節にいくと、相模湾で獲れたタカアシガニが食堂の前の水槽で泳いでいて、その場で蒸して出してくれたものです。
今では水揚げが少なくなってしまい、そんな風景も観られり無くなってしまいましたね。れ
by 駅員3 (2015-01-20 07:59) 

るぐっちぃ

マグロ丼小さっ!
お値段が気になります(^^;;
by るぐっちぃ (2015-01-20 08:27) 

yuzuhane

マグロ丼ほんと前のものと比べるとやや小ぶりでしたね。強風の中無事お戻りでよかったです。
by yuzuhane (2015-01-20 10:59) 

tarou

マグロ丼を食べにツーリング良いですね!
安くて美味しいところの紹介を待ってます(^_^)v
by tarou (2015-01-20 12:29) 

johncomeback

マグロ丼(ヅケ丼)残念でしたね。
ネタは良さげに見えますが・・・
by johncomeback (2015-01-20 13:42) 

ヨッシーパパ

マグロ丼、もっとボリュームのあるものが食べたかったですね。
小樽でも、ウニ丼を食べたくて、タクシーの運ちゃんに教えて貰った店に行きましたが、ウニ以外にキュウリがたくさん載っていて、寂しい思いでした。
帰りに空港で食べたウニいくら丼の方が、満足のいく物でした。
by ヨッシーパパ (2015-01-20 18:14) 

獏

マグロ丼 ちょっと残念でしたね。。。(@w@;))

by 獏 (2015-01-20 20:21) 

てんてん

横風は危険ですね~
無事に帰って来れてよかったです^^
by てんてん (2015-01-20 21:57) 

響

海で遮る物がないところでの強風はバイクにとって
大敵ですね。
見落としてしまいそうな廃線跡が素敵。
by (2015-01-21 03:25) 

旅爺さん

城ヶ島大橋を渡ると田舎島なのでマグロ丼はそんなものなんですね。
大分走って楽しんできましたね。
by 旅爺さん (2015-01-21 09:04) 

barbie

今度、三崎にマグロを食べに行こうと思ってたんですが、以前とは随分変わってしまったようですね。目的地は三浦にします(笑)
明石海峡大橋はいとも簡単に強風による二輪だけ通行禁止があります。しかもWeb上では確認できず(涙)。最悪、岡山経由で帰ることに。風の強い日は淡路島へ行くのもドキドキです(笑)
by barbie (2015-01-21 13:04) 

たくや

◇ taka4さんへ
味は良かったけどね~
あの風は本当に参りました

◇ j-taroさんへ
体重でもどうにもなりませんでした(笑)

◇ pnさんへ
メニューには漬け丼はなかったから、まぐろ丼ですね~
せめてもう少しボリュームが欲しかった

◇ DEBDYLANさんへ
そうですよね~少なすぎです

◇まさもんさんへ
12日も館山行きましたがそれよりもっと強烈でしたよ。
ケースは純正です。
by たくや (2015-01-21 20:16) 

たくや

◇ HOTCOOLさんへ
走っていてもうだめかと思いました(笑)

◇ さる1号さんへ
こんな感じだから、三崎に負けちゃうんでしょうね

◇ paddiesさんへ
大盛り全盛なのにこの量は残念でした

◇ contaさんへ
やっぱりみなさん三崎に行っちゃいますね~
こんな横風で怖かったのは久しぶりでしたよ

◇ pandanさんへ
味は良かったですよ
by たくや (2015-01-21 20:21) 

たくや

◇ 駅員3さんへ
高足蟹美味しいですよね~
伊豆で食べたことありますよ

◇るぐっちぃさんへ
1050円で館山は850円(笑)

◇ yuzuhaneさんへ
足りなくて帰りお腹すきました(笑)凄い風でしたよ

◇ tarouさんへ
美味しい場所は三崎の方が沢山ありますね

◇ johncomebackさんへ
普通はマグロですよね~出てきてビックリ
by たくや (2015-01-21 20:26) 

たくや

◇ヨッシーパパさんへ
内容と量とビックリの残念(笑)

◇獏さんへ
ひさしぶりのハズレでした(涙)

◇ てんてんさんへ
煽られた時右側にトラックが通り過ぎた時はもうだめかと思いました

◇ 響さんへ
高さ55mだそうです、こんなところから落ちたら終わりですね(笑)
30年以上前はこの辺り結構煉瓦の建物やトンネルがありました

◇旅爺さんさんへ
結構残念でしたよ!

◇ barbieさんへ
三崎は大丈夫!城ヶ島がダメでした
こちらでも通行止めはあるけど横浜線があるから迂回すれば羽田方面へいけますよ。
by たくや (2015-01-21 20:35) 

opas10

高速での横風、車でもコワイけどバイクだともっと・・・ですよね。ご無事で何より!
by opas10 (2015-02-01 21:49) 

たくや

◇ opas10さんへ
転びそうになりました(汗)
by たくや (2015-02-02 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の走りディーラーさんへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。