SSブログ

花壇の入替 [ガーデニング]

恒例、玄関前の花壇のお花の植え替え
現状の日々草は結構くたびれてきました

k3IMG_9613.gif

先週仕事の途中にあったホームセンターで仕入れ
半日以上助手席下に置いていたのは、ここだけの秘密です(笑)
今回はビオラ4つとジュリアン6つ

k4IMG_9638.gif

当然暗くなって帰宅したので
お部屋の明かりをつけて作業です
適当に日々草を抜いて土をかき混ぜ植えつけていきます

今回はビオラ4つとジュリアン6つ
ビオラ

k7IMG_9654.gif

k10IMG_9651.gif

ジュリアン
k6IMG_9644.gif

k8IMG_9656.gif

薄暗い中植えて終了

k5IMG_9642.gif

翌朝撮ったのは

k1IMG_9730.gif



それと、隣の公園はこんな感じ

k9IMG_9611.gif

たまたま、満月でした

k1IMG_9602.gif

強風でかなり減りましたが、我が家直撃(涙)

k2IMG_9663.gif

もう少しの我慢です
nice!(108)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 108

コメント 15

pn

いやホント落ち葉もようやく落ち着いてきましたね。
それでも物件によっては軽く一袋になりますが(笑)

公園の木、そろそろばっさりやって欲しいですね、伸びすぎじゃないっすか?
by pn (2014-12-19 22:23) 

barbie

公園の紅葉はキレイだけど、落ち葉のことを考えると喜べませんね(^^;)花壇の植え込みがモコモコになるの楽しみですねʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2014-12-19 22:40) 

HOTCOOL

花壇、綺麗に整えられましたね。
来年の春あたりが楽しみですね^^
by HOTCOOL (2014-12-20 06:16) 

conta

お玄関が元気色になりましたね。うちも落ち葉は全てお隣のおうちの落ち葉ですが・・・・公園の落ち葉には勝てませんね(笑)
by conta (2014-12-20 06:49) 

paddies

落ち葉攻撃も大分落ち着いてきましたね
by paddies (2014-12-20 07:16) 

pandan

かわいい〜なんだか春を待ってるみたいで
いいですね。
by pandan (2014-12-20 07:59) 

るぐっちぃ

寒い日も綺麗な花があると心がホッと暖まりますね。
by るぐっちぃ (2014-12-20 08:05) 

てんてん

花壇の植え替えお疲れ様でした♪
by てんてん (2014-12-20 15:01) 

旅爺さん

各地は降雪量が凄く寒い時期なのに綺麗な花々が楽しめるなんていいですね。
by 旅爺さん (2014-12-20 18:02) 

さる1号

花があるのはいいなぁ
ウチの鉢植えは全部ハーブになってしまって葉っぱだけ・・・^^;
by さる1号 (2014-12-21 06:15) 

親知らず

お花は良いですね。うちは観葉植物だけになっちゃいました。
今家の中を大掃除中。
勿体ないという言い訳で捨てずにいた大量の不要品を処分しています。
それが終わってスッキリしたらお花を買いたいなー。
by 親知らず (2014-12-21 09:22) 

ロートレー

そちらでは、日にち草が表で越冬できるのですか。
札幌では、部屋の中に入れても、日照不足で花が消えてしまいます。
冬は、観葉植物だけで寂しいです。

by ロートレー (2014-12-21 17:51) 

たくや

◇pnさんへ
強風の後は道路側で一袋近くなります
公園の木は30m以上でこれでも昨年手入れ下から、良くなりました

◇ barbieさんへ
たまに南風が吹けば被害が減るのですが(笑)

◇ HOTCOOLさんへ
春にはもっと大きくなりますね~

◇ contaさんへ
負けますね~(笑)

◇ paddiesさんへ
もう少しですね~
by たくや (2014-12-21 20:57) 

たくや

◇pandanさんへ
早く春が来てほしいです

◇ るぐっちぃさんへ
癒されますね~

◇てんてん さんへ
寒かった(笑)

◇旅爺さんさんへ
楽しめるのはありがたいですね~

◇さる1号さんへ
やっぱり花が欲しいですね~
by たくや (2014-12-21 21:00) 

たくや

◇親知らずさんへ
色とりどりが良いですね~
我が家も大掃除してますよ

◇ ロートレーさんへ
たぶん無理でしょうね?
ここも日当たりが良くないので、寒さに強い花にしています
by たくや (2014-12-21 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。