SSブログ

マス釣りに行ってきた [日常]

先日、久しぶりに我が家の一部でマス釣りへ
まあ、事務局が行きたがっていたので(笑)
で、ツーリングルートと同じ道を走ります

m1IMG_5913.gif

関越から圏央道

m2IMG_5915.gif

成木

m4IMG_5924.gif

名栗から、有馬ダムの奥にある

m5IMG_5927.gif

「有馬渓谷管理釣り場」
先日のツーで岩盤が崩れていたので、ダムの奥から行きますが
バイクと違って狭く感じます

m6IMG_5928.gif

到着

以前来た時より綺麗になっています

m7IMG_5976.gif

ここの管理釣り場は涼しくてと、思っていましたが猛烈に暑いです

竿と餌の半日セットで昼まで釣りをします

m9IMG_5961.gif

指定された場所で一家で初めますが

m8IMG_5945.gif

竿に仕掛けを付けるのに、近場が見えないので大変(笑)

それでは、釣り始めます

m11IMG_5949.gif

m12IMG_5951.gif

餌はイクラで

m10IMG_5948.gif

別に買ったブドウ虫

m13IMG_5953.gif

m14IMG_5954.gif

当然ですがお父さんが最初にゲットしました。

連れても、針を外すのも大変
今度はしっかりメガネ持ってこないとね
全員無事に釣れましたが

m15IMG_5958.gif

4匹釣ったお父さんはチャンピオン!

全部で10匹、もう暑くて止めることに

ここでは釣れたてを焼いて食べられます

さばいてもらって、ロースターで焼きます

m16IMG_5965.gif

焼きたては美味しいですよ~

m17IMG_5970.gif

食べたら、さわらび温泉のうどん屋さんでお昼を食べようと寄ったら改装中でお休み

結局、圏央道の狭山パーキングで
武蔵野うどん

m18IMG_5981.gif

で、皆さんお疲れで寝ている中、こんな外気温の中帰ってきました

m19IMG_5984.gif
nice!(95)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 95

コメント 31

taka4

お父さんは近くが見えないのに...4匹Get!で鼻高々でしたね (笑)
焼きたては美味しいでしょうね。ビールも我慢して暑い中往復の運転もお疲れ様でした!(^_-)-☆
by taka4 (2014-08-11 22:11) 

てんてん

川釣はやったことないんですけろ楽しそう^^
それにヾ(@⌒¬⌒@)ノ んまそ
by てんてん (2014-08-11 22:27) 

pn

焼きたていーなー♪
by pn (2014-08-11 22:36) 

よっすぃ〜と

ドリームのツーリングでマス釣りした時は、マスの切り身を餌にしました。
養鱒場で釣堀な感じだったので、こういった自然な感じで釣ってみたいですね~。
by よっすぃ〜と (2014-08-11 23:58) 

barbie

大漁でしたねʕ•̫͡•ʔ♬✧
圏央道は何度か走りましたが、夏場はバイクで走りたくない道、ナンバーワンです(笑)
by barbie (2014-08-12 00:31) 

HOTCOOL

さすがお父さん!!
武蔵野うどんが気になるなー
by HOTCOOL (2014-08-12 05:05) 

るぐっちぃ

暑い中運転お疲れさまでした。
美味しそうですね〜
ぶどう虫を付けるのもお父さんの役目だったのかな(笑)
by るぐっちぃ (2014-08-12 06:40) 

マイキー夫婦

家族サービスお疲れさまでした
お父さんの面目躍如ですね
by マイキー夫婦 (2014-08-12 06:59) 

さる1号

渓流釣り、涼しそうで・・・涼しくなかったのですね^^;
焼き立て、おいしそうだなー
41℃の表示に震えました^^;
by さる1号 (2014-08-12 07:10) 

paddies

自分で釣って外で食べる、最高ですね!
by paddies (2014-08-12 07:13) 

conta

良いところ教えていただきました、ぜひ今度行って見たいと思います。
by conta (2014-08-12 07:30) 

pandan

新鮮でおいしそう〜
たくさんつれて良かったですね。
by pandan (2014-08-12 08:16) 

ryuyokaonhachioj

釣り立ての魚・・・焼き立ての魚、美味しいでしょうね。
武蔵野ソバがまた、美味しそう・・・満腹になったでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2014-08-12 08:19) 

マユマユ

41℃!?
体温より高い、、、(爆)
お疲れ様でした。。
by マユマユ (2014-08-12 08:39) 

YUTAじい

こんにちは。
孫の相手で着かれ果てました・・・歳です(笑)。
by YUTAじい (2014-08-12 10:07) 

koboo

焼きたての川魚美味しそう!^ ^
by koboo (2014-08-12 10:23) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
釣りはお父さんの面目を保てて良かったですね。
秩父の管理釣り場を思い出しました(^▽^)/
by johncomeback (2014-08-12 11:38) 

たじまーる

暑い日の釣りお疲れさまでした(*^^*)
焼きたてはほんと美味しそうですよね(* ̄∇ ̄*)
by たじまーる (2014-08-12 12:01) 

chalice

マス釣り昔父と行きました。
焼きたて美味しいですよね。
釣りに行きたいです、、、
by chalice (2014-08-12 17:11) 

昆野誠吾

とても食欲を刺激されますね!
もちろん焼いた魚です^^
by 昆野誠吾 (2014-08-12 18:39) 

ちくわ

運転手ですか・・・。
ビール飲んで塩焼き喰ったらどんなに幸せなことか。
あ~ヨダレが(笑)

by ちくわ (2014-08-12 18:50) 

ZZA700

私も最近、近くが怪しくなって来ましたが、
近くが見えないのはツーリングで遠くばかりを見ているからですよね^^;
by ZZA700 (2014-08-12 20:19) 

たくや

◇ taka4さんへ
50cm以内が危険です(笑)

◇ てんてんさんへ
旨いですよ~

◇ pnさんへ
釣り立て焼き立てだからね~

◇ よっすぃ〜とさんへ
ここは流れがあるから面白いですよ

◇ barbieさんへ
始める前にマスを入れてくれます(笑)
関越も最悪ですね~
by たくや (2014-08-13 17:12) 

たくや

◇ HOTCOOLさんへ
ここのはちょっとでしたが、西東京の方には美味しいお店がたくさんありますよ

◇るぐっちぃさんへ
餌は各自でやりました。

◇マイキー夫婦さんへ
今年の夏はどこにも行かないので、近場でした。

◇ さる1号さんへ
暑い日だったので参ったです

◇ paddiesさんへ
ここはすぐにさばいて焼けるからいいですよ。
by たくや (2014-08-13 17:16) 

たくや

◇contaさんへ
名栗湖の奥の方です、熊も出るそうですよ(笑)

◇ pandanさんへ
これ以上釣れたら食べるの大変(笑)

◇ ryuyokaonhachiojさんへ
満腹で満足でした(笑)

◇ マユマユさんへ
路面に近いところで測っているから、こんな感じですね。

◇ YUTAじいさんへ
大変お疲れ様でした!
by たくや (2014-08-13 17:20) 

たくや

◇ kobooさんへ
この場所で食べるとなおさら美味しいです

◇ johncomebackさんへ
とりあえず、チャンピオンになりました(笑)

◇ たじまーるさんへ
美味しくたべましたよ

◇ chaliceさんへ
楽しんで、美味しく食べましたよ

◇昆野誠吾 さんへ
ブドウ虫じゃないの(笑)

◇ ちくわさんへ
漕いで釣りはできないの?

◇ ZZA700さんへ
近場の数字も判読不能になりました(笑)
by たくや (2014-08-13 17:25) 

RodorigesEX

マスの塩焼き、おいしそうです。(#^^#)
by RodorigesEX (2014-08-13 21:16) 

TERU

マス釣りは楽しいですよね~(^^)
夏休みの子供よりも先に釣ってしまうお父さんにniceです(笑)
この塩焼きがたまりません☆
武蔵野うどんは多摩うどんとは違うんでしょうかねぇ・・
by TERU (2014-08-14 09:29) 

たくや

◇RodorigesEXさんへ
釣りたてはおいしかった~

◇ TERUさんへ
釣りのセンスが違います(笑)
武蔵のうどんは東村山・武蔵村山周辺のうどんで、こしがありますよ。
by たくや (2014-08-14 15:18) 

opas10

いくらを釣り針につけるですか、、、(汗)、できない方に自信が(笑)
by opas10 (2014-08-16 11:39) 

たくや

◇opas10さんへ
鱒はイクラが多いですよ
by たくや (2014-08-16 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Revivex撥水スプレーディーラーさんが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。