SSブログ

ちょっぴり富士山 [R1200GS LCツーリング]

10/25(土)バイクで出かけ昼まで某所でなんチャラ(笑)
そのままツーへ突入
東名御殿場ICで降りて乙女峠へ
そこから箱根スカイライン

h2IMG_8308.gif

途中富士山が綺麗に見えましたがクネクネなので停められません

そのまま三国峠へこのあたり16℃位でした

h4IMG_8351.gif

今日は3シーズンのジャケッをト着てますので寒くないです

先ほどまで見えていた富士山に雲がかかってきました
雲の切れ間を待ちます

h6IMG_8336.gif

なかなか上まで見えません

ちょっと隙間から雪が掛かった頂上が

h7IMG_8342.gif

あきらめて移動したパーキングから

h8IMG_8368.gif

まあここまで見れたからよしとしましょう~

h9IMG_8361.gif

スカッと晴れていないのが残念ですが、コーナーをマッタリ走ります

h3IMG_8317.gif

引き続き芦ノ湖スカイラインへ

h10IMG_8371.gif

そのまま箱根新道へ向かいます

しかし下りで遅い車がいて大渋滞なので車間を思いっきりあけます(笑)

h11IMG_8374.gif

小田原厚木道路から東名

h12IMG_8376.gif

首都高乗って帰ってきました

h14PA250156.gif

走りは満足(笑)
nice!(113)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 113

コメント 30

j-taro

今年も富士山を見に行けませんでした(^^;

by j-taro (2014-10-26 22:10) 

pn

停められない時に限ってシャッターチャンスがあるんですよねー(^_^;)
by pn (2014-10-26 22:18) 

HOTCOOL

さすがプチ晴男(笑)
by HOTCOOL (2014-10-27 04:31) 

paddies

これからが空気が澄んで、きれいに見える季節ですね
by paddies (2014-10-27 07:17) 

pandan

富士山きれいですね〜
初冠雪も確認されてますね。
by pandan (2014-10-27 07:22) 

さる1号

某所でなんチャラが気になるなぁ
まさか試乗の続きとか^^;
by さる1号 (2014-10-27 08:14) 

今造ROWINGTEAM

道路の名称がスカイラインってだけで
心躍るんですけど。。なんででしょうww

by 今造ROWINGTEAM (2014-10-27 09:51) 

ryuyokaonhachioj

芦ノ湖スカイライン懐かしいです。最近はドライブ
も行かないのでね~~。
by ryuyokaonhachioj (2014-10-27 10:11) 

獏

いいですね~車でしか通ったことないのですが。。。
好きな道です♫

by 獏 (2014-10-27 10:25) 

旅爺さん

三国峠は懐かしいです。
曇り空でも富士山が楽しめたならまあまあでしたね。
by 旅爺さん (2014-10-27 11:07) 

親知らず

バイクって思い立ったらサーッと行けて良いですね。
by 親知らず (2014-10-27 13:19) 

kei

スカっと晴れてなくても富士山は富士山ですよ。
中々見れないボクにはうらやましいです。
by kei (2014-10-27 13:50) 

ippo

三国峠という名前は、あちこちにあるのですね。
by ippo (2014-10-27 19:18) 

ヨッシーパパ

10月16日(木)が富士山の初冠雪でしたね。
富士山が見られると、嬉しい気分になります。
by ヨッシーパパ (2014-10-27 19:35) 

るぐっちぃ

少しでも富士山が見えるとウキウキしますね〜p(^_^)q
by るぐっちぃ (2014-10-27 23:09) 

YUTAじい

おはようございます。
日産80周年で来年早々まで一般公開されてます・・是非。
by YUTAじい (2014-10-28 08:15) 

TERU

三国峠はもう何年も走っていませんが、三國ソレックスならば
よく知ってます(^^)
新道でのペースカー出現は嫌になります☁余計なブレーキ回数が
増えますからねぇ・・・(~~)
by TERU (2014-10-28 12:43) 

ナツパパ

良い気分転換になりましたね。
富士山の写真、素敵ですよ。
by ナツパパ (2014-10-28 13:26) 

たくや

◇ j-taroさんへ
久しぶりにこの辺走りましたよ。

◇ pnさんへ
そうなんですよ、細い道だったので見るだけでした

◇ HOTCOOLさんへ
降りませんね~(笑)

◇ paddiesさんへ
本番はこれからですね~

◇ pandanさんへ
ギリギリですがなんとか写真撮れました
by たくや (2014-10-28 17:10) 

たくや

◇ さる1号さんへ
実はハンコもって(嘘)

◇ 今造ROWINGTEAMさんへ
危険な道でついスピードがでますね(笑)

◇ ryuyokaonhachiojさんへ
たまにはドライブしましょう~

◇ 獏さんへ
バイクで走るとまた格別ですね~

◇旅爺さんさんへ
なんとか頂上までみれて良かったです
by たくや (2014-10-28 17:13) 

たくや

◇親知らずさんへ
それがまた楽しいところですね

◇ keiさんへ
そうですね~静岡にツーリングすると見えますよ

◇ ippoさんへ
そうなんですよ、このあたりだと富士山もふもとにもありますよ

◇ ヨッシーパパさんへ
雪の富士山見ながら、ナイスショットですね~

◇るぐっちぃさんへ
日本人の心のふるさとです(笑)
by たくや (2014-10-28 17:17) 

たくや

◇ YUTAじいさんへ
数も保存状態もいいから凄いですね~

◇ TERUさんへ
京浜じゃだめ?(笑)
ペースカーは本当にミラー見ないで、ブレーキ踏みっぱなしですよ。

◇ ナツパパさんへ
久しぶりにこの辺走りましたが、気持ちよかったですよ
by たくや (2014-10-28 17:20) 

てんてん

富士山を見ながらのツーリングって(* ̄v ̄)ステキ・・・
by てんてん (2014-10-28 20:52) 

ちくわ

おーーーー美しいですね、富士山!
さすがに石川県からは見えん(笑)

by ちくわ (2014-10-28 21:58) 

taka4

プチっと走って富士山を見れるのは羨ましいです(^ ^)
3シーズンジャケットなら微妙な気温の変化でも対応できますね!
遅い車にイライラしながら追従するより車間距離空ける方が正解ですね^_−☆
by taka4 (2014-10-28 21:58) 

たくや

◇ てんてんさんへ
麓も走るのも綺麗ですよ~

◇ ちくわさんへ
見えない?(笑)
そのうちもっと綺麗な富士山を撮りますね

◇ taka4さんへ
それでも往復200kmオーバー(笑)
夏物はそろそろおしまいですね~車間開けた方が楽なのになぜかみなさんピッタリくっつきますね~
by たくや (2014-10-28 23:35) 

barbie

富士山は新幹線からよりやっぱりツーリングでみたいです(笑)
by barbie (2014-10-30 12:44) 

たくや

◇barbieさんへ
やっぱりそうですよね~
by たくや (2014-10-30 18:18) 

opas10

富士山がすっきり見えないのは、まだ気温が高いからなんでしょうね。昔は10月になると都内から結構くっきりと見えたものですが(と年寄り臭く(笑))
by opas10 (2014-11-02 22:32) 

たくや

◇opas10
もう少しで綺麗に見えるように「なりますね
by たくや (2014-11-03 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。