SSブログ

ピカピカ [R1200GS LC メンテ]

すでに我が家は大掃除モード
最近、日曜しか休みがないので、お庭とベランダの落ち葉掃除から始めますが
最近落ち葉が我が家直撃です(涙)

そろそろバイクも大掃除と思いましたが、以前からやってみたかったので
今回はこんなのを試してみました

それでは本題

GS-LCをコーティング
ディーラーさんで専門業者さんの出張でやって貰いました

エンジン

p3IMG_9591.gif

p2IMG_9595.gif

ホイール

p1IMG_9596.gif

p5IMG_9599.gif

エンジンとそのほかの部分はコーティング剤の種類が違うそうです?
プロがやると違いますね~

p6IMG_9581.gif

さあ、こいつらを元にもどさないと

p1IMG_9415.gif

nice!(115)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 115

コメント 16

pn

エンジン部は熱硬化みたいな感じなのかな?
by pn (2014-12-15 23:14) 

HOTCOOL

大掃除と聞くと年末という気がします。
バイクもピカピカになって嬉しそう^^
by HOTCOOL (2014-12-16 04:59) 

さる1号

エンジン部は耐熱性のコート剤なのかな
by さる1号 (2014-12-16 07:00) 

paddies

思わず頬ずりしたくなるような艶ですね
by paddies (2014-12-16 07:21) 

pandan

きれいになると気持ちがいいですね〜
by pandan (2014-12-16 08:07) 

barbie

barbie号も新車の時にコーティングしておけばよかったです(笑)
by barbie (2014-12-16 13:20) 

ヨッシーパパ

並べ方が、芸術的です。
by ヨッシーパパ (2014-12-16 17:33) 

OPM♪

めっちゃピッカピカですね!!
まるで新車。いや新車以上です(^_^)/
by OPM♪ (2014-12-16 21:03) 

j-taro

ボルトの頭もきれいになってますね(^^)
by j-taro (2014-12-16 22:28) 

taka4

たくやさんのバイクなら元々綺麗だから業者も作業が楽だったと思いますね(笑)こんだけ可愛がった愛車乗り換えたらダメですよ〜(笑)
by taka4 (2014-12-16 22:51) 

ANIKI

ほんと新車みたいにピカピカですね~
by ANIKI (2014-12-17 07:50) 

たくや

◇ pnさんへ
耐熱性のコーティング剤でしょうね

◇ HOTCOOLさんへ
年末は働くお父さんに変身です(笑)

◇さる1号さんへ
多分そうでしょうね

◇ paddiesさんへ
自分でやるより強力ですね

◇ pandanさんへ
思った以上の仕上がりで満足ですね~
by たくや (2014-12-17 16:55) 

たくや

◇barbieさんへ
そうですよね~初めが肝心です(笑)

◇ ヨッシーパパさんへ
ビィジュアルに拘ります(笑)

◇ OPM♪さんへ
でしょう~新車以上です(笑)

◇ j-taroさんへ
丁寧な仕事ですよね~
by たくや (2014-12-17 16:57) 

たくや

◇taka4さんへ
自分がやった時と比べると、コーティングの層が厚い感じですね~

◇ ANIKIさんへ
やっているところを、見たかったですよ

by たくや (2014-12-17 17:00) 

opas10

さすがプロの技、艶がいいですね~。樹脂部品の再組み付けが大変そうですが・・・。
by opas10 (2014-12-27 23:11) 

たくや

◇ opas10さんへ
艶の出方が凄いです!
by たくや (2014-12-29 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。