SSブログ

大掃除の日々 [日常]

年末なので、我が家恒例の大掃除
我が家と言ってもやるのはみんなお父さん(涙)
初日は、玄関周りと塀と駐車スペースのタイルのお掃除

s1IMG_0046.gif

高圧洗浄機でビュンビュン洗い流します、メジもしっかり
滑り止めの真ん中に当てると、そこだけ綺麗に

s2IMG_0051.gif

乾燥すると

s3IMG_0150.gif

二日目はガラス掃除
nさんに頂いたガラスモップが大活躍
洗剤つけて拭いて

s4IMG_0199.gif

スキージーで拭きとり

s5IMG_0201.gif

何気にガラスが多い一軒家なので内側と外側やるのは結構大変
外側は網戸もホースで埃をとります

ピカピカの仕上がり

s6IMG_0203.gif

それが終わると、この時期毎週のお庭のお掃除と、
ベランダと屋上に溜まった公園から飛んできた落ち葉をこれで

s7IMG_0221.gif

1週間でこんなに来ます

s8IMG_0204.gif

現在の公園の木はこんな感じ

s9IMG_0213.gif

とりあえず、もう飛んでこないかな?

お父さん担当の大掃除の残りはあと少し?

週末は久しぶりにバイクで走れそうです?

m1IMG_0130.gif


nice!(109)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 109

コメント 24

taka4

毎年の事ながらご苦労様です。落ち葉も半端ないから機械で吸い取るんですね(笑)週末走れたらいいですね(^_-)-☆
by taka4 (2014-12-25 22:50) 

pn

次はコンビスクイジー作りましょうか?効率アップ間違い無し(笑)
by pn (2014-12-25 23:01) 

るぐっちぃ

お疲れ様でした〜♪
落ち葉との戦いも終盤ですね!
今週末はお天気も良さそうなのでイイ走り納めになりそうですね♪
by るぐっちぃ (2014-12-25 23:24) 

HOTCOOL

働くお父さん。
お疲れ様でした!
by HOTCOOL (2014-12-26 04:37) 

paddies

窓拭きは29日が雨になりそうなので・・・それまで待ちます(笑)
by paddies (2014-12-26 07:17) 

conta

スッキリしましたね、これで晴れてツーリングOKですね。
by conta (2014-12-26 07:27) 

マユマユ

まだ何もやってない(;゚д゚)
このまま年を越しそうです。。ヤバ
by マユマユ (2014-12-26 08:07) 

pandan

お疲れさまでした〜
大掃除は大変です。
by pandan (2014-12-26 08:12) 

ごろすけ

ブロアバキュームが、あればバイクや車の洗車後の
水飛ばしにも使えますか?
(バイクは、まだ無いけどね)
by ごろすけ (2014-12-26 09:01) 

johncomeback

家が公園の近くで環境良いなぁと思いますが、
良い事ばかりじゃないんですね。
by johncomeback (2014-12-26 13:20) 

sevensea-south

大掃除、お疲れさまです。
我が家もぼちぼちです(^_^;)
by sevensea-south (2014-12-26 14:21) 

旅爺さん

去年の夏に買った高圧洗浄機はまだ梱包開けてないんです。
水道ホースも水圧が強いんです。今年は使ってみようかな。
by 旅爺さん (2014-12-26 16:54) 

昆野誠吾

公園や樹木の側というのも悩みがつきものなんですね。
吹き飛ばすリョービの機械、見ている分には
面白そうだけど重たくて大変だろうと思いました^^;
ご苦労様でした!
by 昆野誠吾 (2014-12-26 18:26) 

ちくわ

お疲れ様でした!
僕も先日大掃除しました!
テキトーにね。

by ちくわ (2014-12-26 18:55) 

よっすぃ〜と

日曜から月曜にかけて雨が来そうな雰囲気が…
年末には雪の予報も出ているので、この冬休みにどれだけ距離を延ばせるか?
たくさん走れるとうれしいですね。
by よっすぃ〜と (2014-12-26 22:47) 

さる1号

お疲れ様でした
大掃除もう終わってしまったんだ、凄いなぁ
自分はこれから・・・--;)
by さる1号 (2014-12-27 06:04) 

barbie

お疲れさまでした。
お父さんの鏡ですね☆
by barbie (2014-12-27 08:40) 

てんてん

こんなに落ち葉が舞い込んでくるとブロワーは、必需品ですね^^;
by てんてん (2014-12-27 11:18) 

たくや

◇taka4さんへ
今日はお仕事だったので明日走れます

◇pnさんへ
チェーンソーが欲しいです(笑)

◇るぐっちぃさんへ
あとは部屋の中(笑)

◇ HOTCOOLさんへ
働きますね~(笑)

◇ paddiesさんへ
湿度がある方が綺麗になりますよ(笑)雨だけじゃだめ
by たくや (2014-12-27 17:50) 

たくや

◇ contaさんへ
お外はほぼ終了ですね~

◇マユマユさんへ
それもありです(笑)

◇pandanさんへ
あとは細かいところだけになりました

◇ ごろすけさんへ
結構な風が出るけど、これだと大きいので取り回しが大変そうです。
こんどやってみます

◇ johncomebackさんへ
借景でいいけど、今の季節は最悪ですね~

by たくや (2014-12-27 17:58) 

たくや

◇ sevensea-southさんへ
外の掃除はこの時期辛いですね

◇ 旅爺さんさんへ
使いましょう~綺麗になりますよ

◇ 昆野誠吾さんへ
風向きでちがいますね~
これに落ち葉が吸い込まれると結構重くなります

◇ちくわさんへ
まだまだありそう?
by たくや (2014-12-27 18:01) 

たくや

◇ よっすぃ〜とさんへ
少しでも走りたいですね~
今月ほとんど乗ってませんよ(笑)

◇ さる1号さんへ
まだまだありますよ(笑)

◇ barbieさんへ
無言の圧力がかかります(笑)

◇ てんてんさんへ
庭とベランダやると、多いときは70Lのビニール袋一杯になります(汗)
by たくや (2014-12-27 18:06) 

opas10

早めに大掃除を済ませると、道が空いている年の瀬に自由時間がとれそうですね(笑)
by opas10 (2014-12-30 17:46) 

たくや

◇opas10さんへ
大みそかに走れましたよ~
by たくや (2014-12-31 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

元の位置にnano-Qを買ってみた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。