SSブログ

TOURANにスタッドレス装着 [Touran メンテ]

都内も相当冷え込んで来たので、
本日、例年よりはるかに遅くTOURANのタイヤをスタッドレスに交換

今年でスタッドレスの山がなくなる予定なので

s1IMG_0014.gif

時期を遅らせていましたが、
遅くなるにつれて、お外も寒くて恒例のコレを着てやりました

s2IMG_0072.gif

ジャッキアップしてノーマルを外し

s2IMG_9950.gif

恒例のタイヤハウス、アーム類の掃除

s5IMG_0010.gif

s7IMG_0013.gif


s6IMG_0012.gif

スタッドレス装着

s8IMG_0022.gif

トルクレンチで規定値に

s9IMG_0023.gif

空気入れで適正空気圧に

s10IMG_0036.gif

このままだと間抜けなので

s11IMG_0037.gif

ホイールボルトキャップ装着

s12IMG_0041.gif

車内にある空気圧センサーをセット

s3IMG_0153.gif

それが終わると、今度は入れ替えたタイヤのお掃除

s13IMG_0043.gif

10月にタイヤ交換したので、山はたっぷり

s4IMG_0008.gif

乾燥させて、ビニール袋に入れて
春からの出番を待ちます

今シーズンも、スキーの運転手やるのかな~?

s1IMG_0065.gif
nice!(106)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 106

コメント 15

pn

おおお運転手!
また孤独の戦いのシーズンになりますか(^_^;)
by pn (2014-12-21 21:17) 

てんてん

空気圧センサー(# ̄  ̄)σ・・ウ・ウラヤマシイ・・・
by てんてん (2014-12-21 21:45) 

thief

今年は大雪で始まった一年ですが来年はどうでしょうね?
by thief (2014-12-22 00:02) 

さる1号

運転手の準備は完了ですね
寒い中、タイヤハウス、アーム類の掃除まで終えたら熱燗が欲しくなりそう^^

by さる1号 (2014-12-22 06:30) 

paddies

これで一安心ですね
by paddies (2014-12-22 07:13) 

楽しく生きよう

タイヤ交換するとタイヤハウスやサスペンションの掃除が出来るメリットがあるんですね。
by 楽しく生きよう (2014-12-22 08:45) 

johncomeback

タイヤ交換、数年前からディーラーでやってもらってます。
50過ぎるとタイヤが重くて・・・・ (-_-;ウーン
by johncomeback (2014-12-22 09:14) 

ZZA700

最近のタイヤは大径化、幅広化してますから、タイヤ交換は重労働ですよね^^;
by ZZA700 (2014-12-22 14:37) 

るぐっちぃ

スキー場への運転手準備オッケーですね(^^;;
by るぐっちぃ (2014-12-22 14:41) 

kei

トルクレンチ使ってるとはさすがです。
ボク適当っす(笑)
by kei (2014-12-22 23:46) 

HOTCOOL

お父さん頑張って!
by HOTCOOL (2014-12-23 07:15) 

たくや

◇pnさんへ
2月か3月みたいだけど、その前にタイヤへらないかな(笑)

◇てんてんさんへ
ABSのセンサーから信号とるようですよ

◇ thiefさんへ
この冬は出来れば降らないでほしいですね~

◇ さる1号さんへ
背中にホッカイロ貼ってやりますが、手がだめですね~

◇ paddiesさんへ
あとは降らないことを祈ります
by たくや (2014-12-23 19:22) 

たくや

◇ 楽しく生きようさんへ
もれなくついてきます(笑)

◇ johncomebackさんへ
50過ぎてもやってます(笑)翌日は筋肉痛です

◇ ZZA700さんへ
重たいですね~

◇るぐっちぃさんへ
渋滞地獄ですね~

◇ keiさんへ
他は適当ですが、ホイールは最後にこれ使いますよ

◇ HOTCOOLさんへ
この時期、お父さんの活躍が増えます(笑)
by たくや (2014-12-23 19:29) 

opas10

これでいつでも関越道方面への出動OKですね!
by opas10 (2014-12-27 23:16) 

たくや

◇opas10さんへ
いつでも行けますね!
by たくや (2014-12-29 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花壇の入替元の位置に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。