SSブログ

Touranの外気温変化 [日常]

全国的に大雨の被害が出ていますが
なぜか、関東だけは猛暑続き
そんな中
先日(8/5)仕事で移動の時に車の外気温度計を撮ってみました

走り始めると、どんどん気温が上昇

38.5℃
k1IMG_5826.gif

39℃
k2IMG_5830.gif

39.5℃
k3IMG_5832.gif

普段はエアコン軽めだけど、この日はガンガン効かせてます

40℃
k4IMG_5834.gif

40.5℃
k5IMG_5836.gif

41℃
k6IMG_5838.gif

信号で停まるたびに撮ってました(笑)

42℃
k7IMG_5841.gif

42.5℃
k8IMG_5845.gif

43℃
k9IMG_5848.gif

43.5℃
k10IMG_5850.gif

44℃
k11IMG_5852.gif

信号で停まるたびに撮ってました(笑)
スタートして、約30分飽きたのでやめました

Touranの温度計はここにあります

1温度計IMG_5937.gif



路面温度は60℃?
nice!(102)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 102

コメント 25

taka4

どこまで上がるのか期待しましたよ。飽きずに写して欲しかった(笑)
by taka4 (2014-08-07 22:04) 

pn

60行ってそうですよね(^_^;)
by pn (2014-08-07 22:09) 

conta

意外と思いっきり表に付いているんですね。  素人目に直射日光の影響がありそうな気がしますがどうなんでしょう。
by conta (2014-08-07 22:51) 

ワンモア

40度かるく超えなんですね~。
駐車している車に乗り込むと温度表示が「Hi」で表示されなくなっています。

by ワンモア (2014-08-07 23:03) 

HOTCOOL

輻射熱とか色んな要素が交じり合っての温度なのでしょうね。
by HOTCOOL (2014-08-08 03:55) 

るぐっちぃ

どこまで上昇したのか気になる〜〜
by るぐっちぃ (2014-08-08 06:04) 

sevensea-south

本当に暑いですよね。
どこまで上がるのか、ちょっとドキドキしてしまいました(^_^;)
by sevensea-south (2014-08-08 06:44) 

さる1号

どこまで上がるか見たかったなー^^;
メチャクチャ暑いですね
by さる1号 (2014-08-08 07:00) 

paddies

こうしてみると、路面に近い小さい子供は本当にに暑いんでしょうね
by paddies (2014-08-08 07:16) 

pandan

暑いですね〜
次の台風は西日本上陸しそうです
気をつけましょう。
by pandan (2014-08-08 08:11) 

獏

嗚呼 数字で見ると余計に暑く感じます・・・(@@;))

by 獏 (2014-08-08 08:24) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
仙台も暑い日が続いています。35度まではいきませんが、
東北人にとって30度越えは猛暑です(-_-;ウーン
by johncomeback (2014-08-08 09:25) 

びくとる

暑すぎますよね~^^;
by びくとる (2014-08-08 11:39) 

mitton

おぉ、やばい気温ですね。
北海道のごときの暑さでヒーヒー言ってられません^^;

センサー位置、勉強になります<(_ _)>
by mitton (2014-08-08 12:19) 

楽しく生きよう

見たくない温度です。
by 楽しく生きよう (2014-08-08 17:13) 

ヨッシーパパ

路面温度はかなり暑いでしょうね。
昨日は、涼しい高原に行っておりましたので、朝は27度で東京を出たのですが、着いたら22度と涼しく過ごせました。
by ヨッシーパパ (2014-08-08 18:42) 

よっすぃ〜と

暑いのはイイんですけど、ムシムシするのがたまらんですね。
家でも車でもエアコンフル稼働状態です。
by よっすぃ〜と (2014-08-08 22:38) 

りか

昔々、北海道には湿気らしき湿気はなく、カラッとしていたのですが、
ここ数年で「蒸す」という言葉を使うことが多くなりました。
30℃を超えても、夕方には気温がガックーンと下がるので
風邪をひきやすいかも(私は2年間ひいていません…笑)
ここ4日間は、ゲリラ豪雨のような雨が降っているので、
名古屋からバイクで来た友達は先に進めず、三笠や富良野で
連泊しているみたいです。
せっかくの北海道なのに…。札幌は昨日が七夕でした(●´∀`●)

by りか (2014-08-09 01:28) 

海を渡る

おはようございます。
ご訪問ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします^^。
by 海を渡る (2014-08-09 08:38) 

てんてん

そうですよね~ 路面が熱いんですよね~
都会より田舎が涼しいですよ~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2014-08-09 10:18) 

ゆき

ひえぇぇガクガク((;OдO))ブルブル
黒い車のボンネットで目玉焼きがやけるんじゃ(艸Д<ll)
by ゆき (2014-08-09 12:22) 

たくや

◇ taka4さんへ
目的地に到着したので終了です(笑)

◇ pnさんへ
路面はそれぐらいはあるはずですね~

◇ contaさんへ
センサー自体は内側に向いているので、直射日光は当たりませんが似たようなかんじでしょうね

◇ ワンモアさんへ
暑い日は本当に軽く超えますよ!35℃位だと涼しいです(笑)

◇ HOTCOOLさんへ
路面の状況判断用の温度計だからね!
by たくや (2014-08-09 20:39) 

たくや

◇ るぐっちぃさんへ
目的地に到着しましたが、今までの記録は46℃です(汗)

◇ sevensea-southさんへ
そのうち大記録達成したらのせますよ(笑)

◇ さる1号さんへ
もう40度ぐらいだと驚かなくなってしまいました。

◇ paddiesさんへ
そうなんですよ、小さい子供は本当に危険ですね

◇ pandanさんへ
関東だけ猛暑なんですよね~
大きな台風なので注意してくださいね
by たくや (2014-08-09 20:45) 

たくや

◇ johncomebackさんへ
いや~もう35度ぐらいだと驚かない自分が怖いですよ(笑)

◇びくとるさんへ
焼けるか溶けるのどちらかですよ(笑)

◇ mittonさんへ
エアコン最強にしても日差しが強くてまいりますよ。
温度計はグリル内にある車がほとんどですよ。

◇ 楽しく生きようさんへ
見ただけで、めげますね(笑)

◇ ヨッシーパパさんへ
やっぱり高原は良いですよね~特にスコアがいいと(笑)
by たくや (2014-08-09 20:53) 

たくや

◇ りかさんへ
東京でも30℃越えが当たり前になったので、北海道もそのうちなりますよ。暑くても蒸れなければ違いますからね~
知り合いも今週、北の大地を走っていますがなんだか天気悪いようです

◇海を渡るさんへ
こちらこそよろしくお願いします

◇てんてんさんへ
地面に建物が暑くなるから、夜も温度が下がりません(涙)

◇ゆきさんへ
一日置いたら完全に目玉焼きが出来ますよ(笑)しかし暑いですね~
by たくや (2014-08-09 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。