SSブログ

そろそろタイヤ交換 [R1200GS LC メンテ]

GS-LCが納車になって約1年半が経過

d6IMG_6404.gif

そろそろタイヤ交換の時期が近づきました
スリップサインは、まだまだ大丈夫だけと
平らな場所ばかり走るので、センターが平らに

t2IMG_8175.gif

t1IMG_8167.gif

端は優しい走り方なので
まあ、勝手に曲がってくれるバイクですから(笑)

ti4IMG_6865.gif

パット見はまだまだ使えそうなんですが
路面の轍の乗りあげでハンドルとられたり、振動が出てきて、非常に乗りにくくなってきました(涙)
最初は乗りやすいタイヤだと思っていましたが、
このままだと、転倒しそうで怖いです。

バイクのタイヤは早めの交換が安心で
ツーリングの前は必ずエアーチェックをやるお父さん

年数・距離ともいい感じなので、早めに交換する事にします

今度は

ビバンダム?

tm2IMG_1458.gif

それとも
象さん?

ti1IMG_6863.gif


リアタイヤのサイズが170/60/17とあまりサイズがないので
この3種類をくじ引きで決めます(笑)

MICHELIN Pilot Road4 BIG TRAIL 

aaAti501201659_52dcd7779d4ca[1].jpg

MICHELIN ANAKEE Ⅲ

bti603211605_514ab13249e41[1].jpg

METZELER Tourance Next(現在履いているタイヤ)

cti704030056_515affc1e336c[1].jpg

たぶん同じタイヤは履きません
在庫確認してから交換です
nice!(109)  コメント(33)  トラックバック(0) 

nice! 109

コメント 33

pn

合うサイズが少ないと困りますよねー。
ゾウさん知らないな(^_^;)
by pn (2014-10-22 20:56) 

j-taro

パイロットロード4がいいと思います(^o^)
by j-taro (2014-10-22 21:03) 

がりれお

コンチもありますが在庫があるかどうかと金額ですね。
あれは良いタイヤです。
ネクストはやめた方が良いです。
by がりれお (2014-10-22 21:08) 

てんてん

1年半で交換ですか
ボイジャーくんは、もうすぐ2年になります。
僕もそろそろ交換かな^^;
by てんてん (2014-10-22 22:11) 

下総弾正くま

…ヨ〇ハマタイヤもあの顔をタイヤに…^^;
by 下総弾正くま (2014-10-22 22:22) 

るぐっちぃ

タイヤは路面との接点なので早めの交換がいいですね〜♪
あたしも年一回コースですわっ(^^;;
by るぐっちぃ (2014-10-22 22:34) 

まさもん

9月のGS-LCを購入して乗ってます。MICHELIN ANAKEE Ⅲが付いてますが、ある速度域でタイヤノイズがでますよ。フォーーン。

by まさもん (2014-10-22 22:35) 

OPM♪

オンロードがメインならPilot Road4が良さそうですね~。
私はアナキー3、ハイデナウとかちょっと気になっています。
by OPM♪ (2014-10-23 02:32) 

HOTCOOL

置き去りな感じ・・・^^;
by HOTCOOL (2014-10-23 03:41) 

獏

ということはビバンダム君ですね(^w^)♬

by 獏 (2014-10-23 06:36) 

pandan

タイヤのメンテナンスも大事ですね。
by pandan (2014-10-23 07:00) 

さる1号

ビバンダム君がいいなぁ
by さる1号 (2014-10-23 07:02) 

conta

いろいろ選択の余地があってうらやましいです。
by conta (2014-10-23 07:08) 

kei

ボクは財布と相談しなくちゃ選べません(泣)
by kei (2014-10-23 10:31) 

駅員3

何れをチョイスするのか興味津々?
Michelinかな?
by 駅員3 (2014-10-23 12:24) 

johncomeback

車のスタッドレスタイヤ予約してきました。
by johncomeback (2014-10-23 13:31) 

親知らず

色々あるんですねー。
by 親知らず (2014-10-23 20:07) 

1km-diver

「路面の轍の乗りあげでハンドルとられたり、振動が出てきて」って、タイヤが原因の場合があるんですか!?
悩まされているんです。
今はサスペンションだと信じて、いろいろ試していますが・・・・

by 1km-diver (2014-10-23 22:27) 

DEBDYLAN

記事とは関係ないんですが^^;
アルバム、ありがとうございます!!

by DEBDYLAN (2014-10-23 23:32) 

まさき

僕はたくやさんと同じタイヤからパイロットロード4に替えました。バイクが別物に生まれ変わります(≧∇≦)b
お勧めです(^-^)
by まさき (2014-10-24 07:50) 

ハマクジラ

こんにちは。
新車がNEXT、2本目もNEXT。ON ROADメインなので3本目はPR4 BigTrailにして6,500Km走行。PR4 快適ですよ♪
by ハマクジラ (2014-10-24 07:59) 

ryuyokaonhachioj

そうだね~もう厚手の物を身に着けるようですね。
でも、今日は天気はよくなりそうで・・・気温も上がるかも?
by ryuyokaonhachioj (2014-10-24 09:47) 

たくや

◇pnさんへ
それだけに迷わないで選べますよ
象さんはバイクのタイヤしかないです。

◇ j-taroさんへ
他のタイヤもOFF率10%だからロードタイヤでも十分ですね

◇ がりれおさんへ
減ってきたら、機能しないタイヤとは思いませんでした。

◇ てんてんさんへ
バイクのタイヤは硬くなるのが早いから早めの方がいいですよ

◇下総弾正くまさんへ
絶対に流行ると思いますね!
by たくや (2014-10-24 16:26) 

たくや

◇ るぐっちぃさんへ
私の倍以上走りますからね(笑)

◇ まさもんさんへ
やっぱり音は出るんですね~

◇OPM♪さんへ
スポークホイールにハイデナウが似合いますよ

◇ HOTCOOLさんへ
転ぶ前に交換です(笑)

◇ 獏さんへ
それしかないですね~(笑)
by たくや (2014-10-24 16:29) 

たくや

◇pandanさんへ
タイヤがないと走りませんから(笑)

◇さる1号さんへ
多分これですよ

◇ contaさんへ
それでも3種類ですよ

◇ keiさんへ
この3種類しかないから仕方がないです

◇駅員3さんへ
Michelinになりますね
by たくや (2014-10-24 16:33) 

たくや

◇johncomebackさんへ
早めの予約で割り引きですね~

◇親知らずさんへ
あるんですよ~(笑)

◇ 1km-diverさんへ
空気圧・減り方でタイヤの影響はかなり違いますよ。

◇ DEBDYLANさんへ
買いましたよ~今度載せようかな?

◇まさきさんへ
やっぱりそうですか~多分これになりますね
by たくや (2014-10-24 16:37) 

たくや

◇ ハマクジラさんへ
某スピードスターさんに取り寄せてもらいます(笑)

◇ ryuyokaonhachiojさんへ
昨日は寒くて、今日は暑くなりましたね~
by たくや (2014-10-24 16:39) 

ZZA700

タイヤによる乗り味の違いは大きいですから
選んだものが好みに近いと良いですね。
試着できないだけに選ぶのが難しいですよね。
by ZZA700 (2014-10-24 20:11) 

よっすぃ〜と

うちの子も、そろそろ後輪がヤバいです。
年末あたりの交換を検討中。
NC750Xと同じサイズなので、アレ用の微妙にオンオフチックなパターンのタイヤにしようと企んでいます。
by よっすぃ〜と (2014-10-25 21:24) 

opas10

バイクのタイヤは、1年半で交換しないといけないんですね。でも安全に敵うものはありませんので。
by opas10 (2014-10-26 17:16) 

たくや

◇ZZA700さんへ
好みの問題だから結構大変ですね~
失敗してもすぐ交換なんて出来ないからね~

◇ よっすぃ〜とさんへ
そろそろと思ったら速攻で交換の方が安心ですね

◇ opas10さんへ
我慢しても2年ですね~
減りも早いし、硬化も早いです
by たくや (2014-10-26 19:45) 

taka4

バイクはタイヤが命ですね! でも走れば走るほど消費するから
最近はエコ走り... いや、放置プレイ状態です(笑)
抽選の結果気になります(^^;
by taka4 (2014-10-31 09:54) 

たくや

◇taka4さんへ
我慢すればまだ使えそうだけど、不安定なので交換です。
すでに、常用域は軽めに皮むき終了(笑)
本格的にやろうと思ったら週末雨ですね(涙)
by たくや (2014-10-31 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。