SSブログ

志賀草津道路 雪の壁 [R1200GS LCツーリング]

4/26(土)毎年恒例の雪の壁へ
関越高速をひた走り藤岡から上信越道へ
今日は暖かくて助かります
碓井軽井沢ICで降り

s14P4260019.gif

中軽井沢から浅間火山道路へ

s1IMG_2157.gif

途中のパーキングで恒例の浅間山とのツーショット

s2IMG_2160.gif

s13IMG_2164.gif

そのまま走り、万座ハイウエイへ

s3IMG_2167.gif

軽井沢付近まではまだ白くなっていなかったけど
さすがに、今年は雪が多く残っています

s12P4260071.gif

雪の壁も相当期待できそうです!

s5P4260112.gif

いつものように休憩で白根山の駐車場に行きますが

s7IMG_2204.gif

毎回係のおじさんがエンジンかかって降りる前なのに駐車場代を請求(笑)
駐車料が昨年まで100円だったのが200円!

s6IMG_2194.gif

しかし、3年連続で暖かい日で助かります
前は0℃の時もありましたよ
日ごろの行いが良いから(笑)

恒例の、クマ笹ソフト
今年は名前が変わり「湯釜ソフト」になりました、味は同じです(笑)

s9IMG_2195.gif

s11IMG_2200.gif


休憩後は本日のメイン
志賀草津道路へ向かいます

s15IMG_2220.gif

s10IMG_2226.gif

s16IMG_2227.gif

雪の壁へ突入ですが

s17IMG_2232.gif

写真が多くなりそうなのでネタ温存です(笑)


nice!(102)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 102

コメント 17

pn

前編中編後編の三部作!かな?
by pn (2014-04-27 21:59) 

johncomeback

ネタ温存ですか、ズルい(*゚▽゚)ノ
by johncomeback (2014-04-28 10:32) 

chalice

こんにちは。
雪の残る白根山には未だ行ったことがありません。
寒そうですが、ソフトクリームが美味しそう!
湯釜の色ですね、、、味はクマザサ?
香りは、硫黄????(笑)
by chalice (2014-04-28 11:23) 

パウロ

雪の壁と雪の無い舗装道路って不思議ですね
ここは毎年走りますがこの写真は想像がつきません
by パウロ (2014-04-28 12:46) 

taka4

いい天気でソフトが美味しかったでしょ^^
路面が濡れてないのがいいですね(^_-)-☆
by taka4 (2014-04-28 13:03) 

yuzuhane

お天気が良くて雪山がよく見えますね。ソフトは名前が変わっただけで同じ味なんですね。雪の壁、すごいです。
by yuzuhane (2014-04-28 14:26) 

駅員3

標高大丈夫かな?・・・M38君で、こういう中を走ってみたいです!
by 駅員3 (2014-04-28 14:46) 

ryuyokaonhachioj

雪の壁の間を走るって怖くないですか?
天気も良く楽しいツーリングでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2014-04-28 16:29) 

うえいぱうわ

うわー、やっぱりけっこう残っているものですね。
今年は見に行けそうにないので、ここで堪能して
おきます(笑)
by うえいぱうわ (2014-04-28 20:29) 

よっすぃ〜と

雪の壁4mくらいあるかな?
なんだかヒンヤリしてきます(^^;
by よっすぃ〜と (2014-04-28 21:37) 

てんてん

クマザサパウダーが気になります^^;
by てんてん (2014-04-28 22:42) 

opas10

今年は雪が多かったから、まだ結構残っているのですね。軽装備で尾瀬に行った知人が、あまりの残雪の多さに山歩きを諦めてすぐに戻ってきました(笑)。
by opas10 (2014-04-28 23:49) 

pandan

浅間山なんですね〜
雪がまだ残ってるのですね。
by pandan (2014-04-29 05:56) 

さる1号

自分も雪の壁を見に行きたかったのですが、時間制限を与えられてしまい泣く泣く目的地変更のツーでしたTДT)
by さる1号 (2014-04-29 07:21) 

たくや

◇ pnさんへ
諸事情により2部作にしようとしましたが、3部作に変更しました(笑)

◇ johncomebackさんへ
中1日ペースがヤバいです(笑)

◇ chaliceさんへ
今年も天候に恵まれて寒くても7度でした。味はクマ笹です(笑)

◇ パウロさんへ
ここはいつ走っても快適ですが、この時期も面白いですよ。

◇ taka4さんへ
恒例行事なんで、食べますよ(笑)
by たくや (2014-04-29 15:40) 

たくや

◇ yuzuhaneさんへ
温泉街でもクマ笹ソフトで売っているので名前を変えたそうです(笑)
この次のほうが、雪が一杯ですよ

◇駅員3さんへ
2000mだけど、大丈夫でしょう~それより寒いですよ(笑)

◇ ryuyokaonhachiojさんへ
ここは長くないので大丈夫だけど、写真撮るのに降りるほうが怖いです

◇ うえいぱうわさんへ
それじゃこの次の記事で(笑)
過去最高の雪の量な感じなので連休終わっても大丈夫かも?

◇よっすぃ〜とさんへ
高いところは8m位になってますよ。
by たくや (2014-04-29 15:47) 

たくや

◇てんてんさんへ
笹の葉を乾燥させたものですよ

◇ opas10さんへ
毎年通うようになって7年ぐらいになりますが、過去最高の高さでした。
雲の動きで、一気に雪になるから危険ですね(笑)

◇ pandanさんへ
まだまだ残ってますよ

◇さる1号さんへ
今年はかなりの高さだから、連休後半でも余裕ですよ!走ってくださいね
by たくや (2014-04-29 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。