SSブログ

お花の植え替え [ガーデニング]

昨日で今年のお仕事は終了
今朝は息子が何故かiphone5Sを機種交換してきて
Wi-Fi設定をしたら全てネットにつながらなくなって、復旧作業に追われる事に
結局わからないまま、電源入れ直したら直りましたよ!
*後で調べたらメーカーのHPにも電源の入れ直しをしてくださいとありました(汗)
そのあとは、自分用の年賀状のプリントを慌ててやりましたが
事務局から家族用のを作れと指令が
まあ何が起こっても驚きはしませんが(笑)

そんなことで、我が家の年末行事の締めはこれです

寒くなってきたので、日々草はそろそろ限界

1IMG_8068.gif

何故か未だに頑張るマリーゴールド

2IMG_8071.gif

と言う事で、植え替え決定!

いつものホームセンターで仕入れてきました

3IMG_8074.gif

ビオラは98円

10IMG_8113.gif

12IMG_8116.gif

これは198円

4IMG_8081.gif

まとめ買い値引き50円
合計1584円

それでは、始めましょう~
まずは、日々草の撤去
土をひっくり返して、ならします

5IMG_8075.gif

取り敢えずレイアウトの線を引き

6IMG_8079.gif

適当に植えます(笑)

前回買ってあったビオラもお引っ越しして

7IMG_8083.gif

頑張ったマリーゴールドも移植してあげました

最後に水をあげて終了

8IMG_8090.gif

9IMG_8095.gif

11IMG_8123.gif

4月頃までは綺麗に咲きますね

これで新年を迎えられますよ!

明日は走り納めの予定で~す?



w
nice!(80)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 80

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
よっすぃ〜と

年賀状は25日に出しましたよ~
大掃除は…
やらなきゃな~(>_<)
by よっすぃ〜と (2013-12-29 20:25) 

conta

ビオラも綺麗に植わって準備ばんたんですね。明日も良い天気のようですので楽しんで来てください、お気をつけて。
by conta (2013-12-29 20:47) 

pn

明日走り収めかぁ、俺仕事納め(^^)v
何で電源入れ直すと直るんでしょうね?(笑)
by pn (2013-12-29 21:08) 

るぐっちぃ

綺麗なお花で迎える新年は気持ちいいですね!
年末年始は絶好のお天気で気持ち良い走り納めになりそうですね(^.^)
by るぐっちぃ (2013-12-29 21:13) 

opas10

ようやく自分の年賀状を出して来ました。明日、たくやさんが走り納めをしている時にこちらは窓ふきを(笑)。
by opas10 (2013-12-29 22:30) 

taka4

何でも困った時は電源のまたいれですね(笑)
カーポートも綺麗になったしガーデニングで花を添えましたね( v^-゜)♪
by taka4 (2013-12-29 22:37) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
こちらこそ、来年も宜しくお願い致します、良いお年を(^^)ニコ
by johncomeback (2013-12-29 22:58) 

pandan

春に向けて楽しみですね。
今年もありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい
by pandan (2013-12-30 05:27) 

paddies

きれいになりましたね♪
今年も1年、ありがとうございました。
よいお年をお迎え下さい。
by paddies (2013-12-30 07:17) 

獏

今年もお世話になりました^^)
本日でブログ納め致します(@@;))☆
良い年をお迎えくださいませ☆♬

by 獏 (2013-12-30 07:29) 

さる1号

何が起こっても驚きはしませんが>>この余裕、流石です。
自分はまだまだ達観の域に及ばないようで昨日も激しいバトルを^^;
by さる1号 (2013-12-30 09:04) 

駅員3

冬に色とりどりの花は、心和ませてくれますね。
走り収め・・・どこに行くんだろう(^^)
by 駅員3 (2013-12-30 09:30) 

DEBDYLAN

今年はありがとうございました。
来年も楽しいやり取りをよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください^^。

by DEBDYLAN (2013-12-30 23:38) 

momiji

この時期によく植え替えされました(^^)
ワタクシの知ってる飲み屋さんに「イベリス」ってあるんですが、こんな花だったんですね(^^;)
良いお年をお迎え下さいね。
by momiji (2013-12-30 23:44) 

砂漠のラクダ

たくやさん こんにちは^ ^
今年1年大変お世話に ありがとうございました♪
良いお年をお迎え下さいね♪
by 砂漠のラクダ (2013-12-31 11:10) 

駅員3

今年もご訪問いただき、nice、コメントありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

どうぞ佳いお年をお迎えください☆~(ゝ。∂)/
by 駅員3 (2013-12-31 11:42) 

たくや

◇ よっすぃ〜とさんへ
毎年こんな感じです(笑)

◇contaさんへ
お花の植え替えしないと、新年は迎えられないですね~

◇pnさんへ
昨日は近場の公園1周でした(笑)
バッファローのHPに出てましたよ!

◇ るぐっちぃ さんへ
今日はしっかり乗りました(笑)

◇ opas10 さんへ
結局寒くて近場でした、今日はリベンジしました
by たくや (2013-12-31 18:56) 

たくや

◇ taka4 さんへ
メーカーのHPに出てました(笑)叩くか電源の入れ直しが一番!

◇ johncomeback さんへ
来年も宜しくお願いしますね

◇ pandan さんへ
寒さに強いから綺麗に咲きますよ~

◇ paddies さんへ
来年も宜しくお願いしますね~

◇ 獏さんへ
来年も宜しくお願いします、良いお年をおお迎えください
by たくや (2013-12-31 19:00) 

たくや

◇さる1号さんへ
いちいち、構っていたら大変だからね(笑)

◇ 駅員3さんへ
花は心を優しくさせます(笑)良い年をお迎えください!

◇ DEBDYLAN さんへ
セニョリータに宜しく(笑)
来年も宜しくお願いします。

◇ momiji さんへ
これやらないと、年越しできません(笑)大きくなるとたのしいですね

◇ 砂漠のラクダ さんへ
来年も素敵な写真待ってますよ~
良い年をお迎えください
by たくや (2013-12-31 19:06) 

トラックバック 0

カーポートのお掃除走り納め中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。