SSブログ

短距離依存症 [R1200GS LCツーリング]

月末なので走ってきました(笑)
しかし、最近の週末の天気予想は・・・

遠出したいところがあるのですが、途中は2週連続の雨(涙)

まあ、元気なら途中雨でも行きたかったけど、
お父さんは無理しません

先日買ったお守りをセット

t1IMG_6820.gif

で、ちょこっと整備した?物の確認でご近所へ

t2IMG_6825.gif

都心方面は雲り

t3IMG_6823.gif

荒川河川敷の大きな秋が瀬公園へ入ります

歩道と道路の境目は草ボーボー
なんか晴れてきました

t4IMG_6832.gif

ちょっと休憩して

t5IMG_6844.gif

この先に富士山があります

t6IMG_6867.gif

川も増水しています

t7IMG_6871.gif

自宅方面に戻ります

t8IMG_6878.gif

自衛隊の入り口

t9IMG_6887.gif

この直線、春先は桜のトンネルになりますが
もう葉っぱが落ちています

t10IMG_6892.gif

で、近所の大きな公園

t11IMG_6900.gif

ライダーの間では、「距離感欠乏症」なる病がありますが
それは、長距離を走る事

しかし、お父さんの最近の病気は「短距離依存症」
50km位しか走ってないけど何か(笑)

それじゃ

t13IMG_6905.gif
nice!(107)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 107

コメント 24

j-taro

たまには長距離を走って、バルブ回りのカーボン落とししなきゃ(^^;

by j-taro (2014-08-31 21:07) 

pn

確認ってマフラー?
by pn (2014-08-31 21:29) 

1km-diver

体内には距離感を司る器官がありまして、それを鈍らせる「距離感欠乏因子」があるのですが、それを分解する酵素があるんです。
その酵素を代謝促進するホルモンが変化してしまうらしいんですよ・・・・・
by 1km-diver (2014-08-31 22:10) 

親知らず

整備したバイクのご機嫌は如何だったのでしょう?
これから涼しくなると走りやすくなりますね。
遠距離ってどこに行きたいのか気になります。
by 親知らず (2014-08-31 22:16) 

taka4

体調はいかがですか?バイクに乗れると回復するのに天候不順でしたからね(T_T) 整備?エキパイこんなレインボー色に焼けてました?
デュアル排気口も… 交換?発表は次回かな(笑)
by taka4 (2014-08-31 22:30) 

るぐっちぃ

関西は今週末ようやく晴れました。
梅雨明けしたかな…(笑)
マフリャーに秘密があるのかな…
by るぐっちぃ (2014-08-31 23:30) 

opas10

関西も7月以降ずっと休日の天気が不安定なので、自分もチャリの距離感欠乏症に罹患しています。
by opas10 (2014-08-31 23:30) 

HOTCOOL

ライダー特有の依存症があるんですね。
by HOTCOOL (2014-09-01 04:11) 

さる1号

こうも空模様が怪しいと長距離駆ける気がなくなりますね
スッキリした秋の空が来ればきっと距離感も^^
by さる1号 (2014-09-01 06:21) 

pandan

最近はお天気が変わるので短距離がいいかも〜
by pandan (2014-09-01 07:33) 

paddies

月末の天気はがっかりでしたね
by paddies (2014-09-01 09:03) 

johncomeback

拙ブログへのお祝いコメントありがとうございます。
「キラキラ丼」良くご存知ですね、是非食べに来て下さい(^▽^)/

by johncomeback (2014-09-01 09:39) 

ごろすけ

お守り・・・やっぱり有ったほうがよかったかな(-_-;)
まだギプス外れません・・・

by ごろすけ (2014-09-01 09:43) 

ryuyokaonhachioj

ほんとだね。気温の変化が激しいので、
体調管理も難しいです。植物もくるっちゃうよね。
by ryuyokaonhachioj (2014-09-01 10:42) 

barbie

天候不順ですね。
距離より楽しく走れるのが一番ですʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2014-09-01 13:23) 

GATA

天気には悩まされますね。
短距離でも乗ってるだけ素晴らしいです。
僕なんかバッテリーの充電だけしか...(^^ゞ

by GATA (2014-09-01 18:41) 

昆野誠吾

近未来的デザインのマフラーですね。
つくづく洗練されています。
宝くじ当たったら欲しいです。
あ、その前に大型取らねば^^
by 昆野誠吾 (2014-09-01 18:47) 

てんてん

「短距離依存症」・・・僕もそうかも^^;
by てんてん (2014-09-02 07:02) 

YUTAじい

おはようございます。
朝霞駐屯地・・・正門は此方ですね、皆さんりっくんランドと勘違いされてますね・・・入れませんが。
ステッカー無い方がすっきりして、ガラスの拭き上げ楽ですね。
by YUTAじい (2014-09-02 08:10) 

駅員3

秋ヶ瀬は子供の頃にはよく行きました!
今は随分変わったようですね!

小石川の商店街は、もう40年も前の話です!
by 駅員3 (2014-09-02 19:44) 

たくや

◇ j-taroさんへ
9月から走ります(笑)

◇ pnさんへ
ちょっとグラついてきたのがあったので、様子を見ました。
マフラー欲しいな~(笑)

◇ 1km-diverさんへ
やっぱりそうでしたか~(笑)

◇ 親知らずさんへ
完璧でした(笑)往復1000kmぐらいの場所ですよ

◇ taka4さんへ
良い色になりましたが、マフラーなんて買えませんよ(笑)

by たくや (2014-09-02 19:53) 

たくや

◇ るぐっちぃさんへ
週末になると天気が悪くなりますね~
マフラーはドノーマルですよ(笑)大したことやってません。

◇ opas10さんへ
全国的に悪天候で困りますね。

◇ HOTCOOLさんへ
あるんですよ~(笑)

◇ さる1号さんへ
箱根・秩父が関所ですね~

◇ pandanさんへ
近場ばかりになりますね~
by たくや (2014-09-02 19:58) 

たくや

◇ paddiesさんへ
いや~ほんと参りました

◇ johncomebackさんへ
9月中には行きますよ!

◇ ごろすけさんへ
もってなかったの?気持ちが違いますよ(笑)

◇ ryuyokaonhachiojさんへ
なんだか激しい気候ですよね~

◇ barbieさんへ
出動機会が減りましたよ(涙)
by たくや (2014-09-02 20:02) 

たくや

◇ GATAさんへ
少しでも走れば気分転換出来ますよ

◇ 昆野誠吾さんへ
先に大型取りましょう~

◇てんてんさんへ
GS LCになって走行距離が伸びません(笑)

◇ YUTAじいさんへ
この通りすいてていいですよ(笑)
ステッカーない方が本当にすっきりしますね~

◇ 駅員3さんへ
綺麗に整備さましたよ。
ザリガニはまだ沢山いますよ(笑)
もうそんなになるんですね~
by たくや (2014-09-02 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。