SSブログ

ワンダーリッヒGS LC用 ハンドルアップキット装着 [R1200GS LC カスタム]

当面GS LCに乗ろうと決心した今日この頃(笑)
扱い にもだいぶ慣れてきて、そろそろ色んな事がしたくなってきました

今以上の快適さを求めて、こんなのを買ってしまいました

3IMG_8836.gif

ワンダーリッヒ ハンドルアップキット
高さ:38mmアップ手前:28mmバック

2IMG_8831.gif

ハンドルの高さをあげて前に寄せる部品です
前車でも某国産高級製品を付けて、かなり楽ちんポジションになったので

今度は、お値段控えめのメーカーにしました

それでは作業開始
タンクカバーに傷が付かないように、しまう時に被せてあるスエットをテープで固定

8IMG_8890.gif

ハンドルのポジションをマーキング

7IMG_8885.gif

それぞれのボルトを緩め取り外します
そしてハンドルをずらします

9IMG_8892.gif

元々ハンドルが付いていた場所に、こいつを噛ませますが

10IMG_8897.gif

その前にノーマルポジションとの比較
手前がノーマル

11IMG_8911.gif

丁度ハンドルの太さ分手前に来る感じです

取り付けは、懇切丁寧な説明書のおかげでニューヨーク2中出身でも大丈夫です(笑)

5IMG_8882.gif
6IMG_8884.gif

固着防止剤を軽く塗って

12IMG_8915.gif

本体を固定し、規定トルクで締めつけ

13IMG_8921.gif

ハンドルをのせて、ノーマルの部品を被せます
軽く締めて

14IMG_8924.gif

ハンドルのポジションを固定し規定トルクで締めつけ

15IMG_8931.gif

最後にホース類の固定位置を変更

16IMG_8935.gif

ケーブルやホースの延長加工なしで取り付けられます

確認の為左右ギリギリまでハンドルを切って
ホースとタンクカバーに当たらないか調べて終了

17IMG_8936.gif

その場で跨ってみると、またまた楽ちんポジションの出来上がり

この前走った時は高速よりも街乗りが楽になりました

さあ次は何やろうかな(笑)

それじゃまた



nice!(105)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 105

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
るぐっちぃ

シーズンインに向けて着々と!
楽チンで燃料無くなるまで走り続けられますね〜(笑)
by るぐっちぃ (2014-01-31 20:51) 

pn

「それじゃまた」を定番にする気ですね(笑)
ハンドル位置変わるとステップの位置も気にならない?
by pn (2014-01-31 21:27) 

taka4

楽チンポジションになりましたね!
以前ゼファーに施してました(^^)
by taka4 (2014-01-31 21:44) 

conta

楽しい作業ですね、新旧これだけ差があると見るからに楽ちんそうです。
by conta (2014-01-31 21:52) 

(。・_・。)2k

お~ これ良いですね
ちょっと気になってたアイテムです
汎用のモノもありますもんね

by (。・_・。)2k (2014-02-01 01:21) 

pandan

次は何をするのでしょう〜
by pandan (2014-02-01 06:42) 

paddies

こうして自分仕様になっていくんですね♪
by paddies (2014-02-01 07:05) 

さる1号

冬はカスタマイズが進みますねぇ^^
by さる1号 (2014-02-01 07:57) 

ハマクジラ

おー!またまた参考にさせていただきたい改造品登場ですね。
・・・たくやさんの身長は何cmでしょうか? 個人情報かな(汗
by ハマクジラ (2014-02-01 08:47) 

駅員3

ほほほ、これはいい(^^)
少しづつ手を入れていくのも楽しみですね。
by 駅員3 (2014-02-01 11:50) 

ryuyokaonhachioj

今度は、ハンドルアップをするんですか?
何時も自分で出来るので、楽しみもありますね。
by ryuyokaonhachioj (2014-02-01 13:00) 

獏

こんなパーツがあるとは・・・(驚)☆
少しづつ自分好みに・・・いいですね~(^m^)♬

by 獏 (2014-02-01 14:17) 

j-taro

乗りやすくなると、パワーが欲しくなりますよね。
アクラのサイレンサーとか…いかがですか(笑

by j-taro (2014-02-01 15:53) 

うえいぱうわ

このぐらいの延長が一番かしこいかもしれませんね。
伸ばしすぎると、うちのみたいに少し手間が増えますし。
by うえいぱうわ (2014-02-01 16:35) 

ごろすけ

NCにも付けたいのですが問題はケーブルの
取りまわしですね・・・
by ごろすけ (2014-02-01 19:48) 

vincho

なかなかしっくり来る造りですねぇ。(´∀`)
自分も、XTXとSRの時は汎用のスペーサを入れていました。
SRは結局超短期間だけになったのに、それでステンメッシュラインに。w

W650はUP版なので、前傾あまり無しで今度は入れなくても平気そう。
問題は(?)自分には幅が割と有る所ですかねぇ。(´・ω・`)
900mm位有るんで。
ただ、そのおかげで乗っちゃうととりまわしが楽なんですが。
by vincho (2014-02-01 20:06) 

てんてん

いいですね~これ
楽ちんなのが一番ですね^^
by てんてん (2014-02-01 21:39) 

opas10

順調にカスタマイズ進んでますね~。
by opas10 (2014-02-01 22:30) 

ZZA700

これだけ移動するとだいぶ楽になりそうですね^^
by ZZA700 (2014-02-02 00:44) 

HOTCOOL

BMWのマークってシンプルで格好いいですね♪
by HOTCOOL (2014-02-02 05:22) 

chalice

私にはチンプンカンプンですが何をしても上手。
こんなに素敵にカスタマイズ出来たら楽しいでしょうね、、、
羨ましいです。
by chalice (2014-02-02 14:04) 

johncomeback

ニューヨーク2中出身ですか、僕は3年C組でした(^▽^)/
by johncomeback (2014-02-02 15:46) 

たくや

◇ るぐっちぃさんへ
下道が楽になりましたよ。そこまで走りません(笑)

◇ pnさんへ
それじゃ 定番で(笑)
上半身が楽になるので、ステップは大丈夫です。

◇ taka4さんへ
疲れてくると上半身が起きてくるのでこれだと楽です

◇ contaさんへ
やっているときは幸せですね~(笑)

◇ (。・_・。)2kさんへ
上にあげるのはありますが、手前に来るのは珍しいでしょう~

by たくや (2014-02-02 18:32) 

たくや

◇ pandanさんへ
何でしょうね(笑)

◇ paddiesさんへ
そうなんですよ(笑)

◇ハマクジラさんへ
170でYシャツのサイズは84でくるぶしぴったりですよ。
GS乗りの方のブログはそちらのほうが多いので、とりあえず登録だけしました。コメントの名前がIDは怖いからね(笑)

◇駅員3さんへ
これだけども乗り方が激変しますよ

◇ ryuyokaonhachiojさんへ
これやるとおなかが楽です(笑)
by たくや (2014-02-02 18:40) 

たくや

◇ 獏さんへ
高くしたり手前に寄せるパーツは便利でいいですよ

◇ j-taroさんへ
パワーを求めると免許が(笑)

◇うえいぱうわさんへ
これぐらいが丁度ですね~セットバックは2cmぐらいでもよかったかも?

◇ ごろすけさんへ
ケーブル類がノーマルで使えるのがあると助かりますね。

◇ vinchoさんへ
ハンドル幅がそんなにあるんですか~
ちょっとの加減で乗り方変わるから助かりますよ
by たくや (2014-02-02 18:47) 

たくや

◇てんてんさんへ
便利な商品がありますね~

◇ opas10さんへ
これが一番効果的ですね~

◇ ZZA700さんへ
おなかもつっかえないし効果抜群です(笑)

◇ HOTCOOLさんへ
シンプルが一番ですね~

◇ chaliceさんへ
ハンドルの位置と高さを変えるものですが、作業しているときは楽しいですよ

◇ johncomebackさんへ
隣の中学の先輩ですね(笑)
by たくや (2014-02-02 18:52) 

OPM♪

やはりノーマルですとハンドルが遠いですよね〜。
昨日わたしも30mmアップのハンドルライザーを装着しました。
たったこれだけでもだいぶ乗りやすくなりました(^_^)/
by OPM♪ (2014-02-03 13:48) 

たくや

◇ OPM♪さんへ
数字上の違いより体感しやすいですよね~
by たくや (2014-02-04 09:09) 

トラックバック 0

B-COM壊れた?GS LCのリコール完了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。