SSブログ

ディーラーさんが [R1200GS LC メンテ]

先日GS-LCでお世話になっているディーラーさんの
Yanaseモトラッドからお手紙が

m4IMG_3686.gif

最近ウエアー等のセールをずっとやっていたりして、
動きが変だとは感じていましたが
やっぱり・・・

y1IMG_6174.gif

BMWバイクの販売店を他社に事業譲渡するとのこと(汗)
しかし何とも急な話で・・・

y2IMG_6186.gif

かれこれ、5年以上のお付き合いで、今のが、4台目(笑)
皆さん良い方ばかりで、メンテナンスもしっかりやってもらって頂いただけに残念(涙)

今度は、新店舗のモトラッド セントラル目黒店の扱いになるそうです

y3IMG_6145.gif

ディーラーさんも夏休みで、詳しい事は聞けませんが

事業譲渡で、新店舗だったら
今のスタッフもそのまま変わらないお付き合いをしたいですが・・・

まあ、いずれにしても、メーカーとして販売した以上は、
この先もしっかりメンテナンスをやって貰えればいいだけです

たまに、もともとのお客さんから、統合されたディーラーさんになると
整備も後回しされることがあるようなので、それだけは絶対にやめて欲しいですね!

その前にリアブレーキのパットの交換をしたいので休み明けに行かないと!

お台場周辺散策はこれが最後かな???

g5IMG_4053.gif

今まで、ありがとうございました。
nice!(106)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 106

コメント 32

pn

こーゆー別れはなんとも言えず後味が悪いって言うか納得いかないって言うか。
なんにせよ寂しいですね(ToT)
by pn (2014-08-13 23:40) 

パウロ

自民党になってから円安で利益が薄いのは理解できるけれど
LCは売れすぎて半年以上納車待ち、
玉無しで戦争ってことですか?
by パウロ (2014-08-13 23:50) 

barbie

お世話になってるディーラーがなくなるのは寂しいですね。
私は買い換えでは貢献できないのでせめてオイル交換でも(^^;)
by barbie (2014-08-13 23:52) 

HOTCOOL

スタッフさんの雇用も確保されていれば良いですね。
by HOTCOOL (2014-08-14 05:48) 

さる1号

スタッフさんも移籍なのかな
会社の都合で振り回されるスタッフさん、仕事とはいえ大変ですーー)
by さる1号 (2014-08-14 06:04) 

taka4

会社の都合とは言え今後の不安と期待で複雑ですね。上得意様だったのにね。パッドじゃ無く最後に5台目?(笑)
by taka4 (2014-08-14 06:41) 

conta

今は、事業の切り売りが当たり前のようになってまいりました。生き残りのためにはある程度仕方がないのかと思いますが、残念なことです。
by conta (2014-08-14 06:45) 

paddies

クルマのディーラーで同じような経験をしましたが、残念なことですよね
by paddies (2014-08-14 07:24) 

るぐっちぃ

ディーラーも経営が大変なんですね。
スタッフが目黒に移られてると良いですね。
by るぐっちぃ (2014-08-14 07:26) 

pandan

5年以上のおつきあいだったのですね〜
by pandan (2014-08-14 07:38) 

j-taro

いまのBMWは電子制御満載だからディーラー以外だと無理みたいですね。
古いフラットツインだと、BMWが得意な町のバイク屋でも大丈夫なんですが(^^;
by j-taro (2014-08-14 09:10) 

TERU

80年代の泣く子も黙る天下の『YANASE』の時代が懐かしいですねぇ☆
輸入車の販売権をあちこちに譲渡からのヤナセはちょっとパワーが
なくなっていましたからね。メルセデスも以前ほど売れていないようですし・・・
ロイヤリティの問題とか色々あるんでしょうかねぇ・・・
新しいディーラーの方が場合によっては良いかもしれませんね☆前向きに・・◎
by TERU (2014-08-14 09:50) 

johncomeback

5年で4台って・・・ 女房とバイクは新しい方が良い?
by johncomeback (2014-08-14 11:31) 

ナツパパ

そういうことってあるんですねえ。
わたし始めてですのでビックリしました。
by ナツパパ (2014-08-14 14:49) 

ハマクジラ

GS-LCへの買い替えで条件が合わずにYANASEから他のディーラーへ鞍替えしていました。
N島さんは四輪車部門へ、その他の方々はセントラルの新店舗にスライドのようで。
DATZ、FLAT、YANASE・・・ディーラーも営業を継続するのは大変ですね。
by ハマクジラ (2014-08-14 17:09) 

楽しく生きよう

私は前のMPVで同じ事を経験し継子になってしまいました。
by 楽しく生きよう (2014-08-14 17:18) 

よっすぃ〜と

こういうの困るんですよね。
昔、ユーノス・ロードスターに乗ってた時にユーノス店が数年で消滅して隣のアンフィニ店に吸収された(整備スタッフはごっそりそっちに移った)のですが、めんどくさいので近所のロータスグループ店に整備・車検の面倒を診てもらってました。
by よっすぃ〜と (2014-08-14 20:26) 

kei

よくある会社の都合ですがこうゆうの困りますよね。

by kei (2014-08-14 22:18) 

てんてん

馴染のお店が無くなるって寂しいですね^^;
by てんてん (2014-08-14 23:04) 

Rifle

あぁやっぱりって感じですが、残念ですね。
新組織が顧客の心も引き継いでくれれば良いのですが。
by Rifle (2014-08-14 23:27) 

辰

新しい所は、目黒通り沿いですね、
よく通る道なので毎回チェックしなきゃ(笑
by (2014-08-15 08:21) 

sumijuni

出会いがあり 別れがありで 寂しいですね
ディーラーさんは 重要ですね
愛のある 優しさのある 新デーラーだと良いです
by sumijuni (2014-08-15 10:20) 

YUTAじい

こんにちは。
私も大昔高島屋が車販売してた頃・・・事業譲渡になり不安になった事が有ります。
残念でしたが・・・孫とは盛り上がれて幸いでした。
by YUTAじい (2014-08-15 11:25) 

たくや

◇ pnさんへ
突然の終わりでしかも日にちがないから、余計に寂しいですね~

◇ パウロさんへ
ヤナセさん本体も厳しいから、しかたがないのかな?

◇ barbieさんへ
それにしても、急ですよ~

◇ HOTCOOLさんへ
ほとんどスライドするらしいですが、聞かないとわかりません

◇ さる1号さんへ
すぐに人は集まらないから、そのまま継続だと思いますよ。

by たくや (2014-08-15 13:32) 

たくや

◇ taka4さんへ
もう売らないでしょう~(笑)整備だけでいいです

◇ contaさんへ
特にバイクだから売れるもんじゃないから仕方がないですね

◇ paddiesさんへ
車も含めてこれで2度目になります

◇ るぐっちぃさんへ
単メーカーしか扱っていないから、厳しいでしょうね。

◇ pandanさんへ
たぶん6年かな?それだけに・・・
by たくや (2014-08-15 13:38) 

たくや

◇j-taroさんへ
コンピュータ化の弊害ですね~

◇ TERUさんへ
今じゃ、ヤナセ=伊藤忠商事なんですよ。不採算部門は切られますね
次の資本はバイク部門3店舗あるから、理解があるかも?

◇ johncomebackさんへ
実質6年ですが、なぜか5台、その分下取りもよかったです(笑)

◇ ナツパパさんへ
車のディーラーの統合はありましたが、事業譲渡は初めてですよ(汗)

◇ ハマクジラさんへ
情報ありがとうございます。N島さんにお世話になっていましたよ

by たくや (2014-08-15 13:44) 

たくや

◇ 楽しく生きようさんへ
車も大変ですよ、ホンダで統合したあと、整備予約がたいへんでした

◇よっすぃ〜とさんへ
前の車がそうだったんですよ。面倒ですよ!

◇ keiさんへ
知り合いがいればまだましですが、わかりませんね~

◇ てんてんさんへ
寂しいですよ!

◇ Rifleさんへ
バイクは駄目ですね~
by たくや (2014-08-15 13:48) 

たくや

◇辰さんへ
週末下見に行ってきますよ(笑)

◇ sumijuniさんへ
この次の人員が気になりますね~

◇ YUTAじいさんへ
そのうち全容がわかりますが事業譲渡で新店舗だから人はほぼ同じでしょうね?整備料金がかわったりして・・・
by たくや (2014-08-15 13:51) 

OPM♪

私のところにも同じ案内が届きました。
これは驚きましたよ!

しかも私がお世話になっているディーラーさんと合併だったとは。
鷹番なんてうちから10分もかからないので、今後はたびたびオジャマしそうです。
同じディーラーになりますが、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
by OPM♪ (2014-08-15 17:14) 

たくや

◇ OPM♪さんへ
無事帰宅でしょうか?
いや~まさかと思いましたが、考えてみると世田谷が統合したりして、気になっていましたが、こんなに早いとは(汗)
新参者ですがよろしく、お願いします。
セントラルさんのツーは面白そうで良いですね。
by たくや (2014-08-15 19:01) 

opas10

ヤナセさん、事業を絞り込んで四輪に専念でしょうか。優秀なスタッフの皆さんの今後が気になりますね。
by opas10 (2014-08-16 11:46) 

たくや

◇ opas10さんへ
ヤナセ本体も調子悪そうで、2輪は世田谷が2年前?に芝浦と統合したので、厳しいのでしょうね。みなさん良い方ばかりなので、そのままスライドしてほしいです。
by たくや (2014-08-16 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。