SSブログ

ノートPCを買いました [日常]

お父さんが自宅で使っているノートPC
会社のお下がりのノート使っていましたが
さすがにXPなのでついに新機種導入しました
いろいろ探したけど
会社のOSが7なので同じ環境にしました
そのほかは訳分からないので却下(笑)

店頭やネットで調べた結果、自分の使い方にあった物をメーカーダイレクトショップで購入
3週間ぐらいで商品到着しました
かれこれ1ヵ月以上前ですが(笑)

p1IMG_2540.gif

本体はこれ

p3IMG_2549.gif

TOSHIBA dynabook R734

モニターは13..3型のワイドでDVDドライブが内蔵されています

p10IMG_2573.gif

セット

p2IMG_2542.gif

OSはWindows 7 Professional 32ビット 8のダウングレー行使権付きです。

それでは面倒な設定から

p5IMG_2560.gif

OSをインストールして無線の設定等をしますが
昔に比べたら本当に簡単になりました

p7IMG_2565.gif

続いて、アップデートしたら、86個も

それと、ウイルスバスターの試用品がついていましたが
これに変更
なんだか早くてどれでもインストールできるそうです
Kaspersky Internet Security

p9IMG_2575.gif

各種設定をおえて少し使っていますがTHNKPADと同様の「トラックポイント」があるところ
これ便利なんですよ~

p5IMG_2552.gif

あとキーボードの下が光ります

p8IMG_2572.gif

それと、実は会社のノートを家でも無線でつないでいましたが(笑)
dynabook の方が受信状態が遥かにいいです!

そして、ちょっと残念なのがACアダプター
パナソニックに比べて巨大です

p4IMG_2545.gif

まあ持ち歩きはしませんがこの辺りは改良してほしいですよ

これから活躍しますが、ネタがそろそろやばいです
枯渇寸前(笑)
nice!(102)  コメント(33)  トラックバック(0) 

nice! 102

コメント 33

pn

ああ、援護射撃をしないと!
と言ってもこちらも苦しい台所事情(^_^;)
by pn (2014-07-02 21:57) 

taka4

ダイナブック購入おめでとうございます!自分も昨年10月に東芝のワンボディのディスクトップPCを買いました^^
最初キーボードを見てIBM?と思いましたよ(笑)


by taka4 (2014-07-02 22:27) 

HOTCOOL

新しいモノってウキウキしますよね^^
オイラ、ラーメンネタ×3、映画ネタ×1あるよん~
by HOTCOOL (2014-07-03 04:21) 

いっぷく

ダイナブックは昔からあるブランドですし
安心して使えますね
by いっぷく (2014-07-03 04:23) 

paddies

その昔、初代ダイナブックを使ってました!
by paddies (2014-07-03 06:38) 

駅員3

私はメインのデスクトップを買ってしまいました(^^)
by 駅員3 (2014-07-03 07:44) 

conta

私もデスクトップは東芝レグザを使ってます。初期不良のハード交換してからは順調で、ほとんどTVになってます(笑)
by conta (2014-07-03 07:44) 

さる1号

新しいPCはサクサク動いて快適ですね
我が家はいろんなOSが入り乱れています
統一したくてもできません~^^;
by さる1号 (2014-07-03 07:56) 

johncomeback

S社時代は毎日ノートPCを持ち歩いていたなぁ。
by johncomeback (2014-07-03 08:00) 

ANIKI

新品購入おめでとうございます。
うちのXPもそろそろ処分しなくては(*_*;・・
by ANIKI (2014-07-03 08:06) 

kei

では私も・・・
by kei (2014-07-03 08:12) 

楽しく生きよう

私もこの三月に東芝のノートを家族用に買いました。
一年ちょっとでレノボが言うこと聞かなくなりました。
今度は信頼出るメーカーにしようと思いまして。
by 楽しく生きよう (2014-07-03 17:06) 

イッシー

私も同じものを持っていますが、バイオに比べると、どうも使い勝手がいまいちです。
by イッシー (2014-07-03 18:14) 

j-taro

ウイルスソフトはマイクロソフトにお任せしてます(^^;
by j-taro (2014-07-03 19:01) 

よっすぃ〜と

随分前にIBMのノートを使ってましたが、トラックポイントはどうも苦手でした(^^;
by よっすぃ〜と (2014-07-03 20:54) 

てんてん

パソ子新調おめでとです~♪
by てんてん (2014-07-03 22:04) 

DEBDYLAN

ノートPC使ってるけど、マウスがないとダメなんです^^;

by DEBDYLAN (2014-07-03 23:20) 

りか

私のとほぼ同型です。
by りか (2014-07-04 01:18) 

まき

いいですね?新しいパソコン?
by まき (2014-07-04 01:35) 

るぐっちぃ

ご購入おめでとうございます♪
会社のPCがIBMだった頃トラックポイントがむっちゃ便利だったのを思い出しました。
by るぐっちぃ (2014-07-04 05:29) 

pandan

これから活躍に期待ですね〜
by pandan (2014-07-04 08:35) 

ryuyokaonhachioj

私も、そろそろPCを買いたくなやたね~
勿論、ノートPCですね。何か見てみよう~~。
by ryuyokaonhachioj (2014-07-04 11:08) 

barbie

新しいPCサクサク動きますねʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2014-07-04 12:51) 

たくや

◇pnさんへ
なんとかギリギリ頑張っております(笑)

◇ taka4さんへ
これ便利なんですよ~IBMはオレンジだけど東芝は青(笑)

◇ HOTCOOLさんへ
4つもありますか~、一つ貸して(笑)

◇ いっぷくさんへ
これでXP対策もおわりました!

◇ paddiesさんへ
結構頑丈ですよね~
by たくや (2014-07-04 15:47) 

たくや

◇ 駅員3さんへ
事務局が使っているデスクトップもそろそろヤバいんですよ~

◇ contaさんへ
TVか~(笑)

◇ さる1号さんへ
息子たちは7で統一出来ましたが、事務局はビスタです(笑)

◇ johncomebackさんへ
私はいつも持ち歩きです(笑)

◇ ANIKIさんへ
XPのノートが2台寝床に埋まっていますよ(笑)
by たくや (2014-07-04 15:50) 

たくや

◇ keiさんへ
まさかXP?

◇ 楽しく生きようさんへ
IBMの時代は頑丈でしたが変わってからはちょっとね(涙)

◇ イッシーさんへ
キーボードの位置が違いますからね~

◇ j-taroさんへ
任せるのは危険ですよ(笑)

◇よっすぃ〜とさんへ
慣れると便利なんですが・・・


by たくや (2014-07-04 15:54) 

たくや

◇てんてんさんへ
久しぶりに買いましたよ~

◇ DEBDYLANさんへ
マウスの方が操作がしやすいですね

◇ りか さんへ
お揃いですか~

◇ まきさんへ
新しい物はなんでも良いですね~

◇ るぐっちぃさんへ
便利ですよ~
by たくや (2014-07-04 15:57) 

たくや

◇ pandanさんへ
ねたさがさないと(笑)

◇ ryuyokaonhachiojさんへ
XPならそろそろ替え買いですね

◇ barbieさんへ
入っているのも少ないから、サクサクですね
by たくや (2014-07-04 15:58) 

cafelamama

ノートPCは、東芝というイメージがありますよね。
ノート型を作ったのも東芝なんですね。
毎回、ノートPCは、ダイナブックも検討しますが
値段を考えるとDELLになってしまいます。
by cafelamama (2014-07-04 17:57) 

アマ

うちもPC買い換えたいです(^^;;
by アマ (2014-07-04 20:26) 

opas10

このPC、自分が会社で使っているのと同じタイプです。
by opas10 (2014-07-05 22:48) 

ちくわ

キーボードの下光るのカッコイイ!!!
ちなみに僕もダイナブックユーザー。
でも光らな~い(笑)

by ちくわ (2014-07-06 15:41) 

たくや

◇ cafelamamaさんへ
ネット価格でいくらか安くなっていました

◇ アマさんへ
ノートばかりなので、CPUも何もいじれないのはかえって不経済かも?

◇ opas10さんへ
ほとんど法人仕様です(笑)

◇ちくわさんへ
お店で見たときは気がつかなかったけど、青がいいですね~
by たくや (2014-07-16 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。