SSブログ

恒例、新年蕎麦ツー [R1200GS LCツーリング]

1/3(金)毎年恒例の、秩父の蕎麦ツーで走り初め
7時過ぎに自宅を出発

1P1030009.gif

しばらくしたら-0.5℃

2IMG_8233.gif

その後、集合場所のマクドナルドまで1~2℃を行ったり来たり
で30分前に、到着

3IMG_8243.gif

ドカおじさんが1番でした

そのうち、皆さん集まって今日は6台で走ります

今日のメンバー
ドカおじさん                       ドカ先生はメグロで

51IMG_8360.gif  52IMG_8354.gif

夏に北海道40日行ったトランザルプおじさん       3年ぶりのビンセントおじさん

53IMG_8363.gif  54IMG_8356.gif

4年ぶりR1おじさん                 おとうさん

55IMG_8358.gif  56IMG_8365.gif

相変わらず、バラエティー豊かな集団(笑)


ドカおじさんは暖機中のビンセントをストールさせ必死にキック!

35IMG_8260.gif

それでは出発

4IMG_8271.gif

峠越えは怖いので、R299で秩父まで

R16沿いのアウトレットも開店前から大渋滞

11IMG_8280.gif

R299を快走

12IMG_8284.gif

R299を進み道の駅「あしがくぼ」 のいつもの定位置で休憩

13IMG_8285.gif


しばらく談笑していたら、サルが出てきて、民家の屋根に(汗)

15IMG_8292.gif

今日のバイクのメインはこれですね~(そのうち特集です)

14IMG_8288.gif

順調に進んで、おなじみの「和味」に到着

17IMG_8334.gif

16IMG_8339.gif



中に入って、おやじさんと新年のごあいさつ

当然頼んだ物は、いつもの「昼膳」+追加のせいろ
ちなみに全員同じものです(笑)

18IMG_8346.gif
57IMG_8349.gif  58IMG_8350.gif


美味しく頂きました

この後はそのまま帰ります

21IMG_8371.gif

ここはアルフィーの桜井さんのご実家(最近知りました)

22IMG_8378.gif

少し進んで、煙が

23IMG_8385.gif

丁度踏切で、パレオエキスプレスの機関車がきました

24IMG_8388.gif

新年早々ついていますね~

で、あしがくぼの道の駅に寄りますが

26IMG_8409.gif

こんな集団が100台位(汗)

25IMG_8402.gif

パトカーもいますが、爆音出しても見てるだけ
こんなシート未だに売っているのは駄目でしょう~

しばらく見ていたら
ドカおじさんと、ドカ先生が食べたばかりなのに、ラーメンとうどんを食べてました
この方が驚きかも(笑)

そして、今日は3台ハンドルカバー

トランザルプおじさんは夏でも冬でもつけっぱなしですが

28IMG_8415.gif

ドカ先生のメグロ、これは似合ってます

29IMG_8412.gif

ドカおじさん  目立たないけどダメでしょ~(笑)

27IMG_8417.gif

3人そろって「降水確率50%+ハンドルカバートリオ」の誕生?
それとも、もしかして雨避けか?

しばらく休憩し、いつもの様にK53山伏峠を越えますが

30IMG_8423.gif

雪が残ってました

31P1030058.gif

峠を越えた後も微妙に路面が滑るところがあったので
やっぱり、この時期の朝は、ここは通れませんね

32IMG_8439.gif

この後は、青梅街道を使い、コンビニで休憩後解散

33IMG_8442.gif

34IMG_8448.gif

お父さんも、ゆっくり走ってガソリン満タンにして暗くなる前に無事帰宅
いつもの様に軽くお掃除して終了

楽しい大人の毎年恒例の蕎麦ツーでした



nice!(96)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 96

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
XXAR2

正月から走りますねぇ~

しかし、珍な奴らはやっぱり大人数でつるむんですね。
ミョウチクリンなパーツの販売って規制出来ないんですかねぇ~
by XXAR2 (2014-01-05 17:52) 

thief

早速読ませていただきました。
秩父はわらじかつしか情報がありませんでした。
参考にさせていただきます!埼玉訪問は未開地が多いので!
by thief (2014-01-05 17:52) 

てんてん

ハンドルカバーですか~
スタイルよりも寒さ対策ですね^^;
危険で人にに迷惑を掛けることが恥ずかしいことだと分かると止めるんでしょうけろ
そういえば若いころ暴走族だった人たちが中年になってハーレーでツルんでるのを見ましたけろ( ̄  ̄;) うーん
旧車、あこがれます!
メンテできる能力があれば買うんですけろね~
by てんてん (2014-01-05 18:19) 

るぐっちぃ

今年も楽しいメンバーとの走り初めができましたねぇ〜
by るぐっちぃ (2014-01-05 18:32) 

砂漠のラクダ

出遅れましたが^^; 明けましておめでとうございます♪
本年も宜しくお願い致します(^_^)v
by 砂漠のラクダ (2014-01-05 18:34) 

ヨッシーパパ

走り初め、おめでとうございます。
by ヨッシーパパ (2014-01-05 19:22) 

pn

ビンセントいーなー、ドカさんと言い皆さん手入れが行き届いてるなぁ。見習わないと(^_^;)
by pn (2014-01-05 19:23) 

vincho

お正月から元気ですな!(・∀・)
今年は天候もいい感じでしたし良かったですねぇ。
自分は、休み中の混雑時期は自粛です。w

by vincho (2014-01-05 20:00) 

taka4

走り納めから走り初めまでが早い早い^^
ジェントルなライダー達のツーは楽しそうです。
爆音集団も結構年配者がリターンしてるでしょ?
いかんね~
by taka4 (2014-01-05 21:46) 

yuzuhane

猿の登場にビックリですね。
by yuzuhane (2014-01-05 22:38) 

銀狼

ん~、美味しい蕎麦が食べたいです^^;
ってか、相棒で走りたいのに、その時間がぁぁぁ(涙)
by 銀狼 (2014-01-06 00:41) 

カリメロ

ご挨拶が遅れてしまいましたが
新年あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。
本年も何卒宜しくお願い致します^^
あっという間に納めて、また始まりましたね~(笑)
今年は是非、我が町までいらしてください!遠いけどね~~~
by カリメロ (2014-01-06 01:09) 

辰

機関車に遭遇したのはラッキーでしたね、、
正月早々良い事があって、楽しい一年になりそうですね^^)
今年も宜しくお願い致します。
by (2014-01-06 06:16) 

johncomeback

おっ、荒川村の桜井商店だ!
僕が秩父市民だった頃より新しくなっているような?
秩父を離れてもう26年だもんなぁ。
by johncomeback (2014-01-06 14:50) 

pandan

走り始めいいですね〜
気持ちいいですね。
by pandan (2014-01-07 08:30) 

harukichi

なかなかマニアックなバイク集団ですね。
ハンドルカバー率の高い!!
自分もその1人ですけどね(笑)
by harukichi (2014-01-07 13:24) 

旅爺さん

6人での新年蕎麦ツーリングは大いに楽しめましたね。
並んで走るのは気持ちいいだろうね~♪
by 旅爺さん (2014-01-07 17:38) 

j-taro

ハンドルカバーは標準装備でお願いします(^^)
うちのウルトラマンにも当然装着済みです(笑
by j-taro (2014-01-07 18:56) 

たくや

◇ XXAR2さんへ
かれこれ6年位正月蕎麦ツーをやっています(笑)
この集団、顔を見ればどう見ても40越えですよ

◇ thief さんへ
この店自家製で蕎麦の実から作っていますよ!

◇ てんてん さんへ
皆50越えで旧車だから、グリップヒーターなんて付けられません(笑)仲間がいないと走れない連中ばかりです!

◇ るぐっちぃ さんへ
皆だんだんカイロの数が増えてきました(笑)

◇ 砂漠のラクダ さんへ
今年も宜しく!
by たくや (2014-01-08 16:22) 

たくや

◇ ヨッシーパパ さんへ
毎年ここからスタートしますよ

◇ pn さんへ
製造60年ほどになります(汗)
皆整備出来るから凄いですよ

◇ vincho さんへ
皆さん暇だから(笑)

◇ taka4 さんへ
飛ばさず、のんびり走ってすぐ休憩のパターンです(笑)
あの連中は40以上がほとんどですよ

◇ yuzuhane さんへ
ここまで降りてくるとは思いませんでした!
by たくや (2014-01-08 16:27) 

たくや

◇ カリメロ さんへ
おめでとうございます。
今年は遠征したいです!

◇ 辰さんへ
ほんとタイミングが良かったですよ。
今年も宜しくお願いします。

◇ johncomeback さんへ
この前行った時のコメで調べたらいつも通るところでした(笑
お店は古いままでしたよ

◇ pandan さんへ
恒例行事で天気も良くて楽しかったです

◇ harukichi さんへ
まさかのドカには皆で大笑いでした(笑)
by たくや (2014-01-08 16:31) 

たくや

◇ 旅爺さん へ
これくらいの人数で走ると楽しいですね~

◇ j-taro さんへ
そろそろ準備しますよ!
by たくや (2014-01-08 16:33) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。