SSブログ

GS-LCのリコール [R1200GS LC メンテ]

お父さんの愛車
BMW R1200GS-LC

t5IMG_6844.gif

またまた来ました、BMWからの赤文字が入ったDM
前回のスイッチ交換でこれで2回目
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2014-02-02

r1IMG_8012.gif

今度はシャフトブーツからオイル漏れで、それがタイヤにかかって転倒する恐れが・・・

r2IMG_8013.gif

で、対策部品を取り付けるそうです。

190.jpg

初期ロットの宿命?

まあ、直せば問題ないけど、それでディーラーさんへ行くのも面倒ですよ。
そろそろオイル交換だからついでにやって貰います。

それが終わればこれの投入

r1IMG_8018.gif

ちなみに、ディーラーがリストに入っていてほっとしました(笑)

r3IMG_8016.gif
nice!(100)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 100

コメント 23

j-taro

下のヤツはオイル添加剤ですか?

by j-taro (2014-10-12 21:20) 

pn

設計が不適切な為って素直に認めてるんですね(^_^;)
by pn (2014-10-12 21:41) 

barbie

お疲れさまでした。
リコールと言われても近くにディーラーがある人はいいけど、
リコールがツーリング目的になってしまう人もいそうですね(笑)
by barbie (2014-10-12 21:42) 

親知らず

そうやってメーカー側からお知らせが来れば良いけれど
うちの固定電話の子機のACアダプターがリコールになっていた事実は
バッテリーを買い換えても改善しない事が分かってからネットで調べて
初めて判明しました。
リコールを教えてくれるのは良い事です。
by 親知らず (2014-10-13 00:18) 

ANIKI

うちのチッコイKawasakiにもリコール封筒が届いてました~。
初期ロッドはどうしてもなりますね。
by ANIKI (2014-10-13 00:28) 

HOTCOOL

リストに載ってて良かったですね。
by HOTCOOL (2014-10-13 04:57) 

pandan

そうなんですね、
安全第一ですね。
by pandan (2014-10-13 06:46) 

paddies

面倒ですが、安全第一ですもんね
by paddies (2014-10-13 07:19) 

conta

シャフトドライブの宿命なんでしょうか、私ならシリコングリス塗りまくります(笑)
by conta (2014-10-13 08:24) 

楽しく生きよう

幸いGolfは2回目のリコール連絡(ただ二回目はやっぱしール有りませんでした)以降次の連絡はありません。
シャフトドライブ用のオイルはミッションとは別ですか。

コメントありがとうございました。
欧州車で前輪のホイール汚れたままにしている方時々見かけますね。
私の周りに日本車で真っ黒にしているのがいます。洗ったこと無いのかと思いつつ声かけられません。

by 楽しく生きよう (2014-10-13 08:33) 

旅爺さん

整備は万全ですね、今日は台風と競争ですよ。笑
by 旅爺さん (2014-10-13 12:03) 

るぐっちぃ

初期ロットは何かと出てきますね。
怪しい液体も入れて走りが楽しみですね(=^ェ^=)
by るぐっちぃ (2014-10-13 12:38) 

opas10

メーカーにとっては非常にコストのかかることではありますが、安全に関わる不具合はラーダーの生命に関わるので、必死でしょうね。こういうことがあるから、誰の手に渡ったのかわかるようにするために、クルマやバイクは販路が閉鎖的なのかなあと思ったりもします。
by opas10 (2014-10-13 17:25) 

昆野誠吾

うあー超デンジャラスですね^^;
セルフバナナトラップ状態の可能性ですね。。
by 昆野誠吾 (2014-10-13 17:47) 

よっすぃ〜と

リコールって、メーカーにとっては非常に大変な事なんだけど、三菱の例の事故以降どのメーカーも惜しげも無くリコール出すようになって、ユーザー側としては信頼性が高まって良い事だと思います。
リコールにするかサービスキャンペーンで済ますかは、線引きが難しい所もあるみたいですけどね。
by よっすぃ〜と (2014-10-13 18:48) 

1km-diver

「SUPER COOLANT」?
冷却水の添加剤でしょうか。
高速発熱走行体のどかてーにも気になります。
by 1km-diver (2014-10-13 20:10) 

DEBDYLAN

そちらは台風これからですね。
被害がありませんように。

by DEBDYLAN (2014-10-13 23:31) 

さる1号

オイルがタイヤに・・・・怖い~><
初期ロットはいろいろありますからねぇ・・・・
by さる1号 (2014-10-14 06:00) 

johncomeback

かなり危ない不具合ですね(-_-)ウーム
by johncomeback (2014-10-14 10:32) 

たくや

◇j-taroさんへ
一連のランドマスターさんのオイル添加剤です。

◇ pnさんへ
そう書かないとクレームになりますね。

◇ barbieさんへ
リコールツーリングで往復30km位(笑)

◇ 親知らずさんへ
車・バイクは特に他人に危害を及ぼす恐れがあるから、慎重ですよ。

◇ ANIKIさんへ
みなさんの為を思い初期ロット買いました(笑)
by たくや (2014-10-14 15:29) 

たくや

◇HOTCOOLさんへ
いや~ないと思いつつ、あって安心しました(笑)

◇ pandanさんへ
修繕して安全になれば助かりますね

◇ paddiesさんへ
予約したりするのが結構面倒(笑)

◇ contaさんへ
ここの部分ゴムのブーツで囲まれているから
大丈夫そうなんですけどね~

◇ 楽しく生きようさんへ
今回のはシャフトの付け根だから、エンジンオイル(湿式クラッチなので共有してます)で、デフオイルは後ろ側にあります。
ブレーキダストはほったらかしにすると、みっともないですね~
by たくや (2014-10-14 15:37) 

たくや

◇ 旅爺さんさんへ
週末はバイク多かったでしょう~

◇ るぐっちぃさんへ
まあ仕方がないですね~
怪しいブツ、早く入れたいです。

◇ opas10さんへ
こんなの本当にあったら大変ですね~
乗り手が変わっても登録しっかりしておけば、通知が来るので安心です

◇昆野誠吾さんへ
実際にはゴムブーツがあるから、吹き出る事はないと思いますが、
万が一あったら怖いですね~

◇よっすぃ〜と さんへ
ディーラーやメーカーで内緒に改修されるより安心ですよね~
by たくや (2014-10-14 15:43) 

たくや

◇1km-diverさんへ
怪しい水です(笑)冷却効果はわかりませんが、パワーアップします。
レース用のクーラントなんかどうですかね?

◇ DEBDYLANさんへ
無事に通り過ぎましたが、家の周りが落ち葉だらけでした(笑)

◇さる1号さんへ
実際にはゴムブーツでカバーされているから、大丈夫ですよ。

◇ johncomebackさんへ
まあ早めに処理してきますね
by たくや (2014-10-14 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。